• ベストアンサー

誰にでも(?)気がある素振り

付き合ってはないけど、よくメールしたりたまに好きと言ってくれる関係の好きな人がいます。 この前酔って、好きな人の友達にも気があるようなことを、好きな人の友達に言ってしまいました。 多分私の好きな人にも、この事は知られると思います。 自分の好きな女性が、友達にも気がある素振りをしたら引きますか? そういう女ならもうどうでもいいや、と思ってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

別に引かないよ。 というかさ、貴方の事もそんなに深く重く受け止めてない。 たまに好きとか言い合える位の距離感の関係だからね。 付き合ってもいない。 たださ、酔った時の態度って意外に人間性が現れるからね。 そういう部分では軽い印象を与えてしまうのはあるかもね。 どうでも良いやとは思わないけど、貴方を仮にもっと好きになろうとしても、貴方が自分をどれだけ真剣に受け止めてくれるのか?という部分の不安は出てくるだろうからね。自分の見てない部分でそういう他の人に簡単に好きとか言えてしまう貴方なら☆

その他の回答 (1)

回答No.1

まあいろいろやってみたい年頃なんでしょう。 他人からきいたことで男が動揺して引いたりなんなりするなら、その人は度量が小さい男ですからつきあう価値はないです。 それでも好きだっていう人とつきあえばいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 「気のあるそぶりを見せる」とは

    私は24歳女性、彼氏なしです。恥ずかしながら、年齢=彼氏いない歴、です。 今日友達と恋愛の話をしていたところ、「(私は)もっと気持ちを見せてもいいと思う。気のあるそぶりを見せないといけない」と言われてしまいました。私はものすごく奥手ですが、今回の好きな人に関しては自分としてはがんばっているつもりだったのでそういわれてとてもショックでした。 こちらで伺いたいのは、「気のあるそぶりを見せる」や「気持ちを見せる」ってどういうこと?ということです。私は上でも述べたように、自分としては今回本当にがんばっているなと思います。ですが、他人から見たらあんまりがんばっていないように見えるのだな、と分かってこれからどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 ちなみに、彼とは2人っきりではないにしてもよく遊んでいたり(彼の誘いにはかなりの確率で乗ります。遊び仲間だと思われていると思います)、よく話やメールをしたり(と言ってもからかったりからかわれたり、という感じではありますが)、といった感じで彼の異性の友達としては私が一番仲良しだと思います。彼と出会って半年程度ですが、「話をしなくてもお互いのことが分かっている」感じだな…と最近思います。それから、私が彼に気があるということを、彼はうすうす感づいている感じがします。ここまでに至るのでも私としては精一杯なのに、これ以上何をどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 気のある素振りを出来ますか?(特に男性)

    友達以上恋人未満の相手に、よく気のある素振りをされては実はそうではなかったというケースはよくある話だと思います。例えば、今度一緒に旅行行こうだとか、相手の異性友達や交友関係に嫉妬したり、他の人に会わないでほしいなど…。そこまでいうなら気があるんだろうと思いきや、そうでもなかったとか。が、私の場合確実でない限り、相手にも迷惑だろうとそんな素振りはできません。特に男性に多い気がします。男性は気のない人にも、気のある素振りをするものなのでしょうか?

  • 気のあるそぶりをして楽しんでいる?

    ある趣味の教室に通っています。 生徒は10人弱くらいです。 そこに来ているなかに、彼女持ちの人がいて、その人がいつも私の隣に座って来ます。 そして私にいつも視線を投げかけてきます。 その彼が皆の前で喋る時には、私のほうばかり顔を向けて説明します。 私に気のあるそぶりをして楽しんでいるのでしょうか? それとも彼女がいるにもかかわらず、少し気があるのでしょうか?

  • 男の子の気のある素振り?

