• 締切済み

ダイエット後の弛みは改善されましたか?

ダイエット後に体や顔の弛みが出た方、その後改善されましたか? 31歳男ですが、ダイエットするか悩みます。

みんなの回答

回答No.2

ダイエットにチャレンジしようとしても ダイエット後の皮膚のたるみとかを考えると滞ってしまいますよね。 私は3カ月で11キロ減量しました。 その時は『糖質制限ダイエット』というダイエット方法をしており、 身体に溜まった脂肪を燃焼させつつ、お肉などで筋肉をつけていくもので、 ダイエット後でも体や顔の弛みはありませんでしたよ。 『糖質制限ダイエット』はネットで検索すると 沢山やり方が出てきます。 あなたの悩みが無くなりますように。

回答No.1

10キロ以上のダイエットに成功した33歳男です。 顔の弛みは少しありましたが、以前より若く見られるようになりました。 一応、普段から保湿を心がけるようにしています。 僕は無印の化粧水とニベアを使っています。 ダイエットの仕方は、筋トレをオススメします。 低カロリー高たんぱくの食事を心がけ、サプリやプロテインで不足しがちな栄養素を補います。 食事制限だけのダイエットだと、肌にもよくないし、筋肉量が減りリバウンドしやすいのでオススメしません。

yayayayaohu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダイエットのたるみ

    初めまして。 27歳の女です。 私はお恥ずかしいことに只今162cm、116kgあります((((;゜Д゜)))) 小さいときから太っていて遂にここまできてしまいました。 20歳のときに114kg→80kgまで減量しましたが急に張り詰めてた糸が切れて一気に114kgまでリバウンドしてしまいました。(リバウンドって本間に一瞬ですね) その後また114kg→73kgまで減量しましたが、またまた120kgにリバウンド(* ̄□ ̄*; もう自分が情けないです(´・_・`) 次こそは!と本気ダイエットを頑張りたいと思います。 方法としては1日1200キロカロリーにして、朝と夜は犬の散歩を行こうと思います。 減量はできたとしても皮膚のたるみが気になります。 まぁ今でもお腹や腕はたるんでますがやっぱり顔だけは、たるみを隠せないのでなるべくたるみを少なくダイエットしたいです(>_<) どなたかダイエット中にできる顔のたるみ予防の運動知ってたら教えてくださいm(*_ _)m

  • ダイエットで生じた顔のたるみを取りたい

    痩せているのにあまり子顔にならないと思っていたのですが、どうやらダイエットによって生じた顔のたるみが原因のようです。 知り合いの医者の話によると太っている人がダイエットすると生じるお腹の脂肪のたるみと同じく自然と取れるものではないそうです。 又、顔のエクササイズ等をしてもあまり意味は無いと言われました。 この意見を信じていないわけではないのですが、どうしてもたるみを無くしたいのですが何かいい方法はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 顔のたるみを改善したいんですが…

    顔のたるみを改善したいんですが… イイ方法があれば教えてください。 頬がたるんで毛穴が目立ちます お金がかからない方法でお願いします

  • ダイエット後の皮膚のたるみ

    ダイエットをして目標値までに到達したのは良かったんですが下腹部と二の腕にたるみができ 気になっています。 これはどうすればよいんでしょうか? ※私は男です。

  • 顔のたるみを改善する方法を教えて下さい。

    今、35歳なのですが、最近、顔のたるみが特に気になります。(小じわも) 改善できる、良い方法を知っている方、教えて下さい。

  • 急激なダイエットによる皮膚の弛み

    70kgあった体重を急激なダイエットで55kgまで減らしました。 毎日の筋トレ、半身浴、休日のウォーキングで、 当然ながら、急激なダイエットで皮膚のたるみは戻りません。 半年の様子見も戻らず、役1年以上、筋トレ、マラソンも取り入れて、 それでも皮膚のたるみは一向に改善されません。 そこで言われたのが 「姿勢を正す事、姿勢がほんの僅かでも崩れていれば何をやっても無駄 皮膚の弛みを直したいのなら意識して姿勢を整えなさい 水泳なんてのは全身の筋肉を使うから効果的だが 今の君には姿勢が悪いし、泳げないから無駄だね 諦めなさい。背中が曲がっているもの」 しかし、僕は猫背で姿勢を整えるのがすごくつらいので 最早絶望的だと思いました。 急激なダイエットによる皮膚の弛みは諦めるしかないのでしょうか? 今現在の体重は53kg。体重だけが減っている状況で、 お腹、背中、あご、太ももは弛んだままです。

