• ベストアンサー

還暦の義母に何をプレゼントしたらよいでしょうか?

義母の還暦のお祝いのプレゼントに悩んでいます。 まだまだ若々しい方なので、赤いちゃんちゃんこ以外を考えています。 これといった趣味もあるのは聞いたことがありません。 先月の母の日には、洋服と日傘をプレゼントしています。 私は主人に、赤いバラの花60本はどうかと相談してみましたが、 生活が厳しいため、予算的にダメになってしまいました。 1万円前後くらいで、何かよいプレゼントはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33428
回答No.1

予算がもう少しあれば温泉旅行とかがいいと思ったんですけど、1万円ではちょっとねぇ~。 入浴セットとかはどうですか?1万円程度でいいのが売っていると思いますが。 お花系でいくならブリザードフラワーですね。本物なのに絶対枯れないからオススメです。バラをプレゼントするつもりならこっちでもいいんじゃないですかね? お母さんは何か好きな食べ物とか好きなお酒はないんですか? 何かあればその高級な物やなかなか近所で手に入らないものを買いに行ってみては? 僕は今年の母親の誕生日に好物のチーズをプレゼントしました。 ただのチーズじゃなく専門店などでしか売ってないちょっと高級なやつでそれをわざわざ買いに行きましたね。母親曰く、チーズそのものよりわざわざ遠くにまで行って買ってきてくれたその気持ちが嬉しかったそうです。 結局は気持ちなんですよね。

CAT320L
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。その気持ちですよね。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://plaza.rakuten.co.jp/yururinlife/diary/200711150000/ 最近は赤いカーディガンが人気になりつつあります。 下記に予算内の商品を探しました。 http://item.rakuten.co.jp/mikegray/811005/ http://www.rakuten.co.jp/thrill/1855662/1920760/1920764/1921935/#1471737

CAT320L
質問者

お礼

なるほど、カーディガンですね。参考になりました。ありがとうございます。