• 締切済み

顔のたるみを改善する方法を教えて下さい。

今、35歳なのですが、最近、顔のたるみが特に気になります。(小じわも) 改善できる、良い方法を知っている方、教えて下さい。

• mkmk1
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• TP2660
回答No.4

NO3で回答させていただいた者です。 コラーゲンは夜飲むほうが効果的です♪ 肌は寝ている間に作られるので、寝る前に飲むのが 効果が出やすいそうです。 また、塗るタイプのものより、内服するものの方が 吸収されやすいとのこと。 お役に立てればいいのですが。

• TP2660
回答No.3

私も最近たるみが気になって、顔筋マッサージを 始めました。 スックの田中宥久子さんの著書「7年前の顔になる肌整形メイク」という本にDVDがついていて、それを見ながらやっています。 かなり顔に圧力をかけるので、最初は心配でしたが、 マッサージをし終わってみると・・・ホントに違う! 口角が上がって、顔全体もシャープになったような感が します。 もう一つは、寝る前のコラーゲン。 私が飲んでいるのは資生堂ビューティーフーズの 「コラーゲンEX」のドリンクです。 よろしければお試しください。

mkmk1
質問者

お礼

回答して頂き、有難うございます。 やはり、マッサージは効果的なんでしょうか。? 私も試してみようかな。 コラーゲンて、寝る前に飲んだほうが効果的なんですかね。? お勧めの商品名など、具体的に教えて頂いて、有難うございます。 参考にさせていただきます。

• yakiyaki
回答No.2

背筋が衰えると顔がタルむそうです。猫背だったり運動不足ではないですか? 私は顔運動だけ一生懸命していましたが、友人に老けたと言われて大ショック。いろいろ調べた所背筋が関係してるそうで、パソコンを使用する前傾姿勢、猫背は老けるそう・・思い当たるフシばかりでした。 最近は顔体操とヨガ、背筋運動をしています。顔が上がって丸くなってきたような気がしますよ。

mkmk1
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 顔運動だけでは、効果ないのですか。 背筋が衰えると、顔がたるむというのは、初めて聞きました。 私、猫背なんです。かなりの。 見た目も悪いし、直したいのですが。 背筋と顔のたるみ、言われてみると、関係ありそうですね。 今後、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 2018
回答No.1

こんにちは。 私も半年前くらいに、化粧品の専門店に行ってしまった(というのは、散財しちゃったので。。)のですが。 結局は、理論としては、「保水力」が足りないので、レチノールなどで保水力を高め、マッサージなどで、新陳代謝を良くする。 特にマッサージは、表情筋が衰えると、口角などが下がってくると良くわかるようです。 なので、化粧品を塗るときには頬はしたから上に、などと気をつけています。 マッサージよりも、表情筋の鍛え方(たまに雑誌などに載ってますよね)を見てやったほうがいいのかも。 マッサージは方法を間違えるとかえって駄目みたいなので。 普段の乳液とかで順番にマッサージの大まかな方法で毎日少しずつでもやる方がいいそうですよ。 下のURLは絵がないのと、専用マッサージオイルなども書いてありますが、参考までに。

参考URL:
http://beautiful-wman.mods.jp/Taru-03.html
mkmk1
質問者

お礼

回答して頂き、有難うございます。 化粧品を塗るときも、下から上に塗ったり、やはり、日々の努力が必要ですね。 表情筋を鍛えるのも、大切なんですよね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。