• 締切済み

ビデオキャプチャー

ビデオキャプチャー 写真のものでVHSの画像ををパソコンに取り込むことはできるのでしょうか? カノープスPower Window G32-PC-611 COPYRIGHTと書いてあります。 録画ソフトなどはインストールされていません。 PCはHP dx2000ST windows xp Pen4 2.66GHz メモリ512MB HD 250GB

みんなの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

貴殿のOSはNTですか? No1の方が仰るとおりNT用のドライバしかない現状でフリーのキャプチャーソフトを探しても無駄です。 ドライバとか何の事か分かっています? NTって何の事か分かっています? ソフトウェア云々の前にパソコンの基本知識の勉強をしてください。

  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.1

画像から見ると、こちらのものだと思いますが、 Canopus Power Window DX/4MC(相当昔のですよ) http://www.dan-d.jp/home/fleet7/GetGif/canopusDX4mc_b_p.jpg これであれば、キャプチャー機能付でしたので、 VHSの映像を取り込むことは可能ですが、 ドライバを確認した所、WindowsNT4.0と3.5の分 しかありませんので、動かないと思います。 ドライバ http://www.thomson-canopus.jp/download/graphics_old.htm

trans66
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今はPCに差し込んでPCの画像をディスプレイに出力して使っているという感じです。 VHSの映像を取り込むこともできればと思い質問させていただきました。 ちなみに録画ソフト(フリー)などお勧めのはあるでしょうか?

関連するQ&A

  • TV付ビデオキャプチャは、どれが良いのでしょうか?

    TV付ビデオキャプチャが欲しいと思います。 パソコンは、p-3 700、メモリ384MB、HDD:60GBです。  PCIボードタイプは、考えていません。  USB2.0でつなげたい。  コマ落ち等がなるべく無いような機種。 <やりたいこと> 1.TVをパソコンで見る。 2.TVを録画したい。 3.ビデオデッキからパソコンに取り込みたい。 4.画質の良いTV付ビデオキャプチャが欲しい。 以上を満たす、機器があるのでしょうか? メルコのPC-MV5DX/U2 カノープスのUSTV-1が結構良いかなと思っています。 知っている方、情報をお持ちの方教えて下さい。  

  • ビデオキャプチャーで・・・

    古い8mビデオをHDに落とそうとビデオキャプチャーを購入しました。 購入製品はバッファローのPC-MDVD/U2です。 付属ソフト=PCastVIDEO(録画再生ソフト)でPCに読み込みしたら、著作 権保護云々で・・・と、エラー表示が出て録画出来ません。(中断されます) 当然、個人で収集した普通のビデオテープなのですが、回避できません。 PCスペックはSONY VAIO CPUペン3=1Gb USB2.0搭載 メモリ512です。 詳しい方がおられましたら、ご指導、よろしくお願いします。

  • ビデオキャプチャについて

    VHS→ビデオキャプチャ→PC→DVDへする予定ですが、 仮想の話として… VHSのソフトにコピーガードが付いてる場合は PCに通常通り録画されますか?

  • キャプチャ機器について教えてください

    録り溜めたVHSをディジタル化したいのですが、どのような基準でキャプチャ機器を選べば良いか教えてください。また、お薦め商品があれば教えてください。VHSは10年くらい前に録画したものも含まれていますが、それらもできるだけ綺麗にキャプチャしたいです。 パソコンには、USB2.0ポートとロープロファイルのPCIスロットがあり、CPUはPentium4 630(3GHz)、メモリは2GBです。 よろしくお願いします。

  • PCゲーム録画用のキャプチャボード

    PC二台でPCゲームの録画をしたいと思っているのですが、 録画用のPCにキャプチャーボードが入っていません。 なのでボードを買いたいのですが、どれを買ったらいいのか わかりません; 高画質とはいかないまでも、普通に映るくらいがいいと思っています。 以下録画用PCのスペックです。 OS:XP CPU:Pen4 3.20GHz メモリ:1GB HDD:250GB ビデオカード:GeForce6600GT 128MB ゲームをする方のPCスペックは録画用のPCの倍くらいはあります。 回答の方よろしくお願いします。  

