• ベストアンサー

披露宴での歌う曲(英語詞で)

こんにちは。いつもお世話になっております。 来月、友人の結婚式の余興でカラオケを歌うことになりましたが、新郎の仕事の関係で、外国人の方も出席されるので、曲を何にするか迷っています(日本ではよく知られた洋楽があるけど、外国の方は日本の曲はほとんど知らないかと思うので) そこで、この曲はお勧め!というのがあれば教えていただきたいのです。 ちなみに当方女です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ニューヨークに仕事で8年住んでいました。 あちらでのカラオケ体験から言うと、 ビートルズの『 All You Need is Love』 なんかいかがですか?女の方でも歌えると思います!逆に可愛らしいかも。皆どこかで聞いたことあるし、合唱になって盛り上がると思います。アメリカ人/ヨーロッパ人のアパートにパーティーなんかで呼ばれて 行ったとき、CDラックを眺めてると、 どんな曲の趣味の人でも必ずビートルズのCDが棚に一枚は入ってましたよ。 ヒップホップやクラッシックのCDの中に並べられるビートルズのCDはやっぱり皆好きなんだなーと思いました。 個人的にはElton John の『Your Song 』 は愛の歌の定番です。こんど結婚する上司(台湾系アメリカ人)にせがまれてよくカラオケで歌ってました。 映画『アラジン』の主題歌の『Whole New World』もベタですがソウルフルに歌ってるとかっこよかったです。 私も好きなドリカム、なのですが、以前何人かのアメリカ人に「これいいでしょいいでしょ」と聞かせたら首を傾げられてしまいました。日本人にしか分からない良さなのかもしれません.....でも韓国人にはとても受けがよかったですよ。

freerange
質問者

お礼

ビートルズ、確かにみんな知ってそうですね!盛り上がるかも... Your song、Whole new worldはよく知らないので、一度探して聞いてみます! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • Ms_NYC
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

カーペンターズの「愛のプレリュード」はいかがでしょう? 洋題は「We've only just begun」です。 詩の内容はまさしく「二人は今まさしく旅立つ~」という感じのものです。 ちょっと、暗い感じはするのですが、あまりにも詩が場にピッタリ! 私は日本語訳歌詞と英語の歌詞をきれいな紙にプリントし 各席に配っておきました。英語の分からない新郎新婦の お父様やお母様にも非常に喜んでもらえました。 カラオケCDも売ってます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000562BL/qid%3D1125728910/249-5191394-0703509
freerange
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 カーペンターズ、みんなが聞いたことある曲が多そうだからいいかもしれませんね! ご回答、ありがとうございました!

回答No.3

ExtremeのPNRNOGRAFFITTI収録のMore Than Wordsは どうでしょうか? 全米No.1ヒットの作品だったそうで知名度は抜群にだかいです。 歌詞もメロディー良いのでおそらく外人さんには喜ばれそうです

freerange
質問者

お礼

More than world ですね~。早速検索して聞いてみます!知名度が高いということで、いいかもしれないですね! ご回答、どうもありがとうございます!

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.2

洋楽にこだわらなくても、ドリカムの英語バージョンの歌とかでは駄目でしょうか? 私はドリカム好きなので歌ってくれるとうれしいですが・・。

freerange
質問者

お礼

ドリカムの英語バージョン!その手もありましたね~!もしよかったら、bibi2gouさんのお勧め曲教えてもらえませんか?? ご回答、どうもありがとうございます!

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.1

昨年の結婚式で、シンガーのお姉さんが誓いのキスの時に「ハワイアンウエディングソング」を歌ってくれたのですが、とても良い歌でした。シンガーの方がお上手だった事もありますが、歌詞もとても素敵だったと思います。ただ綺麗に歌うのは難しそうでした。古い歌ですが、シンガーさんはアレンジしていたので古くさそうな印象はなかったですね。これは英語の歌詞ですが、アメリカ系の方ならもしかしたらご存知かな?という感じの歌です。 あくまで私の勝手な意見ですいません。あんまり参考にはならないと思いますが...。

freerange
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速ネットで探して聴いてみようと思ったのですが、PCの調子が悪くてまだ聞けていません。。 でも必ず聞いて、検討してみます! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 披露宴の余興でお勧めの曲を教えてください

    2週間後に友人の結婚式があり、急遽余興でカラオケを 頼まれてしまいました。そこで、 (1)アーティストが女性 (2)あまり長くない (3)安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」とか  Dreams Come Trueの「未来予想図(2)」とか  kiroroの「長い間」などの「いかにも」という曲でない (4)比較的誰でも知っている 曲を探しています。 いろいろ条件がありますが、お勧めの曲がありましたら教えてください。邦楽、洋楽問いません。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興

    こんばんは。もしアドバイス等ありましたら、教えてください。 お友達の披露宴にお呼ばれしました。 そこで、余興を頼まれたのですが、その余興というもの、 「トランペットで何か演奏」ということになったのです。 トランペットで1本、何か1曲なのですが・・・、 何か良い曲ってありますか?? カラオケみたいな感じで、今流行っている曲とか、 スタンダードナンバーのようなもの、 こんな曲、よかったよ、とか お勧めがあれば、教えてください。 結婚される方々は、私より年上で、新郎新婦とも33~6あたりなのです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴でのカラオケについて

