• ベストアンサー

V系バンド

今すごくV系バンドにはまってます。 一番好きなのはJanne Da Arcで,最近アリスnineとかにもハマっています。 他にオススメなバンドはありますか?? メジャーデビューしててもしていなくても構いません。 アリスnineはレンタルショップに行ってもないことが多いのですが,どこがいいんでしょう?? あと,V系についてのいいサイトがあったら教えてください。

noname#59243
noname#59243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60765
noname#60765
回答No.1

私個人の趣味でのオススメとなりますが V系バンドの先駆けとなったバンドで○X JAPANがオススメです。 あとは最近のV系バンドですと○ナイトメアなんて如何でしょうか? V系の曲がお聴きにになりたいのでしたら http://hacri.jugem.jp/?cid=11  ここではあまり大っぴらにオススメできるサイト様ではないのですが 沢山聴けますよ。 V系について知りたいのでしたら「○○-Wikipedia」○○の部分にはバンド名を入れて検索するとバンドについて詳しく分かります。 ↓V系についてのリンクです こちらからお好きなV系バンドなど探してみるのも楽しいと思いますよ http://ja.wikipedia.org/wiki/V%E7%B3%BB http://ja.wikipedia.org/wiki/X_JAPAN http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A1%E3%82%A2_%28%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%29 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E4%B9%9D%E8%99%9F. http://ja.wikipedia.org/wiki/Janne_Da_Arc

関連するQ&A

  • おすすめしたいバンド(V系含む♪)を是非私に!

    こんにちは 私はJanne Da ArcやL'Arc~en~Ciel、GLAY、陰陽座などといったバンドグループの音楽をよく聴くんですが、最近、もっと色々なバンドの音楽を聴いてみたいと思っています そこで、みなさんが好きなバンドを教えていただけないでしょうか?ビジュアルだけで勝負しているのではなく、実力のあるバンドがいいです ヴィドール、ガゼット、ムック、シド、Phantasmagoria(ファンタスマゴリア)、12012、アリス九號(ナイン)、彩冷える(アヤビエ) などが気になっています。ヴィドールや彩冷えるはレベルが高く演奏力があると聞きました。 他のバンドについても是非、色々と特徴などを教えてほしいです

  • V系バンド

    この頃、ヴィジュアル系のバンドの曲を聞くようになったんですが、今まで聴いたのがDir、ガゼット、マリスミゼルくらいです。 友達にこのことを話したら、アリス九號とナイトメアを勧められました。 しかし、どの曲がいいなどは聞かなくてこまってます。 そこで、この二つのバンドのシングルでもアルバムでもいいのでオススメ、お気に入りの曲を教えていただけないでしょうか。 がんばって探してみたいと思います。お願いします。

  • LIVEに来て欲しいバンドがあるのですが、そのバンドにメールを送ろうと

    LIVEに来て欲しいバンドがあるのですが、そのバンドにメールを送ろうと思っています。 私はあるバンドが好きなのですが・・私の住んでいるところにLIVEにきたことありません。 それに私が通っているライブハウスに有名なバンドは半月に1、2回って感じできます。 LIVEhouseの大きさも小さいほうです。 最近メジャーデビューをしたバンドなのですが・・ブログのメールのところに「●○にも是非LIVEにきてください★」みたいな感じで送ったりする場合は失礼ではないでしょうか? もちろん、その前に自己紹介とかかいて、送ろうと思っています。 でもメジャーデビューしたので小さいLIVEhouseには来る確立低いですよね? 彩冷えるはメジャーデビュー後に来てくれたのですが、以前にも1回来たことがあります・・ やっぱり確立としては低いのでしょうか? それに私はそのバンドのライブに行ったことがなく、フリとか上手くできないかもしれません。 それで勧誘って感じはまずいですよね: でも、遠くの地方には忙しく行く時間もないし、仲間もいません・・ もし、こんな感じで聞いて、実際に来た!って方がいましたらおしえてください* 文がごちゃごちゃですみません V系 ヴィジュアル系

