• ベストアンサー

好意に気付きますか?

・結婚式の二次会で一目惚れされ、「あなたに会いたがってる子がいる」と共通の友人に飲み会の場を設けられる ・親しくなり、誕生日のプレゼントやお土産をくれる ・よくメールや、たまに電話等がきて食事や遊びに誘われる ・自分が勧めたものは大抵トライして感想をくれる 上記のことを女の子からされたら、この女の子は自分のことが好きなんだと思いますか? また、その女の子を恋人としては見れない場合、誘いを断ったり、くれたもののお返しはしない等だんだん疎遠にしたりしますか?

  • S74217
  • お礼率96% (103/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hsatky530
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.4

そこまでされたらよっぽどその相手が鈍感でない限り気づくと思いますよ。 そして気付いたうえでそういう行動をとるということは相手の男性もあなたに好意をもっていると思います。

S74217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。脈ありだったら良いなあと思います

その他の回答 (3)

回答No.3

意としてる事がよくわからないけど好意があるのはわかるけどヘタしたら利用されちゃう子な感じがします。

S74217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。都合のいい女性にならないようにしたいと思います。

回答No.2

んーーーー 何を求めてるのかよくわかりません! あなたはその人とどどうしたいのですか? それを書いてください。 只、そのあいまいな質問に答えるのであれば、相手の女性はあなたを好きでしょう。 けど世の中絶対はありません。 その女性はただの友達としてみている可能性も否めません。 ですがその相手の気持ちに対しての応答はあなたがどう感じるかではないでしょうか。 誕生日のプレゼントやお土産をくれる ・よくメールや、たまに電話等がきて食事や遊びに誘われる ・自分が勧めたものは大抵トライして感想をくれる 通常ここまでしてくれると・も・だ・ちってなかなかいないですよね。 その好意に対して好きなら付き合う。 好きでないなら付き合わない。 実にシンプルな考えで問題ないと思います。

S74217
質問者

お礼

すみません…質問者は女性の方です。 彼と付き合いたくてアプローチしてるんですが、果たして気付いてるもんかなと思って! 最近優しいので期待してしまいます。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

てゆ~か男は、そういう遠回しな愛情表現は好きじゃない。 面と向かって告白して欲しいね。      

S74217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いずれ告白したいですが、まだその段階じゃないかなと思い躊躇してます。

関連するQ&A

  • 皆さんの感覚を教えてください

    プレゼントとお返しについて (1)バレンタイン (2)誕生日 (3)お土産 (4)クリスマス 好きな人、ダダの友達とで お返しをするかしないか 逆に恋人同士だったら必ずプレゼントを 上げるイベントはどれですか?

  • 20代前半の女の子に名古屋みやげをあげたい

    先日お友達の20代前半の女の子2人に誕生日プレゼントを もらったので何かお返しをしたいと思っています。 今度名古屋に行くので2人も誕生日が近いので そこでお土産もかねて何かプレゼントを買いたいのですが・・・ とってもカワイイ女の子達なので美容系のお土産をあげたいのですが 京都で言うところの『よーじや』的な名古屋っぽいものは ありますでしょうか? なんだか難しい質問ですがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性は一目惚れした女の子を突然どうでもよくなること

    男性は一目惚れした女の子を突然どうでもよくなることってありますか? その場合、女の子からのお誘いは断りますか?

  • 元彼女への誕生日プレゼント

    こんにちは。 元彼女への誕生日プレゼントを何にするか悩んでいます。 彼女とは数年前に別れたのですが、喧嘩別れというわけでなく、お互いの事情(距離が遠くはなれてしまうという理由)で別れ、その後も友達として良好な関係を続けてきました。もちろん交際しているわけではないので、誕生日でもおめでとうメールを送る程度でした。 2月に自分はイギリスに旅行に行ってきて、その元彼女も含めた友達数人にお土産を買ってきました。彼女は先日の自分の誕生日にイギリス土産のお礼といって彼女が今住んでいるところの名産品を送ってくれたのですがどう考えても自分の送った土産とつりあわない価格なのです。(自分は予算や荷物量の関係で300円程度のクッキーを送ったのですが・・・)そこで10月頭の彼女の誕生日に何かお返しをと思っています。お返しの品に「いたちごっこになるからお返しはしないでね」といった内容の手紙を添えるつもりです。 恋人同士ではないし、彼女には今交際している恋人がいるので貴金属は避けたいと思っています。ちなみにお互い今大学生です。自分が今すんでいるところは特に名産といったものもありません。どういったものを送ったらよいと思いますか?申し訳ありませんが送らなくていいといった内容の回答はご遠慮願います。 長くなりましたが助言よろしくお願いします。

