OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

気のある素振りについて教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206658
  • 閲覧数2253
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (433/476)

こんばんは。
かなり基本的な質問なのですが、
「気のある素振り」って、例えばどんな素振りですか?
教えてください・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/46)

・普通そこまでしないでしょ!  ってくらい親切だったり、 ・世間話メールが良く来たり、 ・元気が無いときでも、その気になるヒトに会うと  急に元気になったり、 ・他の異性にはあまり話し掛けないのに、そのヒトには  よく話し掛けたり、 ・お食事とかコンサートに誘ったり、 ・バレンタインデーのチョコがそのヒトのだけ手作り  だったり、 ・ホワイトデーのお返しが妙に気合入ってたり、 ・誕生 ...続きを読む
・普通そこまでしないでしょ!
 ってくらい親切だったり、
・世間話メールが良く来たり、
・元気が無いときでも、その気になるヒトに会うと
 急に元気になったり、
・他の異性にはあまり話し掛けないのに、そのヒトには
 よく話し掛けたり、
・お食事とかコンサートに誘ったり、
・バレンタインデーのチョコがそのヒトのだけ手作り
 だったり、
・ホワイトデーのお返しが妙に気合入ってたり、
・誕生日に結構なプレゼントをくれたり、

ですかね・・・
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-02 11:29:55

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

う~ん。むずかしいですね。 それは年齢にもよるものですから。。。 あえて言うなら電話がよくかかってくるとか、「好きな人いる?」って聞くとか、あとは「彼女いる?」または「彼氏いる?」って聞くとか。。。こんな感じでしょうか。 携帯の番号聞いてくるのもそうかな。 あっそれから自分から「私(俺)の好きな人と知ってる?」って自分から言う人はたいてい相手に気があったりしますよ♪ ...続きを読む
う~ん。むずかしいですね。
それは年齢にもよるものですから。。。
あえて言うなら電話がよくかかってくるとか、「好きな人いる?」って聞くとか、あとは「彼女いる?」または「彼氏いる?」って聞くとか。。。こんな感じでしょうか。
携帯の番号聞いてくるのもそうかな。
あっそれから自分から「私(俺)の好きな人と知ってる?」って自分から言う人はたいてい相手に気があったりしますよ♪
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-02 11:28:49
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

・何気にケータイの種類を聞いてきたり、聞いてみたり・・・  (いわゆるメールや番号を聞き出すまでの”つかみ”というヤツかな) ・どんな曲(歌手)が好き?とか聞いたり、とか聞かれたり。 ・目がよくあったり、大好きビームをだしたり。 ・ランチとか一緒に行ったり、誘ったり。 ・過去の恋愛経験についてじわりじわりと聞いてこられたり、聞いてみたり。 ・いつでも遊びにきてもいいよ。と(社交辞令かもしれない ...続きを読む
・何気にケータイの種類を聞いてきたり、聞いてみたり・・・
 (いわゆるメールや番号を聞き出すまでの”つかみ”というヤツかな)
・どんな曲(歌手)が好き?とか聞いたり、とか聞かれたり。
・目がよくあったり、大好きビームをだしたり。
・ランチとか一緒に行ったり、誘ったり。
・過去の恋愛経験についてじわりじわりと聞いてこられたり、聞いてみたり。
・いつでも遊びにきてもいいよ。と(社交辞令かもしれないのに)言われたら、
 本当に速攻で行ってみるのダ。

などなど。
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-02 11:27:19
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (20/103)

人によると思いますので、私の体験ですが 二人きりでのお誘いが来たり 彼氏の有無を聞かれて、いない場合にあからさまに嬉しそうな顔をしたり 用事もないのにメールや電話が頻繁に来て、特に何もなくてもお互いに盛り上がったり 外見を褒められたり したときですかねえ。 優しくされても、友達に対しての優しさであることもあるし 恋愛の話も、好きとかの感情無くても話す場合があるし 二人きりで飲みに行 ...続きを読む
人によると思いますので、私の体験ですが

二人きりでのお誘いが来たり
彼氏の有無を聞かれて、いない場合にあからさまに嬉しそうな顔をしたり
用事もないのにメールや電話が頻繁に来て、特に何もなくてもお互いに盛り上がったり
外見を褒められたり

したときですかねえ。
優しくされても、友達に対しての優しさであることもあるし
恋愛の話も、好きとかの感情無くても話す場合があるし
二人きりで飲みに行っても、二人の中では友情成り立っている場合もあるし
難しいですよね。
私はかなりわかりやすい態度を取られるまでは、友達としての好意と受け取ります。

私は男友達が多いのですが、男ってけっこうわかりやすい行動を取りますよ。
悪い意味じゃなくて、好きな子はかなり特別扱いするから・・・
みんなに優しいのか、自分だけに特別優しいのかを観察してみてはいかが?
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

ありがとうございます。
そうですね、観察してみることから始めてみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-02 11:25:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