• ベストアンサー

還暦の義母に何をプレゼントしたらよいでしょうか?

義母の還暦のお祝いのプレゼントに悩んでいます。 まだまだ若々しい方なので、赤いちゃんちゃんこ以外を考えています。 これといった趣味もあるのは聞いたことがありません。 先月の母の日には、洋服と日傘をプレゼントしています。 私は主人に、赤いバラの花60本はどうかと相談してみましたが、 生活が厳しいため、予算的にダメになってしまいました。 1万円前後くらいで、何かよいプレゼントはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33428
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

予算がもう少しあれば温泉旅行とかがいいと思ったんですけど、1万円ではちょっとねぇ~。 入浴セットとかはどうですか?1万円程度でいいのが売っていると思いますが。 お花系でいくならブリザードフラワーですね。本物なのに絶対枯れないからオススメです。バラをプレゼントするつもりならこっちでもいいんじゃないですかね? お母さんは何か好きな食べ物とか好きなお酒はないんですか? 何かあればその高級な物やなかなか近所で手に入らないものを買いに行ってみては? 僕は今年の母親の誕生日に好物のチーズをプレゼントしました。 ただのチーズじゃなく専門店などでしか売ってないちょっと高級なやつでそれをわざわざ買いに行きましたね。母親曰く、チーズそのものよりわざわざ遠くにまで行って買ってきてくれたその気持ちが嬉しかったそうです。 結局は気持ちなんですよね。

CAT320L
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。その気持ちですよね。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://plaza.rakuten.co.jp/yururinlife/diary/200711150000/ 最近は赤いカーディガンが人気になりつつあります。 下記に予算内の商品を探しました。 http://item.rakuten.co.jp/mikegray/811005/ http://www.rakuten.co.jp/thrill/1855662/1920760/1920764/1921935/#1471737

CAT320L
質問者

お礼

なるほど、カーディガンですね。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 義母へのプレゼント

    結婚して丸2年の主婦です。皆様の知恵をお貸しください! 今月下旬に、主人の母(義母)が還暦を迎えます。 お互いに、特に大きなイベントをするつもりは全くないのですが、義父母と主人と私の4人で、食事にでも行こうかと考えています。(場所もまだ考えていないのですが。。。) そこで何かしらのプレゼントを渡そうと考えているのですが、何か気の利いたものはないでしょうか。(赤いチャンチャンコは、さすがに着ないだろうし・・・。) 義母はお花が大好きなので(嫌いな人も珍しいかな)、花束は良くプレゼントしているのですが、その他となるとなかなか思いつきません。。。 良いアドバイスがありましたら、お願いします!

  • 義母の還暦祝いのプレゼント・・・

    こんばんわ。こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが・・・ 来月、義母が還暦を迎えます。子供・孫達が集まって食事会をして還暦のお祝いをしようと考えています。そこでみんなからプレゼントを何かあげようと思っているのですが、何にしたらいいのか悩んでいます。 予算は3~5万くらいなのですが、還暦祝いにピッタリなプレゼントってないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 義母へのプレゼント

    今年の5月に義母の還暦がきます。 そこで何かプレゼントを贈りたいと思っているのですが、 いまいち、これといったものが思い浮かびません。 主人に聞いてもよくわからないようです。 子供も生まれたばかりですので、 あまりお金は掛けられないのですが、 食事代(義父母、主人、主人の弟、私)含めて10万円以内で、出来たらと思っています。 もちろん主人の弟にも出してもらうつもりです。 還暦なので赤い物とも思ったのですが、 洋服は私と趣味が違うようで贈っても着てもらえないような気がします。 これは喜ばれたといったものがあれば、教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 義母の還暦祝いのプレゼントで迷っています。

    もうすぐ義母が還暦をむかえます。そこで、何かプレゼントをしたいのですが、いいものが見つかりません。検索もしてみましたが、これというのがありませんでした。 一応「山葡萄のカゴバッグ」(高い国産のだと5,6万しますが・・・)なんかはどうかなと思い、主人に言ってみたのですが、「安物のバッグにしか見えないけど・・・?」とあまり反応はしませんでした。 旅行券も「味気ない」と却下。デジカメも「 親父が持ってる」と却下。もちろん食べ物も「形に残らない」と却下。 赤いものは母自身が「還暦だからって赤いものは 特にいらないわ~」と言っていました。 義母は水泳をやっていて、花が好きで、、義父と出かけるのが好きで、腰が弱いです。(ぎっくり腰の経験あり) これをヒントに何かいいものはないでしょうか?

