• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「くすぐり」はノーマル!?,アブノーマル!?)

日本人とアメリカ人のセクシュアリティの違いと「くすぐり」について

このQ&Aのポイント
  • 日本人とアメリカ人のセクシュアリティには違いがあります。
  • 日本では「くすぐり」はあまり浸透していないと思われがちです。
  • 「くすぐり」の行為は一般的なスキンシップなのか、少々変わったものなのか、または変態性欲になるのかについて考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

えー・・・「変態的」なんてイメージありませんよ。むしろ爽やか。 「変態的」って、そんなもんじゃないと思います。口では言えませんが・・・ くすぐりっこなんて子供だってしますからね。人がくすぐったがる姿というのは面白いものですから、「性欲」以前にただの「娯楽」「快楽」だと思います。これは人の「笑う姿」にも直結しているかもしれません。面白いことを言って、仲の良い誰かを笑わせたら、気持ちいいでしょう? くすぐることは、それに近いかも。

noname#181693
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに,「くすぐり」そのものは,「子供のやること」というイメージがあると思います。また,カップルのなかでも,それをやる人々がいるとは思いますが,「笑わせる」,「快楽」につながることもあって,いわゆる「SM的要素」があると,わたしは考えます。 「くすぐり」は変態的ではないとのこと,回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#177478
noname#177478
回答No.4

海外に暮らしたことがないので分からないんですが、日本よりもくすぐるという行為が浸透しているというアメリカでは、どの程度の親しい間柄ならばOKなんですか?また、それは異性でもありえることですか? たしかに子供の時だったら遊びやコミュニケーションとして、くすぐったりくすぐられたりしましたが、大人になるとしませんねえ…。くすぐるというとまず脇腹のあたりをこちょこちょっと触るイメージがあるんですが、親しい間柄でもあまり触らないですよね、そういう部分って。 恋人ならアリだと思います。くすぐるっていうか、彼氏が脇腹のあたりをツンツンしてくることはありますよ。でも恋人以外の異性にそういうことをされたら、ちょっといやらしい感じがするかも。

noname#181693
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の質問では,「カップル間のコミュニケーション」という前提のもとで,「くすぐり」について質問をしました。カップルという条件において,「くすぐる」ことは,ごくごく普通のものとして受けとめられている一方で,変態性欲的であるとも,受けとめられています。ここでは,「彼氏のわき腹をツンツン」といったレベルではなく,「本気でくすぐる」こともふくめた内容の質問としました。さすがに,「本気でくすぐる」となってしまうと,十分注意してプレイをしないと,「虐待」であると思われてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おはようございます くすぐられる事、私は苦手です。いきなりやられたら怒るかもしれません (笑) 子供がよくイタズラでしますが真剣に「止めて」と言います。 子供は平気みたいで、私がすると喜んでいます。 人それぞれですね。 (^-^)/

noname#181693
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「くすぐり」にたいしては,耐性なり,我慢ができないと,辛いものです。そういうこともあって,「くすぐり」にはSM的な要素があるとされています。また,「一方的に楽しむ快楽」でもありますので,「虐待」になってしまう場合があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bltgrm
  • ベストアンサー率29% (45/155)
回答No.2

くすぐるについては日本人も小さい頃はくすぐって遊んだりするものですが、思春期には異性を気にするので異性にはしないかもしれませんね。 なので、心を許した人以外ではされたくないかもしれません。 そういうことなので”変態性欲”になるのですか?

noname#181693
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本においては,大の大人が「くすぐり」,くすぐりあうことが,あまりないのでは,とわたしは考えました。カップル同士のコミュニケーションにおいても,イチャイチャすることはあっても,「くすぐる」ことは,まれなのかもしれません。「くすぐり」は変態性欲ではない,とわたしは考えていますが,あまりその「認知度」が低い場合,変態的なものとして受けとめられることがあると,考えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性に関する質問です。

    苦手な方はご注意ください。 昨年から前パートナーとのSEX以来、性欲が開花してしまって仕事以外はSEXの事を考えてしまいます。 今はパートナーがいない為行為はしていませんが思考が変態気質になってしまっています。 このようになってしまった場合どうすればよいのでしょうか?

