OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミドリガメの卵?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206393
  • 閲覧数680
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

よろしくお願いします。息子からのヘルプです。飼っているミドリガメ2匹がずっと引っ付いていたので交尾をしていたと思う。きっと卵を産んでいるので水換えができないどうしよう、ということです。よく見なさいというと小さいと思うので、水もにごっているからわからへん、とのこと。
どう対処すればいいか知恵を貸してください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ミドリガメはミシシッピアカミミがメ(外国種)の子供です。6cm、半年ということは間違いなくまだ子供です。従って繁殖は不可能です。
ですが、水換えには注意しましょう。あたたかいところが良いですよ。半年ということは、初めての冬でしょう。安易に冬眠させるのはあまり好ましくはないのです。飼うのは日当たりのよいできれば室内の方がいいですよ。

ついでに飼い方を簡単にまとめたページも添えます。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwic4591/keep/kamesiiku.htm
お礼コメント
maharaja

お礼率 86% (19/22)

ありがとうございました要するにまだ卵を産むはずはないということですね。息子に説明しましたら、ありがとうとのことです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 22:19:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ミドリガメ…何歳くらいでサイズはどれくらいですか? 水が濁っているから… 室内など温度が高いところで飼われているんですね? (温度が低い屋外で飼われているのであれば、餌やりや水換え自体が非常に注意を要します。) 補足をお願いします。 ...続きを読む
ミドリガメ…何歳くらいでサイズはどれくらいですか?

水が濁っているから…
室内など温度が高いところで飼われているんですね?
(温度が低い屋外で飼われているのであれば、餌やりや水換え自体が非常に注意を要します。)

補足をお願いします。
補足コメント
maharaja

お礼率 86% (19/22)

>ミドリガメ…何歳くらいでサイズはどれくらいですか?
よくわかりません。ペットショップで買ってから半年です。6cmぐらい?
>室内など温度が高いところで飼われているんですね?
いいえ。外に水槽があります。粉状の餌でにごっていると思います
投稿日時 - 2002-01-27 12:16:02


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