OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音はすごくなるんですが・・

  • 困ってます
  • 質問No.223811
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (26/32)

ともだちがマフラーにドリルで穴を開け爆音のしていました。勧められましたが、あれだけ爆音になるのでエンジンが焼けたりしないかなー?と思うんです。どなたか知識がおありでしたら教えて下さい。おねがいします。

また、違う質問なのですが、どなたか、ベリアルから出てる「メガブレイズ」って言うチャンバーとかゼロの「newファイヤーバード」っていうチャンバーについて知ってるおられましたら教えていただけませんか?
「音がうるさい」とか何でもいいです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

マフラーですか、それともチャンバーですか?

チャンバーの場合は確実にエンジンへ負担が増加します。
掃気効率の低下を招きますので何も良いことはありません。
マフラーの場合もチャンバーほど極端ではないが性能は劣化します。
エンジンに対する気遣いを捨てきれない優しさが残っているならやめましょう。

もちろん社会の迷惑ですし、ライダーとしては失格の烙印を押されることは確実です。
お礼の内容次第では、今後このサイトの質問でも相手にされなくなるでしょう。

チャンバーの件は、どちらも「極太」が特徴ですね。
比較インプレッションの記事を見ていないのでなんともいえませんが、見た目と音質重視のような感じを受けています。
C.F.POSHの方がお薦めです。
お礼コメント
CIMA14

お礼率 81% (26/32)

そうですかー。確かに、穴なんか空けちゃってエンジン焼けても新車でもメーカーの保証は受けられないしねえ。やめときます。ありがとうございます。またおねがいします!
投稿日時 - 2002-02-24 12:52:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

昔のヤンチャ時代を思いだしました。
バイクは原チャリですか?
私は、ドリルで穴をあけた後、穴に合ったボルトを用意してました。
音を出したい時は、ボルトを外して、静かに走りたい時は、ボルトをハメテました。ボルトは、ホームセンターなどで売ってますよね。
お礼コメント
CIMA14

お礼率 81% (26/32)

え?そういうので調節ってできるんですか?知らなかったですー。でもまあ、しないほうがやっぱよさそうですね。
ご解答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-24 12:58:34
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

音は大きくなりますが、性能は最悪ですよ。。。
マフラー(排気システム)は太さ・長さ・形状など全て計算されて設計されていますのでソコへ穴を開けてしまっては性能は期待できませんね
また高熱を吹き出すので吹き出したガスが近くの部品に当るとコゲたりしますよ

ちゃんとした物を買ったほうがエエです。。。
お礼コメント
CIMA14

お礼率 81% (26/32)

へえ。そんなに高温なんだあ。ちゃんとメーカーさんは計算されてはるんですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-24 12:56:20
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

バイクの爆音ってかっこいいものじゃないですよ、あんまりして欲しくないなあ…。

お節介まで。
お礼コメント
CIMA14

お礼率 81% (26/32)

いえいえ、そんな。まともなご意見です。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-24 12:54:07