• 締切済み

データの引越しについて。

パソコンが古くて画像に支障が出てきたため、新しく購入したのですが、引越しがなかなかうまくできません。 古いパソコン(日立Prius)から新しいパソコン(ソニーVAIO)へデータを移すのに、VAIOに入ってる引越しソフトを使ってみましたが、2つのパソコンをLANケーブルで接続するとネット接続のLANを取らないといけないので、ネットに繋げれずに、うまく移行できません。 どうすれば、うまく移行できるのでしょうか? あまり詳しくないので、簡単に出来る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.1

1.USB HDDを買い、旧pcに接続してデータをコピーしはずす。  新pcに接続してコピーすると完了。 2.USBメモリーで何回にもわけて移動する。 3.添付URLの”サスダケーブルUSB”でできるのでは?  当方使ったことがないので・・・ですが。 HDDのデータは新Pcのデータも追加すれば、 新pcのHDDが壊れたときのバックアップとなるので1.がお勧めです。 なを、表面上はコピー終了しても、バックグラウンドでコピー中の 場合があるので、コピーされたファイル容量を確認して抜いてください。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishino7/ukc100.html

関連するQ&A

  • SONYのVAIOからの「お引越サポート」で接続できません。

    SONYのVAIOからの「お引越サポート」で接続できません。 VPCEB37FJ/WI(Windows7 32bit)を購入したばかりです。 これまで使っていたSOTECのG4170AVR(XP SP3 32bit)からデータ移行が出来ません。 VAIOに「お引越サポート(1.1)」というインターネットを含む各種アカウント、設定、データをLANケーブル(ストレートケーブルでもクロスケーブルでも可)1本で直結し移行をするソフトがあります。 VAIO側に6桁の「転送ツールキー」を入力後「接続が確認できません」というメッセージが出て移行が行えません。 表示される説明やSONYの電話サポートに従い、ファイアウォールやウイルスソフトなど接続に必要な各設定は確認しています。 パソコンの買換えは初めてで、知識も乏しく大変困っております。 VAIO購入者の方で、同じような症状を解決した方がいらっしゃましたらお知恵をお貸し下さい。 何卒宜しくお願いします。

  • 古いPC→新しいPCへデータの引っ越し(LANポートなし)。

    現在、99年製のデスクトップPCを使っており、 (富士通FMV DESKPOWER C/45L OSはWindows98) 新しくパソコンを買うことが決まりました。 そこで質問させてください。 古いパソコンから新しいパソコンへデータを移すのに 「LANケーブルを使うといい」と聞きました。実際買う予定のパソコン(NEC)にもデータ引っ越しソフトがついていて、LANケーブルを別途購入すれば手軽にデータ移行ができると書いてあります。 しかしながら、私の今のパソコンにはLANケーブルがついていません。ADSLは使っているのですが、無線LANアダプタをUSB接続して、ADSLを可能にしています。 無線LANアダプタは、データの引っ越しには使えないんですよね。私のような場合でデータの引っ越しをなるべく簡単に安価で可能にする方法を教えてください。 また、どのようなデータを移行していくのか下準備として考えておきたいと思っています。 お気に入りフォルダ、Outlook Expressの設定、使用しているフリーソフトのフォルダなど…はとりあえず浮かびましたが、他にも必要だ!というものがあればアドバイスいただけるとありがたいです。 何か不明な点があれば補足します。よろしくお願いいたします。

  • VAIOのお引っ越しサポート(データ移行等)

