• ベストアンサー

パソコンのデータの引越し

パソコンのデータを別のパソコンに引っ越しを考えています。 フォルダやファイルなどはコピー貼り付けで当然引っ越せるのですが、 インストールされているソフトなども引っ越し可能なんでしょうか? たとえばC¥データをそっくりコピーして大移動すれば出来ちゃうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.3

原則はデータだけです ソフトは再インストールを要します(移動してショートカットの設定を変えるだけで動作するものもありますがごく少数です さらにソフトによっては、データや設定情報をインストールされたディレクトリに持つものもあります かなり面倒な作業を覚悟する必要があります

john_and_paul
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• G500
回答No.2

インストール済みのアプリケーションはダメです アプリだけコピーしてもインストール情報がPCに記録されないので使えません。 新たにインストールし快適な環境で使ってください!

質問者

お礼

• aokii
回答No.1

インストールされているソフトの引っ越しは不可能です。 C¥データをそっくりコピーして大移動しても大抵は動きません。

質問者

お礼