  • 彼氏のお母さんへ誕生日プレゼントと手土産

    いつもお世話になっています。 彼のお母さんが誕生日を迎えるので、 来月会いに行く予定でいます。 お母さんとは何度も会っており、数ヶ月に一度はお家に遊びに行っています。 その際は毎回必ず手土産を持っていきます。 今回は誕生日プレゼントも持っていく予定ですが、 手土産も必要でしょうか? プレゼントは今一目惚れしたハンカチだけは用意しました。 他にもと思っていますが、彼はこれと手土産だけで十分と言います。 手土産の食べ物もレパートリーが無くなってきたのもあり、 私としては誕生日プレゼントを増やして手土産は無しにしようかと考えています。 皆さんならどうされるかお聞きしたく質問させていただきました。 ○ハンカチと手土産 ○ハンカチとその他プレゼント ○ハンカチと、お仏前にお供え(毎回彼とお仏壇にも挨拶しています。これまでお供えは用意したりしなかったりです。) このような感じで、どうするのが一番良いと思われますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女友達からの好意の交わし方。

    いつもお世話になってます。 双方30歳、彼氏、彼女居ない歴=年齢の恋愛初心者です。 付き合う気が無い女友達から好意を感じたら、男性の皆さんはどういう交わし方をしますか? 告白はされてないので、はっきりと断るのは変な感じだし、もしかして友達好意のかもしれない。だけどなんとなく他の男友達より特別扱いを感じる。そんな関係です。 例えば ・よく、2人で会おう、話そうよ!と誘われる。 了承してくれるが、夕食or昼食のついでで、5時間以上一緒にいない。 予約とかしてくれるし、いつも奢ろうとしてくれる。 ・クリスマスの夜に会った。 プレゼント(500円位のお菓子)は貰ったが、私は用意してなかった…orz。 ・バレンタインのチョコを貰う。 1000円前後のチョコ。告白はしていない。(おそらく)同価格のお返しはくれた。 ・誕生日のプレゼントを貰う。 500円前後のお菓子。自分の誕生日はまだなのでお返しは不明。 ・お土産を貰う。 500~1000円のお菓子。彼は旅行にはあまり行かないのでお返しは無し。 彼から誘われる事はないのですが、交わされてますか? それとも、気付いてないだけ? 気付いてるけど、間違ってたら嫌なので特にアクションを起こしてないだけ? 面倒くさいので、今のままを維持? 付き合う気のない女友達から好意を感じたらどうしますか?

