OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キャプチャ画面が時々白くなる。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207359
  • 閲覧数107
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

レンタルビデオで借りてきたビデオをキャプチャしたら、5~8秒置きに、
画面が白っぽくなったり戻ったりします。
原因はコピーガードでしょうか?(TVで録ったビデオならならないので)
それとも、仕様かスペック不足でしょうか?
ただ見てるだけでもそのようになります。
どうか、原因と対策をお願いします。
OS:2k CPU:pen3/1G メモリ:512MB HDD:90G(キャプチャ用にE:27Gを割り当て)ビデオカード:ALL IN WONDER RADEON
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

タイムベースコレクタをビデオデッキとキャプチャーボードの間に入れると直る可能性があります。
お礼コメント
noname#92489

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 21:16:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コピーガードの影響の可能性が高いですね。
コピーガードは通常の映像信号の中に映像に使うのにぎりぎりの周波数でノイズを時々入れていますのでそのノイズを拾ったのかと思います。
お礼コメント
noname#92489

アドバイスありがとうございます。
何か対策はできないでしょうか・・?
投稿日時 - 2002-01-30 12:59:24