• ベストアンサー

くすぐり

動物にも「くすぐったい」という感覚は あるのでしょうか?教えてください。 …短くて素っ気ない質問ですが(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

脳波が云々というのは不学のため存じませんが… ネコや犬が昼寝中に、手足の先の肉球の隙間から生えている毛を『ソワソワ~』っと触ると…ブルブルってして蹴っ飛ばされます。繰り返すと『なによ~』ってにらまれます。別に怒りはしませんが迷惑そうですね。面白いので…何回も飽きずに繰り返しています。 それは『くすぐったい』様な表情に見えるんですけれどね・・違うかな?(笑) 機会があればやってみてください(楽しいと思います。個人的に)

その他の回答 (1)

• garrant
回答No.2

馬の身体をブラッシングすると くすぐったそうですけどね~