• ベストアンサー

パソコンのデータ引越しについて

パソコンが古くなったので新しいパソコンにデータを移行させようと引越し用フォルダにお気に入りなどをいれているのですが、+Lhacaなどのソフトはプログラムファイルごと引越し用フォルダに入れておけば新しいパソコンですぐに使えるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>+Lhacaなどのソフトは 随分、大雑把な質問の仕方ですね。 「それぞれのソフトによって異なる」としか、回答 できません。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で 表示されるソフトは、レジストリを使用しています。 また、ソフトによっては、WindowsまたはWinntなどの システムフォルダ下にiniファイルなどを持っている ものもあります。 レジストリを使っていたり、システムフォルダ下の ファイルを使用しているものは、各ソフトがインス トールされたフォルダだけをコピーしても、動かない ことになります。 一番確実な方法は、再インストールすることです。

misoyarou
質問者

お礼

ソフトによって異なるとは知らずわかりにくい質問になり申しわけありません。 プログラムの追加と削除にあるものは再インストールするしかないのですね・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensan39
回答No.2

データは簡単に使えますが プログラムはそれぞれです OSに依存していないソフトは動きますし 一からインストールをしないと動かない物もあります 自分で確かめるしか方法はありません 私のメールソフトはどのWindowsからも動きますから 移動させても動きますし ドライブが同じなら新しいWimdowsから 即動きます