• ベストアンサー

キャプチャのことで

video studio 7seを使ってDVからパソコンに映像を取り込もうと思っています。 しかしキャプチャモードにすると 「ビデオキャプチャドライバが正常に運行していることをお確かめください」 とでてキャプチャできません。いったい何を確かめればいいのでしょうか? それによくカメラの接続が勝手に落ちてしまいます。 なぜでしょうか? 教えてください。 使っているものは DELL DIMENSIO4500C CPU PENTIUM 4 1.8GH MEMORY 768MB HDD 80G-7200rpm 160G-5600rpm(外付け・IEEE1394) ビデオカメラは SONY DCR-HC30 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

接続方法は、DVカメラとPCをIEEE1394で接続しているのですよね? VideoStudioに修整パッチが出ていないか、IEEE1394の更新されたドライバが出ていないか確認してみてください。 MSのムービーメーカーなどの他のソフトでも同様にうまく動作しないのなら、DVカメラとIEEE1394ボードとの相性かもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同じ症状で悩まされました。 私の場合、VideoStudioを起動し、キャプチャ画面に切り替えた後、ビデオカメラの電源を入れると、正しく認識されました。