• ベストアンサー

義母の還暦祝いのプレゼントで迷っています。

もうすぐ義母が還暦をむかえます。そこで、何かプレゼントをしたいのですが、いいものが見つかりません。検索もしてみましたが、これというのがありませんでした。 一応「山葡萄のカゴバッグ」(高い国産のだと5,6万しますが・・・)なんかはどうかなと思い、主人に言ってみたのですが、「安物のバッグにしか見えないけど・・・?」とあまり反応はしませんでした。 旅行券も「味気ない」と却下。デジカメも「 親父が持ってる」と却下。もちろん食べ物も「形に残らない」と却下。 赤いものは母自身が「還暦だからって赤いものは 特にいらないわ~」と言っていました。 義母は水泳をやっていて、花が好きで、、義父と出かけるのが好きで、腰が弱いです。(ぎっくり腰の経験あり) これをヒントに何かいいものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

まずはお義母様の還暦おめでとうございます。 私も義母と実家の母に還暦の時にお祝いを贈りました。(10年以上前ですが) 義母には旅行カバン(よくお友達と旅行に出かけていたので)、実家の母には腕時計(地震で時計が壊れてしまっていたので)其々お贈りました。 >「還暦だからって赤いものは特にいらないわ~」と言っていました。 今の60歳の方達って皆さんお若いので、あまり年寄り扱い・・・みたいなプレゼントは避けられた方が良いと思います。 還暦と思わず、いつものお誕生日のプレゼントの豪華版とお考えになられたら、幅も広がるんじゃないかな?って思いますよ。 色は赤の延長線上・・・ということでワインカラーやピンクでも良いですよ ☆水泳をされていて花がお好き・・・ 花柄の水着(チョイ派手目の)なんて安易過ぎますかね。 ☆お義父様とお出かけになるのもお好きで腰が弱い・・・ お義父様とお出かけの時に、履いてもらえそうなパンプスはどうでしょう? 質問者様の提案には、ご主人は否定されてばかりのようですが、「じゃあ何か考えてね」とご主人にも自らアイデアを出してもらいましょう。 あと、ご兄弟姉妹がおられれば、お金を出し合って、「みんなで温泉に一泊」 っていうのも良いと思いますが(ご主人は、「残らない」と仰るかもしれませんが、きっとすばらしい想い出として残りますよ) ご主人とよく相談されて、お誕生日に間に合うよう知恵を絞ってみてくださいね。(因みに、我が家では、還暦祝は節分までにお祝いするものと言われ1月中にしました。)

mumu1013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 旅行カバンというのはいいかもしれませんね! 普段にももてるくらいのサイズだと便利かも しれません。 水着、パンプスに関しましては、サイズがわからないので(たぶん還暦祝いまで会うことがないので)電話で聞かなくてはいけないので、ちょっと難しいかも しれないです。本当は私もすぐお祝いの品で「水着」が浮かんだのですが・・・ 主人にも、ダメ出しばっかりしないで何かアイデア 出して!と言ってみます。みんなで旅行というのは 確かに思い出に残るので賛成しそうです(*^_^*) あと2ヶ月くらいいろいろ考えたり、実際にお店を 見てみたりしたいと思います。 参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tom101010
回答No.1

TDKの磁気ネックはいかがですか?巷ではゲルマ一色ですが、元祖健康ジュエリーの磁気は医療認可もあるもので、変色もなく、チタンも出てさらにバリエーションも増え、選びやすくなりました。お手ごろな価格です。

参考URL:
http://www.zakkahonpo.com/tdk_neck.html
mumu1013
質問者

お礼

磁気ネックレスですか!私自身が詳しく知らないので 少し調べて見たいと思います。 でもいろんなデザインや素材があるのですね! 候補のひとつに入れてみますね。 ありがとうございました!