  • 3PやSWをパートナーに説得するには

    初めて質問させていただきます。 とても仲が良い夫婦です 以前から私(♂)は3PやSWといったいわゆるグループセックスに興味があります。 しかし妻にはなかなか理解してもらえません。 そこで経験者のかた(男女問わず)に質問させてください。 誰しも最初はそういったプレイは「未経験」であり、パートナーに説得させてもらったうえで、自らも納得し、同意の上で行為に移ると思います。 そこで、どうやって説得した、または説得させられたか教えていただけたらと思います。 社会一般からみると「変態性欲」などと思われがちですが、 私はそういったプレイの本来の目的はある程度理解しているつもりです。 よろしくお願いします。

  • いわゆる「スキンシップ」について

    *ここでわたしが指摘した「スキンシップ」とは,英語で言うところの「non-verbal communication」に相当するものです。(日本語ではたびたび,「愛情表現」とよばれる。) このようなことを書くと,わたし自身が「ド助平」,「超むっつり」,あるいは,いわゆる「変態性欲」の持ち主のように思われてしまいそうですが,あえて,書くことにしました。 恋に恋しているという「批判」はありそうですが,わたし自身,「スキンシップ」は非常に重要であると考えています。ゆえに,パートナーとなった方には,積極的に「スキンシップ」をしたいと考えています。 たとえば,わたし自身の考えではありますが,下に挙げたものは,すべて実践したいと考えています。 ・一緒に歩くときには,わたしが車道の側を歩くこと ・一緒に歩くときに手をつなぐこと,腕をくむこと ・一緒に歩くときには,相手の方のバッグや荷物をもってあげること ・車に乗るときには,相手の方の前で,ドアを開けること ・電車やバスに乗るときには,わたしが先に乗り,相手の方の手をとって,乗りやすいようにすること ・積極的にキスをすること ・肩を叩くこと,(いわゆる,真面目な)マッサージをすること ・相手の方の着替えを手伝うこと ・お風呂に入るときには,相手の方の背中を綺麗にすること ・いわゆる「お姫様抱っこ」をやること ・一緒に寝ること(いわゆる,「性交」はしない) ・頭をなでること ・いわゆる,「(女性向けの)性感マッサージ」をやること(いわゆる,「性交」はしない) わたし自身,いわゆる「スキンシップ」は,男女交際において,非常に重要な要素であると考えています。しかしながら,上に挙げたもののなかには,おそらくは,「受けつけられない」と思う方がいることと思います。もしも,「パートナー(彼氏)であっても,それだけは…」というものがありましたら,回答してくださると幸いです。

  • セクシュアリティがわからない

    自分のセクシュアリティが知りたいです。わかんないです。名前を見つけることで安心したいだけなのかもしれませんが 、少しだけお付き合いください。 私は、 交際相手を好きに思う気持ちや 性的欲求はあるけれど、向こうからその欲を向けられすぎるのは嫌で、手などは繋いでも、総合的にはべたべたしすぎずサラッとしている付き合いが一番いい、ということに最近気づいてきました。 とてもスキンシップ好きなのであろう彼氏に対し、全体的には私の方が彼より あっさりしてて、手を繋ぐとかハグするとかでも充分良くて、セックスまでは決して行かずに、 "もうこれくらいが、これくらいで丁度いいの"と感じるんです。 相手への愛はある、 性的欲求も、時折だけど一応はある、 お互いの中に欲求が生まれて それが噛み合った時には求める事もあるし 今までも触れ合いはありました。ただしセックスはダメなんです。 もちろん女性側の大半が持つであろうセックスへの怖さというのもあると思うのですが、本格的な「性行為」は、「絶対しないといけないの?」「しなくても好き合っていられるなら私はしないでいい」「お茶したり、散歩したり、手を繋いだり、そんなことだけでも充分満たされるから」というのが私の常に持つ考えです。簡単に言えば今している簡単な触れ合い以上のことは求めていないんです。 手を繋いだりハグをするのは性の為というより安心の為。 スキンシップは出来るし付き合っている相手となら応えたいのけど、しなくていいなら絶対にしなくても生きていけるじゃん、という考え。 付き合ったら必ず最後にはセックス、という考えも受け付けられないです。 Aセクシャルやノンセクシュアルというものの存在も知りました。 でも微妙に違う気もするし、それなら私のこれって、名前をつけられるものじゃなくて、唯の私の自分勝手なのでは……? とも悩んでいます。 彼氏にも申し訳ないです。 多分きっと私のこんなのは、セクシュアリティの中にも当てはまるものは無いんですよね? ただの性嫌悪ですかね? 心無い言葉はいりません、 どなたかこれについてどう思うか、教えてください。 支離滅裂でごめんなさい。お願いします。 ▢ 補足です。 更に無理矢理簡単にまとめると、 自分に性欲を向けられるのが少し怖く、要らないかもという感じです。 手を繋ぎたい、軽いキスをしたい、ハグをしたい、一緒に眠りたい。でもそれは多分性欲じゃないんです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • アメリカではコカインは結構メジャーなドラッグで、映