  • 好意を持たれるという事

    はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。 私は恋愛経験の全くない22女です。4月初め頃に18の子に一目惚れをしたと言われ告白されました。 出会って一日目、数回メールを交換しただけでお互いの事も全く知らない状態での告白でした。やんわり断ったのですが伝わらず、友達からよろしくと言われ、相手の顔も好みではあったし彼氏もいなかった為、友達ならいいかと思い友達としてよろしくねと返事をしました。 体目的であったならほっとけば良いし、仲良くなれたなら付き合えれば素敵だし、遊びのつもりであっても楽しければ良いやと軽い気持ちでいました。 それから毎日メールをくれたり、電話もしくれたり、デートも誘われ一度したのですが、ものすごく口説かれました。キスもしました。私は恋人同士って本当にこんな事するんだなーと、彼にときめくというよりも、恋愛って本当にこんな事するんだ!というような感じで最初は楽しかったのですが、だんだんと彼が本当に私の事好きなんだなとわかってきてなんだか申し分けなくなってきました。良い人なのですが、彼に恋愛感情は持てませんでした。 なので距離をとろうとデートに家に誘われた時、家には行けない、と言いました。しかしどう解釈したのか○(私)なら全然家に来ても構わない、と返されました。付き合っていないのに家には行けないし、私は今自分の事で精一杯なので(※悩み事があるため。彼はそれについて知ってます)やっぱり付き合えない、と伝えました。全然待つから大丈夫だよ、一緒に頑張ろう、と返され、やっぱり話がうまくかみ合いませんでした。 こんな状態でこれ以上いるのは申し分けないので近々恋愛感情は無いときっぱり伝えたいとおもっています。 軽い気持ちで自分に恋愛感情を持っている人と遊んだり、キスをしたり(私は恋人がいないのであればキスもHもお互いが了承していれば良いと思っています)曖昧に告白を断ったり(何度も付き合おうと言われましたが、出会って間もないのに付き合えない、友達としては好きだよ等返しました)するのはあまり良い行為ではなかったでしょうか。何度も今は付き合えない、と振るつもりで言っていたのですが、伝わらないものなんでしょうか。一目惚れとういのは本当にあるんでしょうか。キスをした後、俺のキスどうだった?と聞かれちょっと引いてしまったのですが、聞かれた事はありますか?付き合ってたら結構普通にそんなこと聞くのでしょうか。恋愛する、というのがさっぱりピンとこないのです。 以上を読んで何か思う所があったり、私だったらこうした、こう思った、似た様なこんな事があったなど、いろんな話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 会ってふるべきか否か。

    友人からの相談です。 彼女(19)は、合コンで知り合った彼氏(27)に一目ぼれされました。 熱心にアプローチされ、三回ほどデートをして、クリスマス前に告白されました。 彼女の返事は「会って楽しいけど、好きかどうか解らない。お試し期間で、ひと月ほど付き合ってみよう」 だそうです。 彼は現在海外旅行中なのですが、 彼女は旅行でしばらく離れてみて、やっぱり気持ちが「好きな人」に対してでは無いと気づいたそうです。 しかし、彼は誕生日が近い彼女にプレゼント代わりのお土産を買っていると思います。 クリスマスプレゼントももらい(彼女は彼に何もあげていない)誕生日プレゼントまでもらって振ることは申し訳なさすぎる、と彼女は言っています。 会って振れば、プレゼントを渡されるだろうし、、 ふるのは電話でもいいでしょうか?? 会って、プレゼントはもらわない、という方がいいでしょうか。

  • プレゼントは何がよいでしょうか?

    私は男ですが、前回、誕生日に同僚の女の子(友人)からプレゼントをもらいました。そして明日は、その人の23回目の誕生日なのですが、プレゼント(お返し)は、どういったものが良いと思われますか?毎年、そんなやりとりがあるのですが、いつも、この時になると迷ってしまうのです。  彼女や恋人だと好きな物や趣味などで、だいたい検討はつくと思うんですが…

  • 好意に気づいてきるのでしょうか?

    大学生男子です。 同じ授業を受けていた他学部の子に一目惚れをしてしまい、最後の授業に1度だけ話しかけ アドレスを書いた紙を渡したところ返信がありました。 その紙には「友達になってください」と書いたので、彼女はその気持ちを受け止めて返信してくれたのだと思います。 その後は食事やお茶に誘ったり、お土産を渡したり、会ったときは一緒に帰ったりしているのですが、彼女は僕の好意に気づいているのでしょうか?(どれも2人きりの状況です) 真相は本人にしかわからないと思いますが、日頃接する機会がほとんどない(共通点は同じ学校に通う同級生ということだけです。)異性から上に書いたような行為をされた時、相手からの好意を感じるものなのでしょうか。 お茶は学校の帰りに誘い、近くのお店で一緒にコーヒーを飲みました。(30分くらい) 夏休みに入り1回食事に誘ってみたのですが、バイトが忙しいとのことなので断られてしまい、今は様子見の段階です。