• 締切済み

データの引越しについて。

パソコンが古くて画像に支障が出てきたため、新しく購入したのですが、引越しがなかなかうまくできません。 古いパソコン(日立Prius)から新しいパソコン(ソニーVAIO)へデータを移すのに、VAIOに入ってる引越しソフトを使ってみましたが、2つのパソコンをLANケーブルで接続するとネット接続のLANを取らないといけないので、ネットに繋げれずに、うまく移行できません。 どうすれば、うまく移行できるのでしょうか? あまり詳しくないので、簡単に出来る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• acha51
回答No.1

1.USB HDDを買い、旧pcに接続してデータをコピーしはずす。  新pcに接続してコピーすると完了。 2.USBメモリーで何回にもわけて移動する。 3.添付URLの”サスダケーブルUSB”でできるのでは?  当方使ったことがないので・・・ですが。 HDDのデータは新Pcのデータも追加すれば、 新pcのHDDが壊れたときのバックアップとなるので1.がお勧めです。 なを、表面上はコピー終了しても、バックグラウンドでコピー中の 場合があるので、コピーされたファイル容量を確認して抜いてください。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishino7/ukc100.html