  • ダイエット後の皮膚のたるみ

    体のこと、見た目のことを考え、約1年半をかけてダイエットをしてきましたが、お腹の皮膚のたるみに悩んでいます。 【基本データ】 30歳男性(8月で31歳) 20歳時、体重64kg 体脂肪14%より毎年4~5kg体重増加 30歳手前にしてダイエットを開始 【ダイエット経過】 29歳1月 体重105kg 体脂肪30% 摂取cal6000→3000 29歳4月 体重 85kg 体脂肪22% 摂取cal3000→2200 有酸素運動導入 30歳11月 体重 75kg 体脂肪17%  30歳5月 体重 72kg 体脂肪15% 摂取cal2200→2600 体幹筋トレ導入 現在   体重 69kg 体脂肪13% 体重などは納得しているのですが、特にみっともないお腹周りの皮膚のたるみに悩んでいます。当然、急激なダイエットが 原因であろうことも承知ですが、解消の良い方法をご存知の方がいれば教えて下さい。

  • ダイエット後のたるみ

    80キロまで太っていました。身長も低く151センチ程度です。 今は、58キロくらいまで減量しましたが、弛みが醜いです。若いうちは弛みも治ると聞きますが、 私は、もう29歳です。ダイエットして、お腹が弛みシワとかあって見苦しいです。 彼氏に見せられません。 皮切除するお金も勇気もないし…悲しいけれどもう、絶望的でしょうか? よろしければ、コレをしてマシなったよ、など何でも構いませんのでアドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 顔全体のリフトアップ(たるみ)改善

    53歳です。コロナ禍のマスク生活の間、ダイエットをし1年半ほどで15kg弱痩せました。そこからコロナ禍での生活も緩和され、少しはお洒落も楽しめたら・・と思いましたが・・顔全体のたるみが酷く(苦笑)未だにマスクを外すことが出来ません。年齢的なこともありますが色々とYouTubeを観たりしながらストレッチなど試みてるのですがたくさんあり過ぎてよくわからず、また色んな部位をしようとすると時間もかかり長続きしません。 *美容整形は金銭面も含め厳しいです。 今、悩んでいるのは ・目の下のたるみ(こちらは若い頃から気になっておりここ数年でどんどん酷くなってます(涙)) ・おでこのシワ(ここ2年で酷いです。表情シワなのか特に話してる時や目を動かす際にクッキリと出ます) ・ほうれい線と口元のたるみ(ダイエットで痩せて顔も小さくなったといわれますがブルドッグ顔で頬から顎にシャープさが全くありません(泣)) そこで、まずは顔全体のたるみを改善出来たら・・と思っておりますのでおすすめのストレッチや動画を教えていただけませんでしょうか? ホントに悩んでまして(泣) よろしくお願いします!!!

  • ダイエット後の皮のたるみについて

    当方、男で身長165cm、体重(現在)62kgなんですが 今年の5月時点で75kgからダイエットを始めて2ヶ月半ほどで10kg減 その後4ヶ月で更に3kgほど体重を落としたのですが 腹部の皮が若干たるんでしまってます。 ウエストはピーク時100cmあって今は83cmほどです。 まだ腹部の皮下脂肪が気になるのであと4kgほど落とす予定ですが この皮下脂肪が落ちたらたるみも自然となくなるのでしょうか? それとも皮下脂肪だけ落ちてたるみは残ってしまうのでしょうか?