• ベストアンサー

引越しでデータは消えてしまいますか?(初心者です)

今度引越しするのでDIONからUSEN光に移行することになりました。 パソコンは同じものを使うつもりですが、メールアドレスは変わりますよね?? 今の受信メールなどは新居に行って接続したら消えてしまいますか? あと、お気に入りも消えてしまうのでしょうか?? ウィンドウズXPでノートパソコンです。 初心者すぎてすいませんが教えてください・・・(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agjhnf4
回答No.4

接続方式が変わるだけなので、基本的にはデータが変わることはありません。データはパソコンの中に保存されていますので・・・ お気に入りは消えません。 プロバイダが変わると、メールアドレスも変わります。メールはプロバイダのメールボックスに保存されています。よって、何もしないで解約すると、メールは消えてしまいます。 XPに付属している、アウトルックエクスプレスというメールを保存するソフトがありますので、これを使えばパソコン内部にメール情報を取り込むことが出来ます。 これでメールが読めなくなる心配はありません。 既にアウトルックを使用して、メールの送受信を行っているのであれば、メールは既にパソコン内部に保存されています。

その他の回答 (4)

• ginlime
回答No.5

OutlookExpressのマルチアカウントを使用して、同じソフトに二つのユーザーアカウントを設定し切り替えて使用すれば、DIONのメイルと設定はそのまま残すことが出来ます。マルチアカウントは、OEのファイル→ユーザーから追加設定すれば出来ます。暫くは、両方のアドレスを使用した方が(DIONを1ヶ月ほど使用する)行き違いが無いと思います。

回答No.3

回線を換えるだけですから、受信メール、お気に入りなどのデーターは消えません。 ただし「USEN」に変わりますからメアドは確実に変わります。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

> 受信メールなどは新居に行って接続したら消えてしまいますか? > あと、お気に入りも消えてしまうのでしょうか?? 消えません、そのままです。 購入した時「Windowsなんかが消えていなかった」のと同じ。 電気が通って無くても記憶されている物は簡単には消えません。

• wx310k_
回答No.1

消えません。 Webメールを使っているわけでない限り。