• ベストアンサー

披露宴で歌う英語の曲を教えてください。

来月会社の先輩の結婚式に出席し歌を歌う事になりました。友達のタイ人の男性と歌います。彼は日本語の曲が歌えないので、英語の曲で何か良い歌を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOMOON
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.5

ディズニーはいかがですか? 美女と野獣、アラジンなどのテーマソングは、デュエットですし、聴いたことのある方も多いと思います♪

plumeria_2
質問者

お礼

有り難うございます。 リストに加えさせて頂き、タイへも連絡してみます。

plumeria_2
質問者

補足

「美女と野獣」はどういった内容の歌詞ですか? 是非教えてください。

その他の回答 (4)

  • yukoyoko
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.4

エアロスミスの「I don't want to miss a thing」なんていかがでしょう? 映画ハルマゲドンの曲です。結構みんな知ってると思います。

plumeria_2
質問者

補足

どういった内容の歌詞ですか? 是非教えてください。

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.3

ドリカムが英語バージョンで歌ってますよね? どうでしょう?

plumeria_2
質問者

補足

ご回答有難うございます。 題名を教えて頂けますか?

  • an13138
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

それならピッタリの歌があります。 カーペンターズの"We've only just begun"(邦題:愛のプレリュード)が歌詞の内容からして 結婚式に最もふさわしいと思いますがいかがでしょうか。 ただし、他人のために歌うようなのでWeをYouに置き換えてくださいネ。 ちなみに、歌詞は: We've only just begun to live White lace and promises A kiss for luck and we're on our way And yes, We've just begun ・・・ いかがでしょうか?

plumeria_2
質問者

補足

ご回答有難うございます。 カーペンターズも古いので、古くてもせいぜい7~8年前位までの割と新しい曲はご存じないですか?

回答No.1

 リズム良いとか知ってる曲とか歌い易くても別れ、不倫等の曲禁句ですよ。  一番無難な曲は少し古いですが『愛と青春の旅立ち』とか『好きになれずにいられない』とかはどうでしょうか? 以前結婚式場で仕事していた時には定番で使用しておりました。

plumeria_2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 出来たら新しい歌で英語の題名の曲はご存じないですか?

plumeria_2
質問者

補足

7~8年前位までの割と新しい曲はご存じないですか?

関連するQ&A

  • 披露宴での歌う曲(英語詞で)

    こんにちは。いつもお世話になっております。 来月、友人の結婚式の余興でカラオケを歌うことになりましたが、新郎の仕事の関係で、外国人の方も出席されるので、曲を何にするか迷っています(日本ではよく知られた洋楽があるけど、外国の方は日本の曲はほとんど知らないかと思うので) そこで、この曲はお勧め!というのがあれば教えていただきたいのです。 ちなみに当方女です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 披露宴で洋楽を歌うのですが・・

    こんにちは。友達の結婚式に出席することが 決まり、披露宴で英語の曲を歌います。 内容はとても良いものなのですが、英語 わかる人はおそらくおらず、聞いてる人が 歌詞の内容がわからないのが残念に 思います。 簡単に内容は歌う前、説明する予定ですが 歌詞の日本語訳を皆に渡すっていうのは ありだと思いますか? それか新郎新婦だけに渡すのが良いでしょうか? ご意見聞かせていただけると 嬉しいです。どうぞお願いします。

  • 披露宴で歌う曲

    このたび、仲良しのお友達が結婚することになり 某ホテルで挙式がきまりました。 そこで私は一人で 一曲歌うことになるかもしれませんが 披露宴で聞いて感動した曲、心に残っている曲、 またこんな曲を歌ってほしい!って曲、 教えていただけませんか?日本語でも英語でも どっちでもOKです。 一生に一度の披露宴なので、 イマイチな曲を歌って場がしらけたらどうしよう、 何を歌ったらいいんだろう、 と思い、悩んでいます。 若い人から、50代くらいまで幅広く聞ける 曲が良いかと思うのですが、いまいち思い 浮かびません。 モーニング娘。などアイドル系は 皆あまり好いていないので それ以外でお願いします。

  • 披露宴で歌う曲

    来月兄が結婚します。 そこで妹と一緒に披露宴で歌を歌うことになったのですが、 何かおススメな曲はありますでしょうか? よろしくお願いします。  ※ちなみに、私も妹もJ-POPが大好きです。

  • 披露宴での余興(歌)

    こんばんわ。 来月、幼馴染の結婚式に出席することとなった20代女です。一応「余興を・・・」とお願いされているのですが、さすがに式まで一ヶ月しかなく歌くらいしか思い浮かばず・・・です。 そこで歌おうと考えているのがもちろん「泣けるバラード」です。女ですが、今までの回答履歴を見てコブクロの”永遠にともに”なんていいなぁ、と思っています。 けれど友達の好きなアーティストはスピッツ。スピッツは私が全然知りません。。スピッツでイイ曲あるよ!というのがありましたら教えてください。 他にも女性ボーカル、男性ボーカル問わずに老若男女がわかる感動の一曲を教えてください。

  • 披露宴でのベストの曲を教えて下さい。

     私、今年で39歳 男性です。 いとこ(年上のお兄さん)の息子さんの結婚式に余興として「歌」をうたう事になりました。 そこで、どんな歌を歌えばよいか教えて下さい。  ベストの曲をアドバイスして下さい。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で一人で歌わなくてはいけません

    5月の会社の人の結婚式でカラオケを頼まれてしまいました。 しかも一人で歌うことになりました。 断ることは出来ないのでもうやるしかないのですが、どんな歌を選べばいいのか分かりません。 私は新婦側の出席者として参加しますので(新婦33歳、私24歳) 場の流れからいっても、やっぱり女性ボーカルの歌を歌わないといけないですよね・・・ ですが私は声が高くないし歌だって上手くありませんので、正直つらいです。 一人で歌える女性ボーカルの曲、何よりも披露宴で歌って欲しい曲があれば教えてください。 切実です、宜しくお願いします!!

  • ☆披露宴で歌を・・・20代♀☆

    来週友人の結婚式に出席するのですが、今日になって歌を1曲!と頼まれました。 今まで数回結婚式に出席しましたが、「未来予想図」「あ~よかった」等の歌を必ず耳にしました。 私はいいと思っていたのですが、周りから「出た出た、あの曲・・・」という声があり、定番の曲を歌うのは面白みがないのかと思ってしまいました。 新郎側での出席なのですが、どのような歌を歌うべきか悩んでいます。 今流行りの歌(あまり知りませんが、NANAの曲とか)を歌うにしても歌詞が結婚とかけ離れていたら失礼ですよね・・・ どなたかアドバイスをお願いします。 当方20代半ばの女性です。

  • 挙式・披露宴・2次会の服装について教えてください。

    当方25歳男です。 会社の親しい先輩の結婚式に出席します。 挙式、披露宴が夕方から続いてあって、その後1時間程度おいて2次会があります。披露宴前の受付も依頼されております。 学生時代に結婚した友達の式には出席したことがありますが、 その時は明るいグレーのスーツに、ストライプシャツ、明るめのタイで出席しました。靴は茶色でした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 披露宴入場曲

    披露宴入場曲について諸先輩方教えてください。 来月結婚式をします。 神前式なので新郎は袴、新婦はうち掛けです。 そろそろいろいろな場面での曲を選択しなければならないのですが、あれもあり!これもあり!で悩んでいます。諸先輩方の経験で「こんなのが良かった!」とか「感動した!」とかがあれば参考にさせていただきたいなと。 あと披露宴ではいろいろな場面があると思いますが、もし、入場以外でいい曲とかあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう