• ベストアンサー

ミドリガメが卵を産みました

こんにちは。先日まで二匹のミドリガメを飼っていました。 不覚にも一匹逃げられてしまったのですが、 それから3週間後に残りの一匹が卵を産みました。 取り敢えず水から出したのですがこの先どうして良いのか分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• cocha
  • お礼率91% (55/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13459
noname#13459
回答No.1

私もカメ飼育者です。以前、参考にしたページを紹介しますので見てみてください。 でも、メスのみで産んだのでしたら有精卵でないかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.city.himeji.hyogo.jp/aqua/q&a/q&a.html
cocha
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 まずは有精卵かどうかの確認が必要ですね。 夏休みの自由研究の気分です(笑) ありがとうございました。