• 締切済み

パソコンの引越しです。

パソコンの引越しです。 PC初心者です。 今使ってるL社パソコンです。OSはXPです。 で、今回購入したパソコンは、Inspiron1545で、ダウングレードしてXPとして使用します。 (XPになりました) で、L社のパソコンからの引越しですが、L社のパソコンのデーターをまず外つけHDDにバックアップしました。 で今度は、そのバックアップをとったHDDから、データーをそのままDELLのパソコンに移すには、そのHDDを新しいパソコンにつなげて、復元すればできるのでしょうか? 教えてください。 つけて、データーを移す事はできるのでしょうか? 他に簡単にパソコン引越しできる方法があったら、教えてください。 L社パソコンは、DVD書き込みなどは一切できない製品です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• layy
回答No.3

1)HDDの内容を外付けHDDへ、プロパティのツール画面からバックアップをとる 2)HDDの内容を外付けHDDへエクスプローラでファイルを選択しコピーする 3)外付けHDDの内容を新マシンのHDDへ復元する 4)外付けHDDの内容を新マシンのHDDへエクスプローラを使ってコピーする 1)と2)では操作が異なります。 基本的には、1)をしたときは3)、2)をしたときは4)、ペアで考えます。 「バックアップしました」という操作を明確にお願いします。 メーカが違う物同士での1)バックアップ、3)復元ですから、 整合性が合わずうまくできてない、ということではないでしょうか?。 2)と4)の操作は、 WINDOWSが認識する所定のフォルダにデータを退避できれば大丈夫と思います。

• Tacho8
回答No.2

単なるデータなら、変なソフトは使わずにそのままコピーで受け渡しすればOKです。 各種データ、設定などこちらを参考になさるといいかも。 バックアップ http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007828 リストア http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007835

• ponman
回答No.1

ただ単にファイルをコピーしただけなら特に問題になることはないと思います。 >パソコンにつなげて、復元すれば 何か特殊なことをしたなら、それなりの手順が必要です。 何をバックアップしたかと、どういう手法でバックアップしたかの情報が必要です。

fuku0321
質問者

補足

こんにちは 早速の回答ありがとうございます。 特殊なことは、していません。 外ずけのHDDにまず、L社のPCからデーターのバックアップと復元という場所から 手順通りにバックアップをとりました。 そのHDDを今度は、DELLのパソコンにつけて、データーの復元でいいのでしょうか? 教えてください。