• ベストアンサー

告白はデート1回目に限る!?

過去、男性から誘われて、二人きりで遊びにいった場合、一回目のデートから必ず、告白もしくは、結婚の話が出てくるので、私(女性)の立場だと、唐突過ぎてびっくりするのですが、男性からすれば、当然の成り行きなんでしょうか?(=唐突な為、私の反応は「えっ?」って) 私は、デート3回目ぐらいが、違和感がないと思ってしまうんです。(のんきだからでしょうか?) それとも、二人で会う=誘う側に、気があると、もっと気を引き締めて行くべきなんでしょうか? 大抵、男性の人は、デート何回目で告白するんでしょうか?でも、もし私が男だったら、一回目にしてるんだろうな。。。と思う。一回目で、判断や決着付けないといけないんかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ubuntu3
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.2

この相談見るのって、すごい学ぶ事が多いです。 ありがとうございます。 男ってデートに誘うというのは、余程好きな女性に対してなので、 初めてのデートで気持ちを伝えるのは不思議な事では無いと思います。 男の方が、二人で会う事に対する意味付けが重いと感じています。 でも質問者さんの様に感じるのが普通だろうなって思うから、 私はぐっと辛抱し、好意を態度で示しながら、何度かデートしますね。

realmylove
質問者

お礼

こちらこそ、どういたしまして!

その他の回答 (4)

  • yutaka201
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.5

1回目のデートで告白しても何もおかしなことはないです。気のない相手とならデートしないから。 貴方は素晴らしくのんきな人ですね。

realmylove
質問者

補足

私は、一回目で告白する人は、基本的に嫌ですね。 なので、このレスを立てています。

noname#24544
noname#24544
回答No.4

私も初回で告白されたら困ってしまうと思います。 いきなり「好きです。」と言われても、私はまだ好きじゃないですし…。 今後は自分のことを好きなるよう努力してくださいって言われているみたいで 気が重くなりそうです…。 すべての言動が「どう?好きになってくれた?」、 「まだ好きって思えない?」とせかされているみたい。 最悪、それが原因で嫌いに傾くかもしれません。 私が男ならたとえぞっこんべたぼれなのがミエミエでも 告白までには時間をかけるし、 また女の私もそういう男性に惹かれますね。 ちゃんとこちらが好きになってから告白して欲しいです。

realmylove
質問者

お礼

そうですね。女性の心理は、言葉であらわすと、 そうなりますよね!共感して頂いて、どうもありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。30代主婦です。 人それぞれじゃないですか?デートに行き着くまでにある程度の人間的な交流があったら、彼の方ではすでに「好き。付き合いたい」になっていても不思議じゃないですよね?#1さんへの補足のように、外見だけって訳じゃないと思いますよ~。それに、外見スタートでもいいじゃないですか^^)「人は見た目が9割」でしたっけ? まぁせっかちな人もいますけどね^^;それはおいといて・・・。 realmyloveさんがお幾つなのか分かりませんが、例えば20代後半~30前後の女性に対してお付き合いを申し込むとしたら、ある程度責任というか、「結婚も考えてます」的発言になるかなって思います。全然違ったらごめんなさい。

回答No.1

告白って何のでしょう?それが好きです!おつきあいしてください!っていうものだったら、全然不思議じゃないと思いますけど? そして、お付き合いする=恋人になるということなら、浮ついた遊びの気分じゃなくて、真剣だと伝えたくなると思いますね。そして、真剣=将来結婚も視野にいれてます!ってことです。 そんな感じじゃなかったのですか?

realmylove
質問者

補足

その通りです。告白=「好きです。付き合って下さい。」と。用心深い私は、一回目のデートで決めてしまっていいんですか?と、いう事です。まだ、お互いよくわかりあってないと思ってしまうからです。早いんじゃないのかな?もっと、徐々にゆっくり攻めて欲しいな~と思ってしまうんです。 一回目で告白するということは、デートする前から、男性は準備してると思うからです。やはり、外見からスタートしていると思ったからです。どこの点で、よいと好意を持ったのかわからない、告白だからです。

関連するQ&A

  • 2回目のデートで告白

    今好きな人がいて告白しようか迷ってます。 彼とは少人数で4度程飲み、一度2人きりでも遊びました。 相手は年上ですが、シャイで女性慣れしていない感じで一度目は私からデートに誘いました。 そして今度二回目のデートの約束をしていてその時告白しようと思うのですが… なんか私からの一方的なアプローチな気がして自信がありません。 友人は『嫌だったら2人きりでは遊ばないよ』とも言ってくれましたが、私としては、誘いに断れなかったから仕方なく遊んでるのかなとか、ただ誘われたから何となくかなとか考えてしまいます。 2人で遊んだ時は、彼はとても緊張してそうでしたが時間が経つと共に表情も柔らかくなり前みたいに普通に話せて、とても楽しかったですが、私が勝手にそう見えただけかもしれません。 共通の知り合いは彼は自分からグイグイ行けず女っ気がないと言ってましたが確かにそんな感じです。 そんな彼をかわいいと思っているのですが、こういう男性と遊ぶのは初めてでどうアプローチしたらいいものか悩みます。2回目で女性から告白したら必死な感じに思われちゃいますかねf(^_^; こんなシャイな彼氏がいる方、また自分も似たような感じだという男性の意見お待ちしていります。 読んでくださりありがとうございました(^o^)

  • 3回目のデートで告白?どういう意味でしょうか??