    こんにちは。 最近ノートパソコンを購入したのですが、元からある一台目のパソコンからデータを移したいと思っています。 一台目のパソコンがVAIOのVGC-LJシリーズ(Vista) 二代目のパソコンがVAIOのSシリーズ(7) だったので、VAIOのお引っ越しサポートを利用する為両方をLANケーブルで繋ごうとしました。ですが一台目のパソコン本体にLANケーブルの差し込み口が1つしかありません。 一台目の、その1つの差し込み口は有線LANに使われている為外していいのかもわからず困っています。外してしまってもお引っ越しサポートにはインターネットに接続しながらの設定もあったと記憶し余計わからなくなっています。 こちらの二台でお引っ越しサポートを利用してのデータ移行は可能なのでしょうか? もし可能でしたらLANケーブルの差し込み口等どうすればいいのでしょうか? もし不可能な場合、バックアップからの移行以外簡単な方法はないでしょうか? 因みに、移行したいデータは音楽ファイルと画像(写真等)のみです。 よろしくお願いいたします。

  • 新しいPCを購入したときのデータの引越し

    旧PCと新PCをLANケーブルで接続して 旧PCの環境やデータが丸ごと移行できるようなソフトはありますか?

  • パソコンのデータ引越しについて

    パソコンが古くなったので新しいパソコンにデータを移行させようと引越し用フォルダにお気に入りなどをいれているのですが、+Lhacaなどのソフトはプログラムファイルごと引越し用フォルダに入れておけば新しいパソコンですぐに使えるのですか?

  • お引越し機能で他社BDからコピーしたい

    SHARPのDBW570のHDDのデータをBDZEW1200のHDDに移行したいのですが、BD同士をLANケーブルで繋ぎお引越し機能で、データ移行は可能でしょうか?教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • データ移行の方法を教えてください。

    新しいPCを買おうと思うのですが、今までのPCから新しいPCへのデータ 移行で一番簡単な方法はありませんか? ケーブルで繋いで移行は出来ないのでしょうか? 聞いた話によるとケーブルで2つを繋いで移行が出来るソフト(引越し?ソフト) があるとPCショップで言っていました。 移行したいものは、PCの接続環境、OUTLOOKのアドレス、お気に入り デジカメで撮った少しばかりの画像です。 初心者なので、なるべく簡単に教えてください。 現在はMeを使っていますが新しものはXpです。

  • 再質問です!データの引越しについて

    先程xpと7のPC間のデータの引越しについて質問をし、クロスケーブルにて2つのPCを接続した上で転送ツールにて移動できるとわかりました! ですが私の確認不足でもう一つ確かめておかないといけない部分がありました。 現在のネット環境は無線LANでの接続です。ワイヤレスネットワーク接続でも上記の方法が可能なのかという事と、それが出来ないとなると他に方法があるのかという事です。 転送ファイルは画像や動画、他にもメールの受信リストやお気に入り等様々あり動画や画像だけでも40Gもあります>< アドバイス宜しくお願いします。

  • パソコンデータの移行(Vista→Win7)

    お世話になります。 パソコンど素人なのですが、最近PCを買い換えました。 旧PC(Vista)から新PC(Windous7)へ、データ移行したいのですが、 救済策をご存知の方がおられましたら、ご教授ください。 <PC> 旧PC : Gatewayノート(Vista) ネット接続なし 新PC : 東芝デスクトップ(Windous7) ネット接続あり <試験済みの移行> 1.市販の移行ソフト → PC認識せず、撃沈 2.東芝PC付属の移行ソフト → 旧PCを認識せず、撃沈 <移行したいデータ> ・マイドキュメント,マイピクチャ保存の画像ファイルなど ・メールデータ ・ネットお気に入り情報 画像ファイルなどはUSBでちまちま移行できるんですが、 膨大な量があるのでもっと楽な方法がないかと、、、 旧PCと新PCをLANケーブルでつないでも 無駄ですか??

  • ファイナルパソコン引越し11PLUS

    新PCを購入するため、ファイナルパソコン引越し11plusを買おうと思うのですがUSBケーブルとLANケーブルどちらを購入しようか迷っています USBケーブルとLANケーブルにデータ移行の時間や、作業にかかる時間など差はありますか? LANケーブルって繋ぐだけでいいんですかね?それとも何かUSBケーブルと違って設定しなくちゃいけないとかありますか?