OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

色が薄く(明るく?)なってしまいました…

  • 困ってます
  • 質問No.206802
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 71% (177/247)

お世話になっております。この度ビデオカードを購入し接続しました。

すると―いろいろしているうちにだと思うのですが、
接続前より表示されるものの色が薄くなってしまいました。

顕著なものは画面の背景で、初期設定のままの青い背景ですが、明らかに薄いのです。
ただしOS起動中において、起動が終わる直前まではいい色をしています。

ビデオカードの付属ソフト(?)で、「3Deep」「E-color」というものがあります。
私はこれの設定ミスが原因ではないのかと思っていますが、
何度か設定しなおしてみるも変化がありません。

何かアドバイスありますでしょうか。よろしくお願いします。

os:win2000+sp2 Hercules 3DProphet 4500
E-color http://www.ecolor.com
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

私は、このKYRO2のカードは使ったことがないので、詳細には説明できませんが、とりあえず、これらのソフトにガンマ補正(色管理)などをする設定がありませんかね。私のPCは現在i810ですので、コントロールパネル→Intelグラフィックテクノロジ→色で設定できますが、このような設定が、E-color側かそれとも、コンパネ内に別にグラフィックドライバソフトがあれば、そちらで設定できると思います。
あまり、参考にはならないかな?
必ず、設定はあると思いますから、根気強く探しましょう。

それと、もう一つドライバのバージョンなどが更新されると若干色合いなどに変化が出ることがあります。
お礼コメント
sandsoftime

お礼率 71% (177/247)

回答ありがとうございます。

ガンマ補正ですか…。どこかでみたような。色の管理をする設定はあります。
赤・青・緑の三色を、何度か選択する画面がありますね。
これを何度かいじっているうち、こうなった可能性は高いです。

説明不足でしたが、815Eだと思いますので教えてくださった方法はとれないかもしれません。
ドライバについては色がおかしくなってから更新したため、ドライバではないかもしれません。

ですが、おっしゃるとおりだとするならとても恥ずかしい…ですね。
自分の設定ミス、ですし。
非常に参考になりました。ありがとうございます。これから設定しなおしてみます。
投稿日時 - 2002-01-29 01:27:06
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