• ベストアンサー

告白はデート1回目に限る!?

過去、男性から誘われて、二人きりで遊びにいった場合、一回目のデートから必ず、告白もしくは、結婚の話が出てくるので、私(女性)の立場だと、唐突過ぎてびっくりするのですが、男性からすれば、当然の成り行きなんでしょうか?(=唐突な為、私の反応は「えっ?」って) 私は、デート3回目ぐらいが、違和感がないと思ってしまうんです。(のんきだからでしょうか?) それとも、二人で会う=誘う側に、気があると、もっと気を引き締めて行くべきなんでしょうか? 大抵、男性の人は、デート何回目で告白するんでしょうか?でも、もし私が男だったら、一回目にしてるんだろうな。。。と思う。一回目で、判断や決着付けないといけないんかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubuntu3
回答No.2

この相談見るのって、すごい学ぶ事が多いです。 ありがとうございます。 男ってデートに誘うというのは、余程好きな女性に対してなので、 初めてのデートで気持ちを伝えるのは不思議な事では無いと思います。 男の方が、二人で会う事に対する意味付けが重いと感じています。 でも質問者さんの様に感じるのが普通だろうなって思うから、 私はぐっと辛抱し、好意を態度で示しながら、何度かデートしますね。

realmylove
質問者

お礼

こちらこそ、どういたしまして!

その他の回答 (4)

• yutaka201
回答No.5

1回目のデートで告白しても何もおかしなことはないです。気のない相手とならデートしないから。 貴方は素晴らしくのんきな人ですね。

realmylove
質問者

補足

私は、一回目で告白する人は、基本的に嫌ですね。 なので、このレスを立てています。

noname#24544
noname#24544
回答No.4

私も初回で告白されたら困ってしまうと思います。 いきなり「好きです。」と言われても、私はまだ好きじゃないですし…。 今後は自分のことを好きなるよう努力してくださいって言われているみたいで 気が重くなりそうです…。 すべての言動が「どう?好きになってくれた?」、 「まだ好きって思えない?」とせかされているみたい。 最悪、それが原因で嫌いに傾くかもしれません。 私が男ならたとえぞっこんべたぼれなのがミエミエでも 告白までには時間をかけるし、 また女の私もそういう男性に惹かれますね。 ちゃんとこちらが好きになってから告白して欲しいです。

realmylove
質問者

お礼

そうですね。女性の心理は、言葉であらわすと、 そうなりますよね!共感して頂いて、どうもありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。30代主婦です。 人それぞれじゃないですか?デートに行き着くまでにある程度の人間的な交流があったら、彼の方ではすでに「好き。付き合いたい」になっていても不思議じゃないですよね?#1さんへの補足のように、外見だけって訳じゃないと思いますよ~。それに、外見スタートでもいいじゃないですか^^)「人は見た目が9割」でしたっけ? まぁせっかちな人もいますけどね^^;それはおいといて・・・。 realmyloveさんがお幾つなのか分かりませんが、例えば20代後半~30前後の女性に対してお付き合いを申し込むとしたら、ある程度責任というか、「結婚も考えてます」的発言になるかなって思います。全然違ったらごめんなさい。

回答No.1

告白って何のでしょう?それが好きです!おつきあいしてください!っていうものだったら、全然不思議じゃないと思いますけど? そして、お付き合いする=恋人になるということなら、浮ついた遊びの気分じゃなくて、真剣だと伝えたくなると思いますね。そして、真剣=将来結婚も視野にいれてます!ってことです。 そんな感じじゃなかったのですか?

realmylove
質問者

補足

その通りです。告白=「好きです。付き合って下さい。」と。用心深い私は、一回目のデートで決めてしまっていいんですか?と、いう事です。まだ、お互いよくわかりあってないと思ってしまうからです。早いんじゃないのかな?もっと、徐々にゆっくり攻めて欲しいな~と思ってしまうんです。 一回目で告白するということは、デートする前から、男性は準備してると思うからです。やはり、外見からスタートしていると思ったからです。どこの点で、よいと好意を持ったのかわからない、告白だからです。