  • CRプリティバンド

    プリティバンドの歌を聴いて、その歌唱力の高さに虜になりました。 歌を歌っているバンドの方々(メンバー)は秘密らしいのですが、ご存知の方がおられたら教えてください。 メジャーデビューされているのであれば、そのバンドの他の曲を聴いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • おススメの曲

    こんにちは。 最近、V系バンドの「Alice nine」が気になっているのですが 特に有名な曲を知りません。 HPのディスコグラフィを見てみると、まだベスト盤なども出されていないそうなので…。 そこでなんですが、Alice nineのおススメの曲(人気のある楽曲)を教えてください! 出来れば、一曲とかではなく、良いのがあれば何曲でも聞いてみたいので 複数がうれしいです(>_<) わがままですみません(汗 回答お願いします<(_ _)>

  • すばらしいグルーヴのバンドを探しています。

    すばらしいグルーヴのバンドを探しています。 ドラムとベース、その他の楽器の絡み合いがすばらしく、 聴いていておもしろいバンドを探しています。 いままで聴いた中ですばらしいと思ったのは、 PixiesやFugazi,メジャーなバンドだと、ArcticMonkeysなどです。 オススメをご存知のかた、よろしくお願いいたします。

  • ホコ天出身のバンドを教えてください

    原宿の歩行者天国、通称"ホコ天"で、大量のバンドが演奏していた時期がありました(1989年前後?)。 私も何度か足を運び、お気に入りのバンドがあったりしましたが、十数年経った今、どんなバンドがいたのかまったく覚えていません。 "ホコ天"出身のバンドで、メジャーデビューしたバンドをご存知の方、ぜひ教えてください。 現在活動中はもちろん、解散していても構いません。 また、ホコ天→イカ天出場後メジャーデビュー、といった感じで"ホコ天"が原点(?)のバンドでも構いません。 よろしくお願いします。

  • かっこいいバンド

    最近SIAMSHADEやL’Arc-en-cielをよく聴いてます。なにかこのほかにかっこいいおすすめのバンドってありませんか? 他によく聴くのは アジカン ACIDMAN Janne Da Arc シュノーケル ストレイテナー などです。よろしくお願いします。

  • 「ジャパリメット」というバンドを探してます。

     「ジャパリメット」という番組を探しています。  メジャーデビューしているようなんですが、関連サイトが全く見つかりません。  そもそも、バンド名の正式名称もカタカナ表記なのか、アルファベット表記なのかもはっきりしていません。「ジャパリメット」でキーワード検索しても全く出てきませんでした。ですから、カタカナ表記ではないかもしれません。    知っている方がいれば教えてください。

  • 私におすすめなV盤(ヴィジュアル系バンド)教えてください。

    私におすすめなV盤(ヴィジュアル系バンド)教えてください。 私が今聞いているのはthe GazettE(ガゼット)、Alice Nine(アリス九號)、ナイトメア、彩冷えるayabie、SuG、シドです。 Dir en Greyも多少知っていて好きな曲はありますが、少々苦手です。 基本的V盤で好き嫌いはないです。ガゼのような激しい盤、アリスのように中性っぽい盤、SuGのようにポップでカラフルでオサレ系の盤、シドのようにJポップに近いような大人しい盤、それぞれ個性があって好きです。(勝手な印象です;すみません) けれどただシャウトしているだけであまり曲になってないような曲は苦手です; 好きな曲は ガゼ:Filth in the beauty、REGRET、貴方ノ為ノ此ノ命、Cassis、紅蓮、 舐zetsu、Invisible Wall アリス:閃光、ヴェルヴェット、闇ニ散ル桜、CROSS GAME、ブループラネット、TSUBASA. メア:the LAST SHOW、DIRTY、a:FANTASIA、Romeo、ジャイアニズム痛&天、東京傷年 彩冷える:cubic「lr」ock、TheMe、硝子細工のお話、ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン SuG:Pink masquerade、Love scream party、gr8story シド:レイン、モノクロのキス、嘘、sleep 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう