• ベストアンサー

CRT:起動直後の画面は明るく、時間がたつと締りが出る

PCを起動した直後は画面全体が明るく 時間がたつと黒にも締りがでて 綺麗な画面になります。 これはCRTをSONYのG420に変更してから起こるようになりました。 かなり大きな差があります。 もともとの仕様でしょうか? それとも原因が考えられますか? ビデオカードはATI Radeon9500pro 128MBです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.1

こんばんわ、お使いのモニターの使用年数が分かりませんので参考になるかどうか。モニターの修理をしていて似たような症状を見たことがあります、原因はCRTのカソード電圧回路の電解コンデンサーの容量抜けで、つけ始め画面が白っぽく数分で画面が安定するというものでした。

tasukete1234
質問者

お礼

似た症状ですね。使用年数は3年以上はあると思います。おそらく同じではないかと思います。ありがとうございました。