    最近、いろいろホームページとか見ていて、気になったワードが有りました。 タイトルの通りなのですが、3回目のデートで告白は、定番なのでしょうか?? 私は、女性と知り合って、一緒に遊ぶ関係になって(3.4回目くらいには、あまり恋愛感情が無い)、デート5~6回目くらいで告白してました(撃沈ばかりです) 私は、知り合って~好きだと気付くまで、だいたい1年くらいかかります。 そう簡単に、好きになりません。。 よく、例えばですが、『25歳で恋愛経験5人』とか聞いたら、なんでそんなにも、人を好きになれるのか分かりません。 実際30過ぎまで生きてきて、告白した相手の人数は4人くらいですし。。 少し話が逸れてしまいましたが、一般的に女性は、3回目のデートでの告白を待っているというのは、ほぼ合っている情報なのでしょうか??? それでは、気軽に女性に、飯でも行こうぜ!と言えなくなってしまいますね。。。 3回のデートで相手を解れ!だなんて、難しすぎます。。 ↑このセリフ自体も、私は甘ったれてるのですか?? 女性の気のない3回目のデートと、告白を待ってる3回目のデート、見分け方が分かりません。。 つまり、本来は気のない女性を、3回目のデートに誘ってはいけないんですか?? 『3回目デート告白』という初めて聞いた言葉に、頭が混乱しています。 (もしかしたら過去、好きだった女性達へ、3回目に告白してたら上手くいってたの?みたいに。。) 女性の回答者様、よろしくお願いします。。

  • 告白は何回目のデートでする?

    告白は何回目のデートでする? 人それぞれあると思いますが、みなさん何回目で告白しましたか? 逆にそのタイミングで告白して早かったですか?遅かったですか? いま気になる人がいますがお互い昔から知ってる仲なので性格は分かってますが… デートしてどれくらいが適しているのかみなさんの経験教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 3回目のデートであり?

    恋愛経験なしである男性と3回目のデートに行きます。 (1)1回目は2ヶ月前に普通に食事をしました。その際は彼もあまり乗り気ではなく、『他に誰か誘いたい』という感じです。 その日の夜、私はメールで告白しましたが『友達だと思ってた』とフラれました。 その後は、友達と複数で遊んだりしましたが私へのスキンシップが増えてきました。 (2)2回目のデートは、二人で温泉です。それは二人とも自然でした。彼の家にあげてくれたり、からかってきたり、話も普通にしましたが会話の流れから『いい人みつけな~笑』と言われました。 それからずっとメールを続けています。 (3)3回目のデートは、映画になりました。今度は相手も『調べてみるね!』と言ってくれています。私が『無理して行かなくて大丈夫ですからね!?』と言うと『無理なんかしてないから大丈夫^^』と言われました。また『むしろ俺とでいいの?』と言われたので『あなたがいいです。』と言いました。 彼も、場所等について調べてくれるなんて初めてでビックリしました。 彼の友達が、『あいつから、◎◎(私)と遊んでるって話題が出るようになったから、「どんな感じなの?いいかんじなの?」って聞いたら「うん…いいと思う…」って言ってた。俺、ずっとあいつと一緒にいたけど女の子の話題が出たの初めてだし、ましてや女の子家に入れたり、メールに絵文字があるなんて、ビックリ。相当心許されてるよ!ただ、あいつ自分に自信ないからメールで、告白したのがダメだったろうね。』と言われました。 3回目のデートで、雰囲気が良ければ、再度直接告白したいのですが…。 一度フラれている手前、自信が有りません。 彼は、友達として遊んでいるつもりなのでしょうか?女としてみていますか? 自信がほしいです。よろしくお願いします。

