• ベストアンサー

Windowsxpから7へのデータの引越し

Windows7のPCを新しく購入し、これからxpから7へデータの引越しをしようと思ったのですが USBメモリが無いことに気付きました><; データの量も結構あり、写真や動画が多いのでそれだけで40GBもありました。 メールのバックアップやお気に入り、その他もろもろも引越しをしたいです。 友人に相談すると2つのPCを同時にたちあげ、USBコードを使って移動する方法が一番 いいと教えてもらいました。 しかし、いまいち方法がわかりません><; その方法が一番よいのか、だとするとその手順や必要な物なんかもありましたら どなたか教えてださい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ovtave-G
回答No.2

Windows転送ツールというものがあります。それを利用してください。 もしくはPCをクロスケーブルで接続し、 1)xp側の操作 7のフォルダ(z:\と仮定して)をネットワークドライブでマウントし (以下DOS窓で操作) cd c:\document settings\ユーザID cd z:\ xcopy /e /c /r c: z: 2)7側の操作 xpのフォルダ(z:\と仮定して)をネットワークドライブでマウントし (以下DOS窓で操作) robocopy z:\document settings\ユーザID (適当なフォルダを作ってから): /XJ /E /COPYALL /w:0 /r:0 1、2どちらかの方法で転送できます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

USBケーブルでも接続出来るものがありますが、対応したUSBケーブルを購入する必用があります やはり、LANでやりとりするのが無難でしょう 今だと、ルータが家にあったりしますし、無線LANや有線LANの環境が備わっておりますので 大容量をやりとりするなら、有線LANの方がよいですが・・・ 有線LANがなければ、100円ショップにいけば売っていますからね 共有フォルダーを作りファイルを共有すればよいでしょう 共有ファイルの作り方などは、ネット上には大量にありますので省略します。 USBメモリも最近は安価になってきていますけども、16GBでも1000円ぐらいしますので