ビデオカードを接続したら画面の色が薄くなってしまった!何が原因?

このQ&Aのポイント
  • ビデオカードを接続したら画面の色が薄くなってしまいました。起動中は問題ありませんが、青い背景などが薄く表示されます。
  • ビデオカードの付属ソフト「3Deep」「E-color」の設定を何度か変更しましたが、色が変わりません。
  • ビデオカードを接続したことが原因で画面の色が薄くなってしまった場合、どのように対処すればよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

色が薄く(明るく?)なってしまいました…

お世話になっております。この度ビデオカードを購入し接続しました。 すると―いろいろしているうちにだと思うのですが、 接続前より表示されるものの色が薄くなってしまいました。 顕著なものは画面の背景で、初期設定のままの青い背景ですが、明らかに薄いのです。 ただしOS起動中において、起動が終わる直前まではいい色をしています。 ビデオカードの付属ソフト(?)で、「3Deep」「E-color」というものがあります。 私はこれの設定ミスが原因ではないのかと思っていますが、 何度か設定しなおしてみるも変化がありません。 何かアドバイスありますでしょうか。よろしくお願いします。 os:win2000+sp2 Hercules 3DProphet 4500 E-color http://www.ecolor.com

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

私は、このKYRO2のカードは使ったことがないので、詳細には説明できませんが、とりあえず、これらのソフトにガンマ補正(色管理)などをする設定がありませんかね。私のPCは現在i810ですので、コントロールパネル→Intelグラフィックテクノロジ→色で設定できますが、このような設定が、E-color側かそれとも、コンパネ内に別にグラフィックドライバソフトがあれば、そちらで設定できると思います。 あまり、参考にはならないかな? 必ず、設定はあると思いますから、根気強く探しましょう。 それと、もう一つドライバのバージョンなどが更新されると若干色合いなどに変化が出ることがあります。

sandsoftime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガンマ補正ですか…。どこかでみたような。色の管理をする設定はあります。 赤・青・緑の三色を、何度か選択する画面がありますね。 これを何度かいじっているうち、こうなった可能性は高いです。 説明不足でしたが、815Eだと思いますので教えてくださった方法はとれないかもしれません。 ドライバについては色がおかしくなってから更新したため、ドライバではないかもしれません。 ですが、おっしゃるとおりだとするならとても恥ずかしい…ですね。 自分の設定ミス、ですし。 非常に参考になりました。ありがとうございます。これから設定しなおしてみます。