narummiのプロフィール

@narummi narummi
ありがとう数155
質問数39
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
66%

各種販売歴14年、ライブ歴15年、私で役に立つ事あるかしら?

  • 登録日2001/07/05
  • 『GRASS VALLEY』について教えて!

    『MOON VOICE』というHPで『GRASS VALLEY』というバンドの存在を知り興味をもちました。 しかしCDを見つけることができず、まだメンバーの顔も曲も何も知らないんです。 どなたか『GRASS VALLEY』のCDを手に入れる方法を教えてください。 またメンバーの顔がわかる写真やポスターなどが載っているHPなどがありましたら教えてください。

  • 友達探しで悩んでいます。その2

    (その1のつづきです) 私は、いい会社には、おしゃれは当然のこと、添加物や合成洗剤の害にも詳しく、色々気を配っている人ばかりいると思い、会社でそういう友達が自然にいっぱいできると期待していました。しかし! びっくりするくらい、そういう人はいないのです。男女問わず、2.には熱心でも、3.は関心のない人ばかりで、洗濯石けんを使ってるとかいうと、「エラーイ」とか変人扱いされちゃう始末。日本のいわゆる一流企業では、社員は往々にして何の疑問も持たずどっぷり物質文明に浸ってしまっているようです。で、会社とは別に3.に興味がある友達をを探そうとしてボランティアに参加したりすると、仕事はさて置き環境問題に入れこんだり、仕事も環境関係(?)だったりして、「環境命!」な人ばっかり、しかも、2.には全然関心無かったり、学歴志向が全然無かったり。(私は、高学歴の人じゃなきゃ嫌という意味では決してありませんが、石けんの話をする一方、タレントの話をしたり、受験勉強の苦労を語り合いたかったりする。) 1.と2.と3.を兼ね備えた友達が欲しい。そして、色々語り合いたい。そんなに、欲張りな条件ではないと思うのです。が、しかし、私の周りには見事に一人もいません。メル友募集サイトで募集しましたが失敗しました(昨日の質問の通り)。どうしてだろう? どこでどうやって探したらいいと思いますか? 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203178

  • ライブチケットの取り方

    電話予約でのチケットが全然とれません。 早く 電話が繋がるコツがあれば教えてください。 携帯電話・公衆電話・自宅の電話 一体ドレが1番繋がる確率が高いのでしょうか?

  • 渋谷公会堂の2階席

    私は来月ライブに行くのですが、席が2階席の8列目なんです。 1階席は何度か座ったことがあるので、どのくらいの広さなのか 分かるのですが、2階席には行ったこともないので、どんな感じ なのか分かりません。 渋公の2階席って、両端が前のほうにでっぱっていますよね? ここの位置だと見やすいのでしょうか?? 渋公に詳しい方、2階席はどんな感じなのか教えて下さい!!

  • 娘が「高校をやめたい」と…

    私は高1の娘の母です。 10日ほど前に、娘が突然「高校をやめたい」と言いだし、学校を休みはじめました。本人曰く「勉強もそれほどタイヘンじゃない、友達ともトラブルがあるワケじゃない。でも、高校にこれ以上通う意義が見いだせない、毎日毎日同じことの繰り返しでバカみたい」。 思い起こせば高校入試前の進路決定あたりから、「高校って、どうして行かなくちゃならないのかわからない」と訴えていたような気がします。 半年間楽しそうに通っていたと思っていたのに、もしかして入学してからもずっとそんな迷いもあったんでしょうか。 今は、本人にも学校へいけないはっきりとした理由もわからないみたいで、頭の中の整理ができないまま、どうしても登校する気になれずに、苦しんでいるようで、母としてもつらいところです。 母親としても、ムリに学校へ出すことなどできるはずもなく、なんとか彼女の気持ちを盛り上げながら、毎日そばにいる状態です。 しかし、親としては当然「高校は出ておいてほしい」とか、「このままやめてしまって将来後悔するのでは」などのホンネも当然あるわけであって、その葛藤にも大いに悩んでいます。 今、母親として、娘にしてあげられることは何か、どんな態度で接してあげればよいのか、お教えいただければ幸いです。

    • 締切済み
    • tako3
    • 高校
    • 回答数18