• ベストアンサー

アイオーデータの地デジキャプチャ「GV-MVP/XS」なのですが、画面

アイオーデータの地デジキャプチャ「GV-MVP/XS」なのですが、画面キャプチャソフトで録画した番組の画面を撮ると真っ黒になって何も写りません。なにかガードがかかっているのでしょうか。 キャプチャソフトは、Snipping Tool と すくりん を使いましたがどちらもだめでした。 何かよい解決方法はありますか? よろしくお願いします。 Windows7 Ultimate 32bit AMD Phenom II ×4 BE Radeon HD4890 メモリ4G

noname#160377
noname#160377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.2

自分の思い違いでなければ、ガード、著作権云々より、単純にビデオオーバーレイの問題で撮れないんじゃないかと思いますけれど。 どうすればいいかと仰られても自分も詳しくないので何とも言えませんが、「PowerDVD」のようなソフトで、動画再生中に画面チャプチャーできるものを使えば撮れると思います。 あとは、これでも試してみてください。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20060420/116374/

noname#160377
質問者

お礼

ありがとうございます。たすかりました!

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>何かよい解決方法はありますか? 著作権保護の観点から、再生時には画面キャプチャ機能が無効にされています したがって「方法はありません」

noname#160377
質問者

お礼

浅薄な回答はできるだけ控えてくださいね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイ・オー・データの GV-MVP/XS地デジ

    アイ・オー・データの GV-MVP/XSの地デジチューナを 買って取り付けたのですが、付属のdvdインストーール後、magicTV digital 初期設定のショートカットクリック後、キャプチャデバイスが一つも読み込めませんでしたと出ました。 ドライバーもーインストールされているのですが、何の 問題でしょうか? グラフィックボード,  MSI NS520Gt アイ・オー・データ 、 GV-MVP/XS地デジチューナ、 両方ともドライバーインストール済みです。

  • 画面キャプチャソフト

    画面キャプチャソフトでキャプチャすると暗い画像になります。 ソフト5種類ぐらい試したんで、ソフト固有の問題ではなくOS固有の問題かなと思い質問しました。 分かる方、お願いします。 Snipping Toolとかを使ってます

  • GV-MVP/RX3 TVキャプチャーボードについてです

    お尋ねします。 アイ・オー・データのGV-MVP/RX3 TVキャプチャーボードのことでお尋ねします。 今使っていますPCは、DELLのInspiron 530を使ってます。OSは、Vista Home Premium です。 GV-MVP/RX3の商品と一緒に、サポートソフトが同封されており、実行したのですが、お使いのOSには対応していないというメッセージが出たので、アイ・オー・データのホームページからVista対応のgvmvprx3_120をダウンロードし、インストールしました。 デスクトップには、mAgicTV 初期設定のショートカットが作成され、ダブルクリックをして実行しようとしたのですが、画面には変化なく何も表示されません。ショウートカット先の実行ファイルも実行してみたのですが、同じでした。 GV-MVP/RX3のデバイスは、認識されているようです。ドライバは、1.0.8.0でした。 どなたか、GV-MVP/RX3をVista上で使えるように教えていただけないでしょか?よろしくお願いします。

  • ビデオキャプチャ(アイ・オー・データ機器GV-MVP/RZ3)で録画に関して

    カテゴリが違ったらすいません。 アイ・オー・データ機器GV-MVP/RZ3のビデオキャプチャを買って設定したのですが、わからない点がありますので回答をお願い致します。 設定をして付属ソフトもインストールをしました。 そこで、ビデオテープに残しておいたビデオ(著作権上問題もありませんし、コピーガードもかかっていません。)を保存しようと思いビデオを「GV-MVP/RZ3」につなぎmAgicTVのソフトを使い録画をしようとビデオ入力にチャンネルを合わせて録画を押したのですが、録画ができません。(動画・音声が流れません)録画を停止されると正常に映ります。 どのようにすれば録画ができるのでしょうか?ヘルプを見ても載っていないので質問させていただきました。 回答よろしくお願い致します。

  • IODATA製のGV-MVP/XSの書き込み

    IODATA製のGV-MVP/XSの書き込みの仕方を教えて下さい。主に子どもと妻のテレビ番組を録画してDVDに書き込みしたいのですが地デジなので何かソフト等が必要ですか?CyberLink DVD Suiteを使用しても読み込みができませんでした。また地デジなのでアナログより3、4倍の容量なのでどのようにしたらいいのですか?  パソコンのWinXP CPUはCore2Duo E7200(2.5GHz)         メモリー 2GB です。宜しく御願い致します。

  • GV-MVP/RX2ってフリーソフトが使えない?

    今キャプチャーカード(GV-MVP/RX2)を使っているのですが、このカードに対応しているキャプチャソフトってないのでしょうか? どうも、標準ツールだとバグっぽいので、フリーのものがあればそちらでも試してみようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 画面をキャプチャーでこういうフリーソフト

    画面をキャプチャーするソフトで、このようなフリーソフトはないでしょうか? 普段よく画面を保存してその画像に文字や手書きで矢印を書いたりします。 普段はsnipping toolで保存して、ペイントで開きなおして加工しています。 その作業を一つのソフトでしたいのですが、それが可能なソフトはあるでしょうか?

  • 地デジキャプチャボードについて

    地デジキャプチャボード アイオー製 GV-MVP/VS をNEC Mate MY30A/E-4に入れたのですが、チャンネルが検出できません、HDCP、COPPなどハード的に問題はないのですが何が原因でしょうか? OSはVista Businessです 宜しく御願いします。

  • IO DATAのGV-MVP/RZ2

    PCでPS2やりたかったので IO DATAのGV-MVP/RZ2を購入したのですが TVキャプチャに赤白黄色の配線をつないでいつも通りにps2を起動して mAgicTVのチャンネルを入力切替にして外部入力1にしましたが ps2の画面がでません、これはps2とかできないものだったんでしょうか?

  • Windows7の画面キャプチャのツールありますよ

    ね。 snipping toolとかっていうやつ。 あれで画面をキャプチャするととても便利で重宝していたんですけど、 ここのところ、あのツールでキャプチャした画像が、なぜか隠しファイルになってしまいます。 形式はJPEGで取り込んでます。 以前はこんなことはなかったんですけど、 ここ何日か前からです。 不便なので直し方を知ってる方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。

専門家に質問してみよう