• 締切済み

ns-1の音

ns-1の音を爆音にしてなおかつきれいなエンジンサウンド(高音重視)の音にしたいんですが、 どこらへんを変えていけばいいんですかね。チャンバーとかいじったり他にもいろいろいじらないといけないと思うので伝授してください。 目標とする音はフェラーリみたいな高音で澄んだ音みたいでなおかつ爆音がいいです。

  • udh8d
  • お礼率18% (39/208)

みんなの回答

  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.1

高校生ですか? そんなに爆音にしたいなら近所の珍走団に入れてもらってください。 ノコギリでマフラー切り落としてくれるんじゃないかな? ここは脱法行為に関する質問は駄目な質問掲示板ですので爆音にしたいとか聞いては駄目です(それ以前に迷惑行為すぎて人間として駄目)。 また、どうやっても2ストで単気筒の原付がフェラーリの様な音を出すことはありません。 あー、サイレンサー6個つけて途中の排気管長を全部変えれば擬似6気筒くらいの音はするかもしれませんねぇ。 まともにオーダーしたら何十万かかるか分からないですが。

関連するQ&A

  • フェラーリ ランボルギーニ エンジン音な違い

    フェラーリって王道はV12 だと思いますが、なんといってもフェラーリの魅力の一つは官能的な甲高いエキゾーストサウンドだと思います。 しかし、F599やF612などV12気筒エンジンを積んだ車種のエンジン音は「ヴァウーン」という重低音の音でF1サウンドの軽やかな乾いた甲高い音はしません。 それに比べてF360・355・430・458はこれぞフェラーリ!というようなF1サウンドです。 やはりFRではなくMRでないとF1サウンドは出ないんでしょうか? あとフェラーリはクライスジーク製F1VTエキゾーストシステムにしないと初めからあんな音は出ないんでしょうか? ちなみに、F599・612もクライスジーク着けてF360・355・430・458も同じなのに前者はやはり単なる爆音です。 ランボルギーニもMRでやはり甲高い音です。 FRじゃ無理なんですか? 一緒じゃないけどフェラーリ系の音でアルファロメオ156の2.5LV6のエンジンサウンドはなぜV6なのに似た音出るんですか? 回答よろしくお願いします

  • フェラーリのような官能的な排気音

    毎回高速を走っていて、フェラーリを追うと思うのですが、何であんなに高音で爆音なんでしょうか? 非常に羨ましいのでどうしたらあんな音がでるのか知りたいのです。 エンジン自体?エキマニ?マフラー? ブランド???? どなたかご教授ください。 ちなみに手持ちの車は、BNR32と奥さん車NA6です。 よろしくお願いします。やっぱりNAでないと高音はでないんでしょうか? ターボでも高音ふりまいてる車って存在しますか?

  • NS-1の排気音

    HONDA NS-1のノーマルチャンバーの排気音って何dbくらいなんですか?

  • 音はすごくなるんですが・・

    ともだちがマフラーにドリルで穴を開け爆音のしていました。勧められましたが、あれだけ爆音になるのでエンジンが焼けたりしないかなー?と思うんです。どなたか知識がおありでしたら教えて下さい。おねがいします。 また、違う質問なのですが、どなたか、ベリアルから出てる「メガブレイズ」って言うチャンバーとかゼロの「newファイヤーバード」っていうチャンバーについて知ってるおられましたら教えていただけませんか? 「音がうるさい」とか何でもいいです。よろしくお願いいたします。

  • NS-1 400cc仕様

    自分はNS-1の 400cc仕様(ゼファーのシートとテールを付けている) を友人から買う 予定なのですが よく先輩などから NSはチャンバー だから音が悪い などと言われます。 NSで単車の音に 近いチャンバーなんか わあるんですかね? あと多少エンジンの 被りがあるらしいん ですがどうやったら 直りますか? あとゼファーの シートをNSに 付けているため タイヤの位置と テールの位置に 差がありなんだか 違和感があります。 NSはタイヤの位置 を変えたりできるんですかね? それで後ろにタイヤ ずらしたりして 違和感なくできますかね?

  • NS-1 速くするには?

    自分はNS-1を乗っています。 サーキットで走ることを前提にお聞きいたします。 ボアアップなしでNS-1を速くするにはどうしたらいいですか? 現段階での改造点は POSH Racing C.D.I BRD ストリートチャンバー MJ105 プラグ9 だけです。 できれば、チャンバーは今の物を使っていきたいと考えています。 できればトルク型?(加速重視)にしたいです。 NS-1ライダーの方、バイクに詳しい方 ご教授お願いいたします。

  • NS-1について教えてください。

    NS-1について教えてください。 Q1 NS-1のマフラーってチャンバーしかないんですか? Q2 車体の大きさってどれくらいなんですか? Q3 ボアアップするとどれくらいスピードでるんですか? その他いろいろ教えてください宜しくおねがいします。

  • NS-1についてです

    NS-1を購入しようと思っていて色々と改造しようと思っています。 改造といっても完全族車仕様にはしません。 http://gentuki.lib.net/ ここのサイトに色々と書いてあるのですが、NS-1のマフラー(チャンバー)はどこの会社のマフラーがかっこいい音がでますか? 出来れば商品名も教えて頂けると光栄です(>_<) あとNS-1をどう改造すればかっこいいかも教えて下さい(>_<) お手数をおかけしますが、よろしくお願いします(>_<)

  • NS-1デイトナパワーチャンバー

    年式(多分95年式) 今NS-1にアップガレージで購入した中古のデイトナパワーチャンバーを付けています 中古なのでチャンバーを清掃しました 清掃してから付けたのですが いまいちスピード変わりません もしかしたらセッティングのせいかなと思ってるのですが どれを試しても変わらないです あくまで聞いた話で本当か分からないんですが デイトナのチャンバーは音だけなのでしょうか

  • NS-1

    私は2006年式のRZ50に乗ってます。何年かぶりに会った友人の家に フルレストアしたNS-1があり、とても綺麗に仕上がっていました。 少し借りて乗りました。ふけ上りも良好、いざ走ると0~30kmの加速が遅い、回転数だけ上がるだけで加速が鈍すぎる、4ストのスクーターにも負けそうなぐらい、チャンバーもエンジンもノーマルです。30km~からの加速はRZ50と大差ないぐらいの加速はしましたが、やはり遅い、前NS50Fに乗ったことありますがもっと速かった?RZ50のが圧倒的に速いと思いました。重いからですか? 原付で速さ求めたらいけませんんが、遅いのでびっくり、