    アメリカではコカインは結構メジャーなドラッグで、映画にでたりして、 日本人からみる覚醒剤と比べて、 比較的イメージが悪くないと思います。 ではアメリカでは覚醒剤(クリスタルメス)は どのようなイメージなんでしょう? 日本人の覚醒剤に対するイメージは最悪中の最悪だと思います。

  • コンビニとグローバリゼーション

    コンビニエンスストアとその周辺の社会について調べているのですが、コンビニ:グローバル化社会の申し子ということがよく理解できません。 スタバやマックなどは完全にアメリカって感じですが、コンビニはアメリカ発ではありますがおにぎりや弁当、お茶などが売られていますし、日本独自の発展を遂げてきたということも調べていて分かりました。 当方高校生で、「グローバリゼーション」「グローバル化」で調べてみてもなんだかハードルが高くて【?】といった感じです; ただ単に「アメリカ発のものが日本でこれだけ浸透してるよ」ってことで、そう言われているのでしょうか。 そもそもこのカテゴリーで質問するべきことなのかもよくわからないのですが、救いの手を差し伸べていただければ幸いですm(_ _)m

  • 同性愛者と小児性愛者の受け入れる姿勢の違い

    今回、同性愛が理解される一方で小児性愛者が理解されないのはなぜかということを相談したいと思っています。 昨今、同性愛者はテレビやCMにも顔をだし、社会的にはまだまだでしょうが社会的に認知される機会が増えてきたと感じます。 それに伴って、異性愛者へのカミングアウトという言葉も頻繁にききます。 昔は、同性愛者であること自体がタブーであり、それを言うことで精神病などのレッテルが貼られ、同性愛者であることを社会や他者に否定されてきました。 今は、その傾向も昔と比べると若干同性愛の社会的認知が増え、理解する人々が増えてきているように私は感じます。 またクィア理論などの登場によって、セクシュアリティのあり方も次第に変わりつつあるように感じます。 では、小児性愛者はどうでしょうか。 小児性愛者は人々から変な眼で見られ、もし彼らがカミングアウトしたものであれば人格を疑われるのではないでしょうか。 また、小児性愛者は精神的に何かおかしいと思う人もいると思います。 彼らは昔の同性愛者が体験した状況と同じ様に、精神的におかしい人と認識される立場に今現在いると私は感じました。 とすると、小児性愛者は同性愛者と同じように社会から認知され、理解されるように将来なるのでしょうか? クィア理論では、セクシュアリティに普通はないことを前提として説明されています。 それは、すなわち小児性愛も同性愛者も異性愛者も、一般的な枠に嵌ったセクシュアリティではなく、差別されようのないセクシュアリティのあり方と理解することもできます。 中東では、年齢的、社会的立場の違う男性の同性愛行為の存在を確認できます(具体的には、親子の差ほどの年齢同士)また、昔の日本にも存在しました。 もし、小児性愛者のセクシュアリティが否定されるのであれば、同性愛者はどうなのでしょうか? もちろん、パートナー関係が大人/大人、か大人/子どもというところで年齢的、社会的な立場は違います。 同性愛者を含むセクシュアルマイノリティの人々は小児性愛者も擁護する運動を行っているようには思いません。また、小児性愛者は何らかの行動をした結果、社会に認知され、法的罰則を与えられ、管理されるようになるのではないでしょうか。 今の社会は同性愛はよくて小児性愛はなぜだめなのか。そこから派生して、社会から受け入れにくい現状の中、カミングアウトは果たして必要なのでしょうか。 うまくまとまらずすいません。

