• ベストアンサー

データ引越しについて

旧パソコンFMVT90GウインドウズXPで一体型パソコンなのですが、液晶が壊れたため、データの引越しをしようにもバックアップを取ることができません。新しいパソコンVISTAにデータを引越しする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

外付けHDDケースを購入し、液晶の壊れたPCからHDDを取り出してその中に入れて新PCに繋げば取り出せますよ。 その後、そのHDDはデータ倉庫にも使えます。

tsutiurasiminn
質問者

お礼

ありがとうございます。いくつかのデータは取り出せました。 けど、アクセス権がないというメッセージが出るデータは取り出せませんでした。セキュリティタブをいじってみてもダメだったのですが何か方法は有るのでしょうか?

その他の回答 (1)

• wanthelp
回答No.2

私は初心者なのでアドバイスにはならないかもと思いますが一応。 市販の「お引越しソフト」はいかがでしょうか?家電店などで3千円くらいからありますが…。役に立たなかったらごめんなさい。

tsutiurasiminn
質問者

お礼

引越しソフトは古いパソコンにインストールする必要はないのでしょうか? だったら出来そうです。