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  • 登録日2007/08/26
  • 自作冷凍、前日仕込みをしないお弁当

    旦那のお弁当を作っているのですが、自作冷凍や前日仕込みと言うのがどうも気乗りしません。 冷蔵庫もキッチンも小さいし、ばい菌が繁殖しそうで手が出せません。 市販の冷凍食品はイヤ~な顔をされるので使えません。 今は7時出発なので5時半に起きては1から作り…の状態です。 明後日から勤務地が変わって6時出発になるので今の遣り繰りでは4時半に起きないとお弁当が間に合わない計算…… 自作冷凍も前日仕込みもしないで無理なくお弁当を作ってらっしゃる方はいらっしゃるのでしょうか? 毎日お弁当作りだけでその日の全パワーを吸収されてしまいます。 当日作りの方がいらっしゃれば、何分くらいで作るか、どんなおかずを入れているかなど教えて下さい。

  • ドラクエモンスターズ2をやっていますが、おすすめのモンスターを教えてください

    現在、こどくの世界をやっています。敵が強すぎていつも全滅です。 ロックちょう、スカイドラゴン、ホーエマージの3匹でやっていますが。 ホーエマージが全然役に立たないです。 はざまの世界までは灼熱の炎を覚えているモンスターが2匹いれば十分だったのですが、こどく以降はそれでは死なないですね。 格闘場はBクラスの優勝もできません。 おすすめのモンスターはこどくの世界にいるおばけキャンドルでしょうか、それともスカイドラゴンあたりを配合させてコアトルにするべきでしょうか、ドラクエモンスターズのテリーのワンダーランドではたしかにじくじゃくとコアトルが非常に強かったような気がします。 ホークブリザードも思ったほど弱かった、かがやく息だけがとりえ、攻撃力や守備力が弱い、それと、ドラクエモンスターズでは以外とザキ効かない(有効なのは虫系ですね) キラーグースは思ったほど攻撃力が高かったから役に立ちました。 虫系は弱いというイメージがあり全然仲間にしておらず、ドラゴン系や悪魔系をほとんど仲間にしている状態です。????系はレベルアップが遅そうだから0匹。 現在持っている鍵はきいろのスライムの鍵です、ここで仲間になるモンスターでおすすめのモンスターを教えてください。スラッピーやスライムツリー等可愛い敵が多いですが・・・

  • 突然スピーカーから音がでなくなりました

    DELL(Inspiron 530s)のデスクトップ(XP)を購入して2週間程たちます。 USB対応のスピーカーを購入し、4日目にして突然DVD再生中に音がでなくなりました。 今まで問題なく動作していたのに突然です。 スピーカーは3000円程度のコンパクトなものです。 オーディオデバイスも問題なく、異常も見つかりません。 スピーカーに耳を近づけると「ブツブツ」という音は鳴っています。 職場のデスクトップで試してみたところ同じような症状でした。 また、職場にあったヘッドフォンで、スピーカーに挿し込んでみると ヘッドフォンからは音が正常に確認できます。 自宅でのヘッドフォンではまだ確認していないのですが、 これはスピーカーの故障でしょうか。 突然音が出なくなったので困っています。 どなたかご助言をお願い致します。

  • 中3の不登校です。

    今中3の男子で不登校です。 友達からイジメに会い学校に行けなくなりました。 やはり中3ということで、高校受験ということで、12月の終わりに三者面談で、第一志望を県立の定時制、第2志望を、私立の全日制にしたのですが、最近、定時制より、全日制に行って、友達をいっぱい作ったり、朝からちゃんと授業も受けたいなぁと思ったのですが、第一志望と第二志望が両方合格したときは第一志望に絶対行かなくといけならしいので、困っています。それに、勉強もぜんぜんしてないので、わかりません、得に英語は中1の一学期レベルです。 それで、第一志望も第二志望も今の学力じゃ難しいと担任に言われたのですが、その時は頑固になって、第一志望を県立の定時制にしますといい。冬休みから、勉強をちゃんとします。といったのですが、すぐだらけてました。三者面談のときは、第二志望なら洗願という形で受けたら、受かる確立があると言ったのですが、もう手遅れでしょうか... やはり高校はちゃんと行きたいし、中学生活で普通できなかったことを全日制でやりたいのです。 なんかもう高校が落ちたらどうしようという気持ちとかでイライラがきて、死にたくなったりもします。 どうすればいいのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • ゲームのやりこみについて

    昔に比べて今のゲームはぬるくなったと言われますが、今は今で やりこみを意識したゲームというのは多いと思います。 ただ、自分のフィーリングかもしれないのですが、 1.限られたリソース、限られた選択肢のなかで戦術を駆使して、課題をクリアしていく。 2.時間をつぎ込んでキャラを育成したり、アイテムを集める。 またそれらを使って強い敵を倒す。 おなじやりこみでも方向性がこのように二つあって、どうも2の方向性 のゲームの方がうけがいいし、主流になっているように思います。 言い換えれば、プレイヤー自身のスキルや経験値を高めるやりこみか、ゲーム中でのそれを高めるやりこみか、という違いでしょうか? もしこういう傾向が実際にあるとしたらなんでなのでしょうか?