OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『GRASS VALLEY』について教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207155
  • 閲覧数288
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

『MOON VOICE』というHPで『GRASS VALLEY』というバンドの存在を知り興味をもちました。
しかしCDを見つけることができず、まだメンバーの顔も曲も何も知らないんです。
どなたか『GRASS VALLEY』のCDを手に入れる方法を教えてください。
またメンバーの顔がわかる写真やポスターなどが載っているHPなどがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

すでに解散してからだいぶんたつのに、なんかうれしいですね~。(笑)
残念ながらDEMERARA151さんのおっしゃるとおり、ベストアルバム一枚を除いて、アルバムはすべて廃番になってしまっているんです。
お知り合いだったらダビングして差し上げたい。(笑)
中古CD屋やオークションなどで、GETするしかないですね。
http://www.easyseek.net/search/index.php3?c_no=11000&search=GRASS+VALLEY&x=0&y=0

GVからのボーカル出口氏のやっていたバンドのアルバム一覧がありました。
http://po5.nsk.ne.jp/~r-wingroad/m_deguti.html

GRASS VALLEYとして全員揃っての写真は、古いCDのジャケ写しかもうないと思います。
(ネット上にあったとしても、違法でしょうね~)
それぞれ個人のサイトならあります。
現在のお顔が拝見できます。(^-^)

Vo.出口さん
http://www.i3promotion.co.jp/dsystem/

Dr.上領さん
http://www.st.rim.or.jp/%7Ewkamiryo/

Key.本田さん
http://www.sound.co.jp/~shelly/gv/cooya1.htm

Basの根本さんとGeの西田さんは、特定のバンドで活動しているわけでないようですので、公式サイトは見つかりませんでした。

今でも時々聞きますよ。
是非手に入れて聞いてみてください。(^-^)
お礼コメント
smallspring

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございます。
やっぱりGVとしての姿をネットで拝見するのは無理ですよね…。
全員揃っての写真を見ればGVの雰囲気がもっとわかるかと思ったんですが…。
中古CD屋でジャケットの写真をじっくり見てきます。
投稿日時 - 2002-01-29 16:52:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

な、なつかしい!!

CDやグッズは、オークションなどで手に入れる方法があります。ヤフーオークションでは、ちゃんとGrass Valleyのカテゴリがありますよ(参考URL)
また、HMVやamazonなどで検索すると(ほとんどは廃盤になっていますが)まだ買えるものもあるようです。

もう解散してしまってますのでオフィシャルのサイトは無いでしょうから、顔が分かるようなサイトはほとんど著作権違反のサイトではないかと思います・・・
お礼コメント
smallspring

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございます。
ヤフーオークションにいってきました。
確かにある程度揃っていますね。
オークションで手に入れる方法も検討してみます。
投稿日時 - 2002-01-29 16:45:23
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (1/8)

いいですねえ。私も大好きです。
解散してしまっていますが,ボーカルの出口雅之さんは
今はスーサイドスポーツカーというバンドをやっていらっしゃいます。
ドラムの上領亘さんは今はソロや「CROW」というユニットでご活躍中です。
どちらもオフィシャルサイトがあるのですが、仕事場で書いているので
アドレスがわから無いんですが(ごめんなさい)
「スーサイドスポーツカー」「上領亘」「CROW」などで検索をかければ
ヒットするとおもいます。
どちらのサイトも写真がありましたよ。
他の方たちはんー,ちょっとわからずです。

CDは下の方が書いているようにオークションにも出てますし,
某大型チェーンリサイクル屋なんかにもあるし,
普通の中古CD屋でもちょくちょく見かけます。
ワタシもこの前下北の中古屋で100円で出ていて
持っているにもかかわらず買ってしまいました(^-^)
中古屋で探すのが一番速いかと思います。

どれもよいアルバムですし,メンバー皆さん素敵です。
CD見つかるといいですね。
お礼コメント
smallspring

お礼率 90% (18/20)

どうもありがとうございます。
おかげさまで出口さん・上領さんのお顔は拝見できました。
とりあえず今週末は中古CD屋巡りをしてみようと思っています。
投稿日時 - 2002-01-29 16:48:59
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 61% (11/18)

解散してだいぶ経つのに、まだ興味を覚える人がいるというのは嬉しいですね。
元メンバーの公式サイトについてはHIROYOさんが書いてらっしゃるのですが、本田恭之さんについてちょっと補足させて頂きます。
本田さんは今「本田 海月」と名前を変えて「空夜coo:ya」というユニットをやってます。そちらの公式サイトがありますので、お知らせしておきます。

良い曲が多いですし、是非CDを入手して聞いていただきたいと思います。
お礼コメント
smallspring

お礼率 90% (18/20)

やっぱりバンドマンは、解散しても新たなユニットで活動してらっしゃる方が多いですよね。
もちろん、CDは必ずゲットするつもりです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 16:56:57
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「EXIT」から「GRASS VALLEY」にも興味を持って下さったのですね。
「GRASS VALLEY」ファンとしては嬉しく思います。

「GRASS VALLEY」の情報は「MOON VOICE」さんがダントツに充実していますので、そこからのリンク先でかなり拾えると思います。
さすがに、全員で……ということでは解散してかなり立つので公式なページは無いのですが。
CDも、ほとんどが廃盤ですが、中古店やネット上で中古を扱うサイトでは見かけることもあります。

それから、本田さんに関しては現在、空夜の他に、「Face to Ace」の活動もあります。
http://www.crownrecord.co.jp/facetoace.htm

出口さんは、5月17日に渋谷ON AIR EASTでSuicideSportsCarのライヴがあります。
お礼コメント
smallspring

お礼率 90% (18/20)

「EXIT」の件に続いてご回答ありがとうございました。
ただ今「GRASS VALLEY」超初心者として情報収集に励んでおります。
とりあえずCDは手に入れられそうなので、まずはアルバム制覇を目指してがんばります。
投稿日時 - 2002-01-29 17:03:24