OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

くすぐり

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206930
  • 閲覧数104
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (161/301)

動物にも「くすぐったい」という感覚は
あるのでしょうか?教えてください。

…短くて素っ気ない質問ですが(^^;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

脳波が云々というのは不学のため存じませんが…

ネコや犬が昼寝中に、手足の先の肉球の隙間から生えている毛を『ソワソワ~』っと触ると…ブルブルってして蹴っ飛ばされます。繰り返すと『なによ~』ってにらまれます。別に怒りはしませんが迷惑そうですね。面白いので…何回も飽きずに繰り返しています。

それは『くすぐったい』様な表情に見えるんですけれどね・・違うかな?(笑)
機会があればやってみてください(楽しいと思います。個人的に)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (13/42)

馬の身体をブラッシングすると くすぐったそうですけどね~
馬の身体をブラッシングすると
くすぐったそうですけどね~