データ引越しのおすすめ方法とソフトウェア

このQ&Aのポイント
  • データ引越しを考えている場合、おすすめの方法としては、ソフトウェアを使用することが一般的です。
  • Windows XPからWindows 7へのデータ引越しを行いたい場合、引越しソフトウェアを使うことをおすすめします。
  • 引越しソフトウェアを使えば、メールやアドレス帳、お気に入りなどのデータを簡単に新しいノートパソコンに移行することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

データ引越し

ノート・パソコン(Widows Xp)より新ノート・パソコン(Widows 7)へのデータ引越しを考えています。お勧めのデータ引越し方法はありませんか?引越しソフトウエアを教えてください。現在、ユーザーアカウントを用いて、使用中のアカウントが全体で2個あります。つまり、一台のパソコンを二人で使っています。 希望するデータ引越し内容 新ノート・パソコンでも、旧ノート・パソコン(Widows Xp)と同じようにメールの通信ができること。 新ノート・パソコンに、メール・アドレス帳の引越しができること。 新ノート・パソコンに、インターネット・お気に入りの引越しができること。 新ノート・パソコンでも、第二のユーザーアカウントの設定の引越しができること。 2個目のアカウントについても同様に 新ノート・パソコンでも、2個目のアカウントでも、旧ノート・パソコン(Widows Xp)同じようにメールの通信ができること。 新ノート・パソコンに2個目のアカウントにメール・アドレス帳の引越しができること。 新ノート・パソコンに2個目のアカウントにインターネット・お気に入りの引越しができること。 できれば以上のデータ引越しが出来ることを希望します。メールができれば良いのです。お勧めのデータ引越し方法はありませんか?ソフトウエアを教えてください。

• ore100
  • お礼率60% (284/472)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HKCU
回答No.1

Windows XPの移行元のPCにWindows転送ツールをインストールして行う転送…という方法もあります。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-easy-transfer が、 ・インターネットへの接続設定 ・メールのアカウント設定 ・メール本文の旧環境からのエキスポートと新環境へのインポート ・お気に入りのフォルダ丸ごとコピー&ペースト で済みますので、手動で行う方がトータルでかかる時間は少なく済むでしょう。とくにソフトウェアも必要ありません。

ore100
質問者

お礼

貴重なご回答をいただき感謝もうしあげます。 大げさにも引越しソフトウエアを考えていました。 親の介護の為、長期にわたり留守にしていました。 お礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。