    私は高1です。 今中学のときから好きな男の子に片思い中です>< 中学卒業のときに告白して 失敗・・・ それからは友達としてよくメールしていました。 恋話になったとき その彼が私が告白したときに 好きだった女の子に振られたとゆうメールが来ました。 それからさりげなくまだ好きって 言うことを伝えたのですが 流されてしまいました・・・・・ それからも仲良くメールして友達として お付き合いしてるんですが 学校の文化祭にも来てくれて 部活でいい成績とったら報告もしてくれました これは 私のこと好きなのかな って思っちゃう素振りしてくるんです! 男の人からしてやっぱりこれは 好きって合図なんですかね? それとも私が自意識過剰なだけですか? そんなことばかり言われてると いつまでたっても 彼のこと忘れられないし ずるずる引きずりたくないんですよ>< 誰か助けてくださーい!! 長文こめんなさい;;

  • そぶり これは僕に気があるのでしょうか 判定お願いします

    バイト先でスペイン人の女の子に惚れました。 自分も大きな失恋して以来、また思い出して繊細になっているところへ 彼女が現れました。 いつも胸が痛いです。 せめて思いを伝えたい思ったのですが彼女は彼とうまくいってないらしく振られたみたいなこと言ってるの聞きました。 焦ろうとしてません。 ただまた誰かの元に行っちゃいそうで怖いです。 まだで出会って2ヶ月。 一緒に働いてるとよく気になる事を言ってきます。 「(俺の名前)と話してると面白いね」。 ピアスみて「可愛いね。」 「気をつけて帰ってね~。」 休憩してると 「ここにいたんだ。」 帰るときは 「もう帰っちゃうの?」(一回だけ) 店のユニフォームの襟たてて 「(俺の名前)のまね。」と 仕事上がりにお酒ついでたら「乾杯っ。」 ってグラスもってとなりに。 DJの機械欲しいねって話してたら 私もあなたと同じDJの機械欲しい。とか言われたり 絵の描き方教えてよ。 スペイン語話したら (あなた)かわいいと。 私も好きな映画も同じ。と・・。 笑顔で またねー!の日とさらっと何も言わず帰る日と。 やっぱり友達なのかなと。 彼女が喜んでくれたら嬉しいなと 彼女が読みたいって言ってた本とDVDを休憩室の彼女のハンガーに。 サプラーーーイズって書いて小さな絵と アドレス書いて置くねと。ちょっとずるい手紙と一緒に。 (目の前で堂々とアドレス交換しよって聞いてよ。と思われたかな) メールは来ました。次の日の朝。 ビックリしすぎたよーって。きました。 その3日後。職場で会ったら 本とDVDありがとねー。 でもこの日を境に距離を感じる気がして みなさんの意見が聞きたいです。 少しは気があるのか知りたいなと。 でもヨーロッパの女の子は友達は友達な考え方。 いぜんフランスの女の子恋愛していたので海外の考え方、 友達との距離感の近さを知っています。 (日本人から見たら恋愛関係のような近さ) 話しかけてこなくなりました。 他の子とずっと話していたのに・・。 自分の隣の席はずっと空いてて 彼女が近くに来たとき俺の同僚が来たら彼女は立ったままで何度もどうぞどうぞって 何度も席譲って座らなかった。 自分はなんだか避けられてる気がして 近くで他の女の子と話してました。 最後に少し話が出来た。 その時、目の前にあった赤いペンで俺の左手に Amigo.(友達) と書かれた・・。どういう意味の行動かもわからないです。 この行動の意味も知りたいです、 あなたは友達ってことですかね? 他の女の子とべらべら話してたからあなた軽い人ね。という意味でしょうか。ラテン系の女の子や気持ちが激しいのもあるだろうから 焼きもちだったら先があるのですが。 もう分からない。 スペインの女性に詳しい方。 好きになったらすごいアプローチの人が多いみたいだから でも日本長いのと、同じ職場だからいろいろ変わってくるのかなとも。 やっぱ友達としてだけの仲良ししたい感じかな。 特に20代後半の女性の方、 意見を聞かせてください。 スペインの女の子に詳しい男性の方も何か意見くださると嬉しいです。 好きになって 頭から彼女のことが離れません。 とても心が詰まります。 駆け引きしてもしょうがないのですが 失恋の事聞いたり軽く誘ったり出来なくて。 少しは気を持たれてるのでしょうか。