  • 日本ではあまり「議論」されないサム・ヘンドリクソン

    皆さんは,アメリカ社会における「アジア系バッシング」に,どれだけ関心を持っているのでしょうか? 在外邦人の多くがアメリカ社会にいるわけですから,このような問題は,日本社会のなかにおいても,活発に議論されるべきだと,わたしは考えます。 先日,アメリカはインディアナ州に住む十代の学生が,「アジア系(つまり,日本人も含まれている)が嫌いな理由」という意図の動画を投稿したところ,多くの人々から「非難」されるという出来事がありました。 投稿した動画のなかでこの学生は,「10の項目」と称して,アジア系にたいする「偏見」,「イグノランス」をあらわにしました。アメリカ社会,とりわけアジア系コミュニティにおいては,さまざまな人々がこの動画にたいする「反論」を活発にしたところ,後日,この学生はみずからのツイッターにおいて,「謝罪」をするにいたりました。 さて,この動画のなかには,「寿司は最悪だ!」という意図の発言がありますが,この点が,日本社会のなかで十分に議論されなかったと,わたしは考えます。わたし自身,このような発言は,日本文化にたいする「侮辱」がふくまれている考えています。 皆さんは,こういった「動画」をどのようなものとして受けとめているのでしょうか? どこかの「馬の骨」が,負け犬の遠吠えのようにしているだけだと,そのように受けとめるのでしょうか? あるいは,日本人を侮辱するものなので,非常に遺憾であると受けとめているのでしょうか? 多くの人々の気がつかないところで,日本や日本人,日本社会にたいする「バッシング」,あるいは,「偏見」がつくられていますが,多くの日本人にとっては,こういった問題にたいしてあまり「関心」を持たない傾向にあると,わたしは考えます。 今回の「騒動」に似たものには,東日本大震災発生直後にアレクサンダー・ウォレスという名前の学生が,アジア系のみならず,被災者を「侮辱」する内容の発言をした動画をYoutubeに投稿したところ,多くの人々から「非難」され,さまざまな個人攻撃を受けたとして,在籍していたUCLAを自主退学する事態になったこと,さらには,大学側が緊急の声明を出したことは,非常に記憶に新しいことです。 さて,ここからは「下世話」な内容になるのですが,このヘンドリクソンなる人物は,「アジア系はHが下手だ」という意図の発言もしています。 アジアとセクシュアリティの「関係」においては,日本における,いわゆる「48手」のみならず,インドの「カーマ・スートラ」がよく知られています。意外かもしれませんが,セクシュアリティの歴史においては,アジアには「濃厚な」セクシュアリティの歴史があると理解することができます。このヘンドリクソンなる少年は,文字通りの「アジア音痴」であり,みずからの「イグノランス」を,インターネットという,不特定多数の人々が閲覧できる「場」において,あらわにしてしまったと理解することができます。

  • 知らない自分怖い

    こんばんは!最近自分が変になって行っている事に悩んでいます。 私は二十代前半の社会人3年目で、最近彼氏ができました。正直恋愛経験はあまり多くなく、恋愛は初心者です。 特にセックスについては、母がとても厳しく、母自身もその様な行為が嫌いなのか、ダメな事として教えられて来ました。そのせいもあり、セックスをすることにとても抵抗があったのですが、つい先日最後までは出来なかったのですが、(彼のがデカすぎて入らなかったです。。。)やってしまいました。 キスが上手だったので、流されてしまいましたが正直すごい良かったです、、、。彼氏はどちらかと言うと変態で、そっちの事ばかり考えたりスキンシップがとてもすごいです。私も嫌じゃないな、、、なんて思っちゃったりします。しかもその行為があった以来、変な事を考えてしまったり、その時の事を思い出して変な気分になってしまいます。しかも仕事中まで考えてしまう様になりこれはまずいと思っています、、、。自分は純粋だと思っていたのに、どんどん変態になって行って変な事ばかり考えてしまいます。悪い事として植え付けらたので、罪悪感とその気持ちとは裏腹にもっと色々してみたい!って気持ちが大きくなって困ってます。この葛藤をどうしたらいいのでしょうか?彼にはもっと色々したいよって言われて私もまんざらじゃないです。自分の知らない自分を見ているようで怖いです、、、、。

  • 外国と日本のちがい。。。?

    外国と、日本では性行為やスキンシップの価値観というか、頻度が多少違いますよね? 「教えて」を読んでいると、「彼を飽きさせないようにする為には、じらしたり、恥ずかしがったり、たまにはおあずけにするのが良い」というような答えが多かったです。 私は外国の方とお付き合いしていますが、キスや性行為を拒もうものなら(めったにあることではないのですが…)「どっか痛いの?」と心配されます。 駆け引きのために性行為をおあずけにするという感覚はあまりないような感じを受けます。 私自身、スキンシップも、何でも話し合うオープンな性行為もとても楽しくて好きです。 だけど、(1) 国は違えど狩猟本能のある男性たるもの、すべてをさらけだされてしまうと、つまらないものなのでしょうか? 私のイメージだと日本の性行為は「女性はあまり慣れておらず、恥ずかしがる、でも感じる。男性は余裕で、頑張る」なんです。 けれど、今の私たちの価値観や外国の友達に聞いたりすると「お互いに楽しんで、お互いに気持ちよくなろう」というようなスタンスが大きいような。 (2) なんでこんなに性行為への捕らえ方が違うんでしょうか? (1)と(2)について、外国人の恋人がいた方や、そうでないかたにもいろいろな意見を聞いてみたいです。

このQ&Aのポイント
  • 日本が飛んできた核ミサイルを迎撃できるかについて検証します。
  • ロシアの核ミサイルの速度や所要時間を考慮し、日本が迎撃に間に合うかを検討します。
  • 日本の迎撃能力について、迅速な対応の必要性を考えます。
回答を見る