  • 5回目のデートで告白。

    共通の友人からの紹介で、最近連絡やデートをする女性がいます。 初めて紹介されてから1ヶ月ほどが経ちます。 1ヶ月ぐらいで、飲みやドライブ、軽く公園で語ったり、次回のデートが5回目になります。 紹介での出会いって、最初の1.2回目が試金石になると思うのですが、1.2回ともうまくいっていたようで、その後、相手の方からの誘いで、飲みデートに行ったりもして。 そういった、相手から誘ってもらい、いい感じに事が進んでいるような実感もあり、さらに、久々に自分から女性を気になる以上の好き?に近い感情になったので、告白をしようかと思っています。 しかし、4回目に飲みに行った後から、メールのレスポンスが悪い感じがしています。 (いよいよ告白を考えて疑心暗鬼になってるだけなのかもしれないのですが…元々、メールは嫌いと言っていたのですが、飲みに行く前まではもう少しレスポンスがよかったのですが…) この飲みは別に普通に飲みに行っただけで、一切おかしな事はしてません。 小さな挙動の変化だけでも、告白が失敗するんじゃないか…なんて、なんとも情けないような感じになってしまっています。 3回目のデート前、誘われたときには、絶対告白するんだ!!! ぐらいの気迫があったのに、たかがメールの一挙動だけで、いろいろ推測してしまって、ネガティブシンキングしてしまいます。 でも、次回デートが決まっているので、その帰りに、しっかり自分の気持ちを伝えようと思っています。 そこで女性の方に質問です。 (1)友人の紹介で、多数回デートを重ねる事は脈はある方なのでしょうか? (2)2回(飲みとドライブ)デートした後、相手のほうから誘ってくれたのは好意があったから? (3)その誘ってもらったデートの後、次回デートも決まっているのに、メールがそっけなく感じる(個人的にそういう風に感じてるだけかもしれないですが…)のは勝手にネガティブシンキングしすぎなのでしょうか?? よくわからない疑心暗鬼というか不安感で、告白が成功する気が一切しません。 こんなんじゃいかんのですがね!!!!! アドバイス頂ければ幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 何回目のデートで告白しますか?

    はじめまして! 34歳の男性です。 最近、パーティ23歳の女性に出会いました。とても真面目な人です。 このパーティで仲良くなってメールアドを交換しました。そこから毎日お互いがメールを10件以上送ってます。 先週初めてのデートに行って(レストラン→博物館→映画→レストラン)本当に非常に楽しかったです。 その日に次のデートを決めました。(彼女は俺がすべて払うことをいつも硬く断っています) そこから毎日メールが続いて、好きになりました。 次のデートに遊園地に行く予定で、告白しようと思っています。 まだ早いですか?彼女がひきますか? (パーティを抜けたら2回目のデートになるので私もちょっと早いとおもっていますが、本当にすきになってびっくりしました) おそらく私の気持ちがばれていると思います。 主に女性の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします! (日本語変でしたらすみません)

  • 3回目のデートで告白したいです

    20代女性です。 私は今好きな人がいて、その人に勇気を出して告白しようと思っています。 彼とは職場で知り合いましたが仕事は直接関係ありません。 仲間うちで飲み会をしたり、遊びに行ったりするうちに好きになり、これまで2回二人で会いました。 お互いお酒が好きなので、1回目は居酒屋で飲み、2回目はオリンピックを観ながらスポーツ居酒屋で飲みました。 次のデートは自分から誘い、告白したいと思っています。 でも自分から告白をしたり誘ったりするのが初めてなのでどうしていいかわからず… もしよければアドバイスをください。 (1)3回目のデートの場所…どこに誘うのがいいでしょうか? (2)告白のタイミングはいつがいいでしょうか? 映画や花火など考えましたが、決めかねています。 彼のことを本気で好きなのできちんと向き合って自分の気持ちを伝えたいです。もしみなさんだったらどうするか、ぜひ教えてください!

  • 告白って何回目のデートでしますか?

    よろしくお願いします。27歳男性です。 先月、友達の紹介で1歳年上の好きな人と知り合いました。 今まで2回ほど映画などに行ったりメールでのやり取りで、とても好きになりました。 その為、次回デートに誘って告白して、自分の思いを伝えようと思っています。 ただ、知り合って2回ほどしか会っていないのに、告白するのは、 どうなのかと思っています。 確かに、彼女の何を知っているのって言われるそうなのですが...。 普通、こういう出会いの場合、序所に距離を埋めていくのが普通なのでしょうか。 また女性として、まだ2回しか会ったことがないのに告白されると引きますか?

  • 二回目デートで告白は?

    僕は大学生です 仲良くなった後輩(僕はずっと気になっていました)がいるのですが、先日二人でカラオケに行ったところ趣味もすごく合い、話もはずんで、会話の中で「今度私の町を案内するね」とか「今度○○に行きたいね」とか言ってくれました。 あと、「○○(僕の名前)さんは、話やすい」と言われたんですが、これは友達の要素が強いかなと直感で思ったのですが、どうでしょうか?好意は持ってくれてるとは思いますけど… 僕は全体的に脈ありとみて今度の映画館デートの後に告白したいのですが、二回目のデートというのを考慮すると早すぎますか?(三回目は僕のアパートでテスト勉強です)

  • 3回目のデート

    久しぶりに気になる男性ができました。 1回目は喫茶店でお茶をして、2回目は居酒屋で飲んで、3回目は友人も合わせて4人で飲んで、4回目はまた2人でご飯に行きました。お互いお酒が好きなのもあって、毎回居酒屋です。 2人で会うのは3回目だったのですが、そろそろ告白してもらえるかなと思ってちょっと期待して行きました。ですが何もなく終わりました。 彼女はいないみたいなのですが、私に興味ある様子が全くうかがえません。私はもう好きになっています。 相手からしたらただの飲み友達なのでしょうか。久しぶりすぎてどこで判断していいのかわかりません。教えてください。