• 締切済み

男の人って??

すみません‥。人ぞれぞれだとは思うのですが、参考までに聞かせて下さい。 お土産とかプレゼントとかを女の子からもらった時、その場ではもちろんお礼はすると思いますが、実際にお菓子類なら食べた時・CDなら聴いた感想みたいのって後々に「美味しかったよ」とかって改めて言ったりしないもんですかね? 私は男女問わずもらった時にお礼と、食した時等に感想を伝えるので、つい相手にもそうして欲しいなぁと思ってしまいます。あげた側としても、気に入ってもらえたのか‥と心配になるんです。その感想が楽しみだったりもしますしね☆ くだらないことですみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

私は、性格としてではなく、礼儀として感想は言いますね。 でも、それを前提としてプレゼントされているとなると、ちょっとひいてしまします。 おっしゃっている気持ちも分かりますが、感想を述べてくれない人にマイナス評価するのではなく、述べてくれる人をプラス評価するようにした方がいいと思います。 余計なお世話ですが。

• JIMUYAsan
回答No.4

こんばんは!! やはり一概にはいえないでしょうね。 私(男)はa-loves-555さんと同じで、必ず感想を言うタイプです。 で、自分があげたときも「おいしかった」とか言ってもらえたらうれしいですね。 特に私は自分でお菓子とか作ったりするので。。。

noname#92327
noname#92327
回答No.3

こんにちは。 一概には言えないのですが、男でそういう事を言わない人は女性に比べると多いと思います。 他人が髪の毛を切ったかどうかなんて、どうでもよい人もいますから。 ですので、お礼を言われなかったからといって満足していないわけではないと思います。 私は、旅行のお土産のお菓子などについては受け取った時にお礼は言いますが、いちいち感想は言いません。 それが美味しいと有名なものや変わった物など、お土産をくれた人の意思が入っているなら言いますが、 ありきたりの何とかクッキーだったら味の感想より気持ち優先ですね。 勿論、なんとかクッキーが悪い訳ではないので感謝を示す意味も込めて 代わりに旅行の話を聞かせてもらうきっかけにします。 最後にそれとなく「なんとかクッキーありがとう」というところでしょうか。 CDの場合は必ず感想を言うと思います。 それはこういうのはどう?という提案を受けていると思うからです。 こちらから貸してくれと頼んだ場合でも、趣味が合うねという意思疎通は気持ちが良いので感謝の意味もこめてしています。 気になるなら感想を聞いてみた方が早いかもしれません。

回答No.2

言いますよ!自分は当然のことと思います。 プレゼントなどがたとえ自分に合っていないものとしても 相手は一生懸命選んでくれたものと思うので、その時は少し表現は悪いのですが、それなりの感謝の言葉を言います。

• ap10
回答No.1

これは男女問わず、人それぞれではないでしょうか? また、「もらった側の人」の「くれた側の人」への興味の持ち方によっても変化すると思います 例えば、「もらった側」が「くれた側の人」の事が好きであれば、チャンスとばかりに感想やお礼を言いにくると思います 自分の場合は基本的に簡単でも感想は言うようにしてます ただし、自分があげた場合は、その感想を求めません。当然ですがプラスな感想をもらえると嬉しいです