• ベストアンサー

V系狂愛になりたい!!

初めましてこんにちは。 私は最近V系に興味を抱き始めた のですが初心者の私には なんのバンドをきけばいいのかが 分かりません こんな私にオススメのバンドを 教えてください<m(__)m>!! またメンバーの名前や、 オススメの曲なども 教えてくれると光栄です。

• paayu
  • お礼率46% (6/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6900Neko
回答No.5

金爆いいですね、私も好きです。 たとえば、私も難しいことはわかりませんけど、ソフビ系(アンカフェやシドとか?)、密室系(ムック、カリガリ、メリーとか)、コテ(昔のX、LUNA SEA初期) なんかですね、簡単にいえば。 あとは、所属にわけたりしますね。 キサキの今は……地下盤、えっと、、、わすれたけどP缶とか X、LUNA SEAなら、ecstasyとか、ま、つらつら書いてますが、手っ取り早いのは、 ライブを見に行くことですね! メジャーより、マイナー結構楽しいし、 バンドされてるんなら、身近に感じやすいんじゃないですか? この世界は好き嫌いがハッキリするので、もちろんおすすめもありますが、 自分でみつけるのが楽しいですよ。 ジャケ買いもありです。 結局は、お化粧してても、V系じゃない!って本人がいえばそうなんだし、 そうするとあなたの求めるものとはちがうし、、、 雑誌でみつけてもいいですね。 今はあがってますが、 昔はバンギャって呼ばれる ライブ好きでした。かなり観ましたね。

paayu
質問者

お礼

ライブとかいいですね!! 雑誌も売ってるのみたこと あるのでこんど買ってみようかと 思います<m(__)m> わざわざジャンルの説明まで ほんとにありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• 6900Neko
回答No.4

ちなみに今はなにを聞いてるんですか? バンドをくんでるということですが、 ジャンルによっても変わってきたりしませんかね?? なんせ、いろんなバンドがありますしねぇ(^^;)

paayu
質問者

お礼

なんども丁寧な回答ありがとうございます! いちおう ゴールデンボンバーとアンカフェは好きです。 ジャンルっていうのがあるんですかあ

• 6900Neko
回答No.3

見た目がかっこいい?

paayu
質問者

お礼

見た目だけではなく 自分がバンド組んでいるので かっこいいなと思ったり 友達に教えてもらった時に 声とかがかっこよくて・・・ そんな軽い気持ちなんですが やっぱりやめたほうがいいんでしょうか・・・

• under12
回答No.2

それって見た目V系のバンドの前で、馬鹿騒ぎしたいだけだろう? まあ、最近のV系なんてロクなものは存在しないし、自称ファンは猿のように騒いでいるだけ。 何が好きかもわからない時点で、音楽とは関係ない。 寧ろ動物園あたりのジャンルですね。

paayu
質問者

お礼

あなた様のいってる意味が よくわかりません ごめんなさい 見た目がかっこいいのが好き なんていってません泣

• 6900Neko
回答No.1

えっとぉ~。。。なぜV系狂愛者になりたいのですか??(^-^)

paayu
質問者

お礼

かっこいいからです。