• ベストアンサー

アイオーデータの地デジキャプチャ「GV-MVP/XS」なのですが、画面

アイオーデータの地デジキャプチャ「GV-MVP/XS」なのですが、画面キャプチャソフトで録画した番組の画面を撮ると真っ黒になって何も写りません。なにかガードがかかっているのでしょうか。 キャプチャソフトは、Snipping Tool と すくりん を使いましたがどちらもだめでした。 何かよい解決方法はありますか? よろしくお願いします。 Windows7 Ultimate 32bit AMD Phenom II ×4 BE Radeon HD4890 メモリ4G

noname#160377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.2

自分の思い違いでなければ、ガード、著作権云々より、単純にビデオオーバーレイの問題で撮れないんじゃないかと思いますけれど。 どうすればいいかと仰られても自分も詳しくないので何とも言えませんが、「PowerDVD」のようなソフトで、動画再生中に画面チャプチャーできるものを使えば撮れると思います。 あとは、これでも試してみてください。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20060420/116374/

質問者

お礼

ありがとうございます。たすかりました!

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>何かよい解決方法はありますか? 著作権保護の観点から、再生時には画面キャプチャ機能が無効にされています したがって「方法はありません」

質問者

お礼

浅薄な回答はできるだけ控えてくださいね。 ありがとうございました。