• 締切済み

Tシャツを本来の白さに

数年着ているので普段の洗濯では落ちないほど 全体的に黄ばんでしまっています。 気に入っているTシャツなので柄アセを避けつつ白く することはできるでしょうか。 方法、またお勧めの漂白済等紹介していただければと思います。 洗濯機は乾燥機能一体型を使用しています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#25860
noname#25860
回答No.2

聞いた話ですが、ティシャッだけでなく真っ白な布地というものはもともと本来の色ではなくて、真っ白に染色してあるんだそうです。 ですからただ漂白して脱色しても、汚れなどは取れても、買ったときのような真っ白にはならないということらしいです。 模様やロゴマークなんかがプリントしてないティシャツでしたら真っ白に脱色するのでなく真っ白に染色すればいいそうで、染料も売っていると聞きました。 まだ一度もトライしたことはありませんが。。。。

• tanuyama
回答No.1

酸素系漂白剤に重曹を混ぜて歯ブラシの古いのなどでこするととれるかも。 目立たないとミロで試してみてからにしてください。