  • 還暦について

    還暦についてです。 今年私の母が還暦を迎えるのですが、どのようなお祝いが最適なのでしょうか。 よく男性は赤いちゃんちゃんこを着るのを聞きますが、 女性も同じように還暦ってお祝いするものなのでしょうか。 それとも男性よりは重々しく祝わないものなのですか。 私は母にお祝いをしてあげたいのですが、なにか良いアドバイスあればお願いします。

  • 還暦のプレゼント

    父親の還暦のお祝いをしたいと思っています。なにかプレゼントを渡したいなと思っているんですが、世間ではどのようなプレゼントをされているのでしょうか?また予算的にはどの位なんでしょうか?私は1、2万円くらいで考えているんですけど、安いですか?できればアドバイスも含めてお願いします。 ちなみに私の父は、趣味はゴルフ、ワインくらいです。

  • 60歳母、還暦のプレゼント

    私は33歳、既婚、子供1人ですが、 今月私の母が60歳の還暦を迎えます。 現在は離れて暮らしているので、還暦のお祝いの 品物を贈りたいと考えています。 ただ、これといって何を贈っていいのか見当がつきません。 なにかこれを贈って喜ばれたとか、これは良いのではないか という品物はありますでしょうか? 予算等はとりあえず考えていません。 ちなみに母の趣味はビーズなどのアクセサリーの 作成です。趣味にちなんだ物もよいとは思いますが、 還暦のお祝いなので、ちょっとした、心に残る良いもの を贈りたいと思います。

  • 還暦祝い 横浜

    9月の半ばに父の還暦祝いを、母、姉、姉の旦那、姉の子供(2歳)、私の6人でするつもりです。 横浜周辺で夕食を・・・と思っているのですが、いいところありませんでしょうか? 予算は一人5000円~10000円以内。 2歳の子供がいても大丈夫なところ。 どこかあれば是非教えてください。 あと、還暦祝いに赤いちゃんちゃんこが有名らしいですが、父は赤い服を一切持っていなく、赤いちゃんちゃんこはちょっと…って感じです。 基本的に赤い物を持っている所をみたことがないのですが、そんな父でも赤い物でいいプレゼントになるものはありませんか? こちらは予算10000円~20000円だったら出せると思います。 以上お願いします。

  • 「バラ100本 ○○○○円!」を還暦祝い、プレゼント等で利用された方へ質問です。

    こんにちは。 質問タイトル通りなんですが、クリスマスや何かイベント事の近くになると「バラ100本(または50本とか) 9800円!」等の 花屋さんの看板を見かけたり、ネット広告が出てたりしますが、 こういうバラの質はどうですか? とても安い気がするんですが・・・。きれいなのでしょうか? 今、ネットでちょっと検索しただけでもいろいろなお店が出てきますので、どこにしようか迷っています。 今月末、母が還暦を迎えるので赤いバラを60本送りたいのですが、 花がよくなかったらなぁ・・・と不安です。 母はバラがとても大好きなので、質が悪かったら内心、 がっかりしないかな・・・と。 だけど、近所のお花屋さんでバラを60本も買える予算は、恥ずかしながらこの私にはありません・・・。  「バラ100本 ○○○○円!」を還暦祝い、プレゼント等で利用された方、「このお店(ネット店)のバラは綺麗だった、質がよかった」等、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 還暦祝い

    還暦祝い何をプレゼントしましたか? ちゃんちゃんこ以外でお願いします

専門家に質問してみよう