• 締切済み

色の管理について

モニターとビデオカードのプロパティを見ると「色の管理」という項目が有ります。 以前からその存在は知っていたのですが今回私の使用している液晶モニターの会社から カラープロファイルをダウンロードして適用してみたところ色がつぶれたような画面になってしまいました。 これはモニター側も何か設定をしなければならないのでしょうか? ビデオカードはNvidia製でForceWare?というドライバだったと思います。 液晶モニターはナナオ製です。S1910-Rだったと思います。 そもそも私はPCで絵を書いたりする仕事をしているわけではないのですが そんな人間はあまりこの設定を気にする必要はないのでしょうか? プリンタで写真を出力することぐらいなら有ります。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そもそもカラープロファイルをダウンロードしたときに説明はありませんでしたか? 説明ファイルはダウンロードしていないのでしょうか? 意味も分からずにダウンロードして適用してしまうのはお奨めできません。