• ベストアンサー

V系狂愛になりたい!!

初めましてこんにちは。 私は最近V系に興味を抱き始めた のですが初心者の私には なんのバンドをきけばいいのかが 分かりません こんな私にオススメのバンドを 教えてください<m(__)m>!! またメンバーの名前や、 オススメの曲なども 教えてくれると光栄です。

  • paayu
  • お礼率46% (6/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.5

金爆いいですね、私も好きです。 たとえば、私も難しいことはわかりませんけど、ソフビ系(アンカフェやシドとか?)、密室系(ムック、カリガリ、メリーとか)、コテ(昔のX、LUNA SEA初期) なんかですね、簡単にいえば。 あとは、所属にわけたりしますね。 キサキの今は……地下盤、えっと、、、わすれたけどP缶とか X、LUNA SEAなら、ecstasyとか、ま、つらつら書いてますが、手っ取り早いのは、 ライブを見に行くことですね! メジャーより、マイナー結構楽しいし、 バンドされてるんなら、身近に感じやすいんじゃないですか? この世界は好き嫌いがハッキリするので、もちろんおすすめもありますが、 自分でみつけるのが楽しいですよ。 ジャケ買いもありです。 結局は、お化粧してても、V系じゃない!って本人がいえばそうなんだし、 そうするとあなたの求めるものとはちがうし、、、 雑誌でみつけてもいいですね。 今はあがってますが、 昔はバンギャって呼ばれる ライブ好きでした。かなり観ましたね。

paayu
質問者

お礼

ライブとかいいですね!! 雑誌も売ってるのみたこと あるのでこんど買ってみようかと 思います<m(__)m> わざわざジャンルの説明まで ほんとにありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.4

ちなみに今はなにを聞いてるんですか? バンドをくんでるということですが、 ジャンルによっても変わってきたりしませんかね?? なんせ、いろんなバンドがありますしねぇ(^^;)

paayu
質問者

お礼

なんども丁寧な回答ありがとうございます! いちおう ゴールデンボンバーとアンカフェは好きです。 ジャンルっていうのがあるんですかあ

  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.3

見た目がかっこいい?

paayu
質問者

お礼

見た目だけではなく 自分がバンド組んでいるので かっこいいなと思ったり 友達に教えてもらった時に 声とかがかっこよくて・・・ そんな軽い気持ちなんですが やっぱりやめたほうがいいんでしょうか・・・

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.2

それって見た目V系のバンドの前で、馬鹿騒ぎしたいだけだろう? まあ、最近のV系なんてロクなものは存在しないし、自称ファンは猿のように騒いでいるだけ。 何が好きかもわからない時点で、音楽とは関係ない。 寧ろ動物園あたりのジャンルですね。

paayu
質問者

お礼

あなた様のいってる意味が よくわかりません ごめんなさい 見た目がかっこいいのが好き なんていってません泣

  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.1

えっとぉ~。。。なぜV系狂愛者になりたいのですか??(^-^)

paayu
質問者

お礼

かっこいいからです。

関連するQ&A

  • おすすめのV系バンド

    最近V系バンドに興味が湧きました。 かなりの初心者なので有名どころのバンドとおすすめの曲を教えてください。 元々は邦ROCKのメロコア、パンクロック系統が好きです。

  • おすすめのV系バンド&曲教えてください><

    最近 雅-miyavi- にはまって、V系に興味を持ち始めたのですが・・・ 色々調べてはみたのですが、多すぎて何から手をつければいいのかわからず^^; ぜひぜひ初心者も入りやすいV系のバンドや曲を教えていただきたいです>< ちなみに 雅-miyavi-の曲では 歌舞伎男子 素晴らしき(ry セニョール(ry JPNPRIDE POP IS DEAD 望まれヌBaby 咲き誇る華のように 21世紀型行進曲 などが好きです^^ というか全部好きなんですけど…← あとバンドでは シドは少し聞いてます^^; 宜しくお願いいたします><

  • V系バンドは目指してない。

    私の友達はV系が大好きです。 そのV系が大好きな友達とバンドを組んでいるのですが (メンバー募集中だけど) その子(今度からMちゃんと呼びます)は最初 「V系バンドは目指してない」と言ったのですが あとから気が変わったのか「V系バンドやりたい」と言い出したのです。 バンド名から自分の名前も考えたようで。 私はV系に理解がない訳ではないです。 でも私は普通のバンドがやりたいんです。 Mちゃんが「V系バンドやりたい!」と言った時 私は「じゃあ一緒にバンドは組めない」と「方向性が違うから」と。 言ったはずなんですがMちゃんは私とバンドを組む気満々なのです。 でも、私もできればMちゃんとバンドを組みたいです。 でも、私たちが目指してる方向は違うから。 Mちゃんを傷付けずこれからも仲良くしていける 断り方ってありますか?教えてください><

  • V系バンド

    今すごくV系バンドにはまってます。 一番好きなのはJanne Da Arcで,最近アリスnineとかにもハマっています。 他にオススメなバンドはありますか?? メジャーデビューしててもしていなくても構いません。 アリスnineはレンタルショップに行ってもないことが多いのですが,どこがいいんでしょう?? あと,V系についてのいいサイトがあったら教えてください。

  • おすすめのV系

    最近V系にハマりました。 よく聞くのがシドやTHE KIDDIEです。 もっといろいろなV系の歌を聞きたいんですが どのバンドがいいとか、どの曲がいいとかが イマイチよく分かりません。 良かったら教えてほしいです。 ちなみコテコテのV系は 苦手意識が強いです。 ポップな感じのV系が好きです。

  • おすすめV系バンド教えてください。

    おすすめV系バンド教えてください。 元バンギャなんですが、もう5年以上離れていたので最近のバンドがわかりません。 また最近バンギャに復活しようかと思ってるので、教えてください。 昔はガレットとか、deadmanが好きでした。 似たような曲のバンドがいたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • V系の・・・

    最近V系に興味があり音楽などを聴いているものです。 そこでメンズ物のV系の様な洋服を探してるのですがなかなかいいのがありません。 何分初心者なものでして(泣) 皆様の回答をお待ちしております♪

  • 好きなV系バンド&メンバー教えて!

    V系好きな人にだけ質問です。 あなたの好きなバンド&メンバー教えてね☆

  • バンド名ってどうやって決めれば?

    こんにちは。 最近、中高生バンドを組んだのですが、バンド名がまだ決まっていません。 どうやって決めたらいいのか、よくわからないので教えてください。 バンドメンバー全員が初心者なので納得のいく名前にしたいです。

  • オススメの歌手・バンド

    オススメの歌手やバンド・曲などを教えてほしいです! あまり、バンドとかには興味がなかったのですが、最近興味を持つようになりました。人気のあるバンドとかにはあまり興味がないです;; 私がいま好きな曲などは、 flumpool 中でも、春風 UVERworld の 儚くも永久のカナシ です。 情報が少なくてすみませんが、お願いします!

専門家に質問してみよう