  • ビデオキャプチャーにつきまして

    VHSや8ミリビデオで録画した動画をパソコン又はDVDメディアに保存しようと思ってます。 そこでビデオキャプチャ―を購入しようと思っているのですが、リンク先にあるようななるべく安価なものを考えております。 http://kakaku.com/pc/video-capture/ma_0/?price=7999 ただ、MPEG2とかAVI とかの形式がたくさんあってどれが良いのかがよくわかりません。 目的としては保存した動画をパソコンのパワーDVD等で再生又DVDプレーヤーでTV画面経由で見られればと思います。 ぶっちあけこの中のどれ買えば一番いいのでしょうか。 お願い致します。 VHSのビデオデッキとパソコン(USBあります)は持ってます。

  • キャプチャ取り込み~DVD書き込みまでの時間

    カノープスのMTV2004を買いました。 忙しくて、まだセットアップしていないのですが、 参考まで教えてください。 まず、ビデオのアナログ映像1時間をキャプチャして MPEG2にします。画質をなるべく良くしたいので ビットレートは高くしたいです。DVDに焼きたいので 容量は4.7Gが上限です。 それをDVDに焼きます。 ここまでの作業で通常時間はどれくらいかかるものなの でしょうか? PCは数世代前のものなので心配です。 スペックは、PEN3、1GHZ、メモリ512MB HDDは40GB(残り17G)です。 どなたか詳しい方や経験者の方、お願いします。

  • ビデオキャプチャーする時、PCの電源は?

    チューナー付きビデオキャプチャーカードでTV番組を予約録画する時には、PCの電源は入れておくのが条件なのでしょうか? ビデオデッキのように、時間になると自動で電源が入って、終了時に電源が切れると言う事は可能なのでしょうか? もし可能ならば、PC側ではどのような設定をするべきなのか教えて頂きたいと思います。 また、使い勝手のよいキャプチャーボードがあれば、あわせて教えて頂きたいです。 使用環境は PEN4   1.6GHZ HDD   200G メモリ  PC2700 1G OS  XP MB  ASUS P4PE です。宜しくお願いします。

  • ビデオキャプチャでオススメの物教えてください。

    ビデオキャプチャを購入しようと思っているのですが、どれを購入していいのかわからないのでオススメ品を教えてください。 条件として 1.ビデオテープに入っている物をPCのHDに入れてそこからDVD化できるもの(一般のDVDプレイヤーで再生ができるようにしたい。) 2.TVチューナーが付いているもの(アナログチューナーでOKです。デジタルならもっといいのですが・・・) 3.価格は2万円以下の物 4.いろいろな形式に変換ができるもの(MPEG2やMPEG4など) 5.設定できる限りがかんたんな物 6.ノートパソコンで使用のためPCカードもしくはUSB接続の物 接続するPCはSONY VAIO typeT VGN-T71B/Lです。(CPU:PentiumM753(1.2GHz)、メモリ:1024MB(512MB増設済み)、HD:60GBです) あと、できればデジタル放送に対応した機能もあれば良いです。(DVD&HDレコーダへ録画した番組をPCへ移動できるような機能を持ったもの・・・)(無ければ無いでかまいません。) いろいろ書いて大変申し訳ございませんが回答よろしくお願い致します。

  • このテレビキャプチャー性能が良いのでしょうか?

    このテレビキャプチャー(PIXMPTV/P8W)http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_mptv_p8w/index.html 購入しようか迷ってます。 使用目的、TV鑑賞&録画です。 PC環境 CPU Celeron D330 2.66GHz メモリ 512MB+1GB HD(内蔵) 400GB チップ Intel(R) 82865G Graphics Controollerメモリ96MB 画質は良いのでしょうか? このテレビキャプチャーではハードウェアエンコーダ、ソフトウェアエンコーダどっちが画像の劣化が少ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう