• ベストアンサー

社会福祉士講座の教科書

こんにちは。 今年の4月から社会福祉士の通信講座を受講することになりました。 使用する教科書なのですが、去年の教科書を使用しようと思うのですが、大丈夫でしょうか? それとも新しく買いなおしたほうがいいでしょうか? 悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「社会福祉言論」とか「援助技術」系のものは買いなおさなくてよいと思います。 しかし、「老人福祉」「児童福祉」「介護」等は、法律がめまぐるしく変わるので、新しいものの方がベターかも? うちの大学では、皆、「月間福祉」で新しい法令等のチェックをしています。本屋さんには注文しないと入らない雑誌ですけど…。あたしの周りは教科書はそのままで、問題集や対策本とかで新しい出来事に対応していました。先日めでたく皆合格しましたよ♪ 福祉をするならWAMNETは必須です。頑張って下さい!!

参考URL:
http://www.wam.go.jp/