• ベストアンサー

建築主が直接家を建てる場合の質問

turkeyの回答

• turkey
回答No.2

設計もご自分でやられるのでしょうか?もし設計は別とお考えでしたら、設計事務所に依頼するのも手です。特に個人邸を多く手がけている事務所であれば、公庫の件などお手の物でしょう。 建築家の先生でなければ、kyukyuさんの施工条件の中で設計をすることにも対応してもらえると思います。

kyukyu
質問者

お礼

設計は自分でします (一応建築資格はもってます) 工事も自分でします 建物にかかる費用は材料費オンリーです (手続きなどの費用は除きます) といっても材料費も仕入れ値ですから・・ 手続きなど大変なことも多いですが 安くすむなら自分でしたいですもんねぇ・・ 大変そうですががんばります ありがとうございました