  • 素振り

    たびたび質問申し訳ありません。テニス暦3年の高1男子です。 最近少しでも上達しようと毎朝素振りをはじめたんですが素振りで気をつければいいことはなんでしょう?  ちなみに自分で気をつけていることはフォアの時脇をしめて素振りをすることなんですが、窮屈な感じがしてあっているのかどうか不安です。    あと今回の質問とは関係ないのですが、フォームについての解説が詳しくのっているテニスの技術書はないでしょうか? 

  • 気のあるそぶりをして楽しむ心理

    ある趣味の教室に通っています。 生徒は10人弱くらいです。 そこに来ているなかに、彼女持ちの人がいて、その人がいつも私の隣に座ってきたり、近くによって来ます。 そして私にいつも視線を投げかけてきます。 その彼が皆の前で喋る時には、私のほうばかり顔を向けて説明します。 私に気のあるそぶりをして楽しんでいるのでしょうか? それとも彼女がいるにもかかわらず、少し気があるのでしょうか? 心理学で言うと、どういった心理になのでしょうか?

  • 「コイツ俺に気があるんじゃ・・・」と思うとき ドキっとするとき☆

    男の人が女の人に対して「コイツ俺に気があるんじゃないのかな」と思うのはどんなときですか?女性のどんな素振りをみたときですか?思わずドキっとするのはどんなときですか?詳しく教えてください(。≧ω≦)ノ

  • 素振りと同じに振れない

    ゴルフスイングで素振りの時は自分でもスムースに感じたり周りの人からも良いスイングだと言われるのですが、ボールが有るとどうしても素振りのようにスイングすることができません。これは私だけではないと思うのですが「こうすればできる」という解決法がありましたら教えてください。

  • 気のないそぶりをした途端、豹変する男性はなぜ?

    気のない態度をした途端、豹変する男性ってなんなのですか? 進学や就職など、新しい環境になると決まって男性から好意を持たれます。 こちらが気のあるそぶりを見せたわけでも、誘惑したわけでもないのに。 ただ友達として、社員同士として接してきました。 勝手に好きになられて、アプローチをされて、それに対して気のないそぶりをします。 相手に暴言を吐いたり、あからさまに嫌な態度はしません。逆恨みが怖いので。 あくまでもソフトに、やんわりと気がないことを態度等で伝えます。 それでただの友達に戻ったこともありますが、露骨に嫌な態度を取られたこともあります。 こちらとしては、相手を傷つけないように気を使っているのに結局逆恨みされて、ほとほと疲れます。 以前は男性に好意を持たれることが嬉しかったですが、今は億劫でしかないです。 好きでもない人に好意を持たれてうんざりです。 おそらく、見た目だけで判断して近寄ってきているので相手にするのも馬鹿らしいです。 好き好き~という態度をしておいて、こちらに好意がないと分かった途端、手のひらを返したように豹変する人って一体何を考えてるのですか? 絶対付き合える!とでも思っていたのでしょうか? それとも、俺のことが好きだろ?などと勘違いしていたのでしょうか? もしかして、無駄にプライドだけが高かったのでしょうか? また、無駄な好意を寄せ付けないにはどうすればよいのでしょうか…。 周りの女性に相談しても、大体はモテる自慢とか、嫌味とか感じられていそうで、それもうんざりです。 本当に困っているのに…。 最近は、一般的に男性受けが悪いと言われているショートヘアにして、服も着飾らないようにしています。 (それもあまり効果が感じられませんが…)