• ベストアンサー

かわいいエプロン

かわいいエプロンをつくりたいです。 実はものすごく不器用です。 エプロンを自分で作ってみたいのですが、参考にしたい本がわかりません。 初心者でもわかりやすい、エプロンの作り方が載っている本を教えてください。 いつか、フリフリのかわいいエプロンなどもつくってみたいのですが、それはまだまだ難しそうです。 でもその作り方も載っている本も知りたいです。 どなたかしっているかたいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

noname#23158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 エプロン、意外に細い紐を作ったり、バイアスの始末があったり綺麗に作るには難しいですよね。 むちゃくちゃ簡単というわけではありませんが とってもかわいいエプロンが載っている本をご紹介します。 エプロンの本―暮らしを楽しむ30のスタイル 茅木 真知子 (著) わりと簡単にできるモノから上級者向けまで色々載っていますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579108035/qid%3D1144233694/250-5297920-8310631
質問者

お礼

さっそくその本を買おうと思います。表紙からして可愛い♪感じですね!自分にぴったりのエプロンって本当になかなか売っていないんですよね。 不器用だけれど、一度チャレンジしてみようと思っています。簡単な物から、上級者向けまでの本なんて、たくさん楽しめそうな本ですね。是非とも購入したいと思います。ありがとうございます。