    3月に親族とごく親しい友人あわせて40名程の結婚式を行う予定です。 あまり過剰な演出が好きではないこと、皆さんに落ち着いて食事を 楽しんでいただきたいことから友人スピーチや余興はせず、皆さんとなるべく お話をしたいので時間をかけてテーブルフォトを行おうと思っていました。 職場関係はお呼びしていないので、新郎新婦それぞれの伯父に祝辞を お願いしています。 最近になって新郎の伯父からどうしてもカラオケを歌わせてほしいと 連絡があったそうなのです。 何を歌われるのかは分りませんが新郎の父の思いを表した曲でどうしても 義父の気持を代弁する意味もこめて歌いたいとのことでした。 新郎としては断りづらいということもあり、せっかくお祝いの気持で歌って くださるのだからやっていただこうという感じです。 シンプルな披露宴にしたいというのは単なる私の理想で自己満足でしか ないのかもしれません。 それでもやはりカラオケには抵抗があります>< お申し出に感謝しなければならないのかもしれませんが、正直な気持としては 結婚式が憂鬱になってしまいました。 お断りするのは難しそうなので、あとは自分の気持ちに折り合いをつけたいと 思っています。 ここ数年で友人の披露宴にもたくさん出席させていただきましたが カラオケの演出を見たことがないのでどうしても自分の勝手な思い込みで 悪いイメージを想像してしまうのは良くないと思っています。 実際披露宴でのカラオケってどうなんでしょうか? 経験のある方からお返事をいただけると嬉しいです。

  • 披露宴で歌う曲

    来月友人の披露宴で1曲歌うことになりました。 新婦とは仲良しなんですが、新郎や、ご親族、その他の友人や、職場の方は誰一人面識もありません。 そんな中で歌う事自体が緊張なんですが、選曲に困っています。 新郎新婦の友人は各5名程度なので、その他の方が年齢的に上な方ばかりなので、今時すぎる曲を歌うのも気がひけますし・・・。 私としては新婦に感動してもらいたいので、何かイイ曲はないかと思案しています。 古すぎず新しすぎずメジャーな曲で、感動的なバラードでイイのはないでしょうか??

  • 披露宴の余興で歌う曲

    高校時代、吹奏楽部で一緒だった友人(新婦)の披露宴に 同期10人ほどで出席します。 余興で歌をうたうことになったのですが、 候補として母校の校歌があがっています。 野球応援などでよく演奏し、私達にとっては思いでの曲なのですが、 新郎と新婦は高校は違うところでしたので、 その曲を知っているのは新婦と私たちだけということになります。 みなさんなら、自分の結婚式に校歌を歌ってもらうことは うれしいですか?それとも定番の「てんとうむしのサンバ」などの方がよいですか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 披露宴で歌う英語の曲を教えてください。

    来月会社の先輩の結婚式に出席し歌を歌う事になりました。友達のタイ人の男性と歌います。彼は日本語の曲が歌えないので、英語の曲で何か良い歌を教えてください。

  • 披露宴の余興でこれはやってもいい?

    新郎の友人として披露宴で余興をやることになりました。 余興の内容は、新郎の面白いエピソードを紹介しながら、新郎の人となりを紹介していくようなもので、要するに新郎をいじって笑いを取ろうと言う趣旨のものです。 そこで、新郎に歌を歌わせて、その間に空いた新郎席に友人が座って、「なんでお前が座ってんだよ」的な突込みを入れると言う一ネタを考えていたのですが、これが賛否両論を呼んでいます。 (反対意見) ・新郎席という神聖な場所に関係ない人が座るのは不謹慎だ ・隣に座っている新婦に失礼だ ・親戚に失礼だ (賛成意見) ・披露宴はそこまで厳粛な場じゃないから、別にそれぐらい大丈夫じゃない?余興なんだし。 正直、いいのか悪いのか、披露宴出席経験の少ない私には判断つきません。これがうけるかどうかは抜きにして、やって問題があるかないかを教えていただきたいです。 結婚した方、これから結婚する方、息子・娘がいる方、いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴でのピアノ演奏

    披露宴で新郎がピアノ演奏をするとしたら、どんな曲が考えられますか? ちなみにシチュエーションは、 (1)余興コーナーで新郎が弾いて友達が歌う (2)花嫁の母への手紙の場面で弾く です。 新郎(または新婦でもよいのですが)がピアノ演奏をした披露宴に出席された方、どんな曲を弾いていたか参考までにぜひお聞かせくださいませ! また、こんな曲がいいのでは?というのでも結構です。 ぜひぜひよろしくお願いいたします!

  • 余興無しの披露宴!

    余興の事で質問です!ホテルで式を挙げます。出来れば、ゲストとお話したり、写真を撮ったりする時間をたくさんとりたいと思っています。 今まで、友人の結婚式に出て、スピーチ、カラオケ、花嫁の手紙を見てきたのですが、どれもこれもありきたりのような気がして。。。 うちの母はシンプルにしたらといってくれますが、余興なしでお勧めのやり方ってありますか?? また、新婦から新郎へのサプライズとかってありですか?? 逆は見た事があるのですが、私から彼に何かサプライズ出来たらな~と思っています・・・

  • 披露宴での余興

    3月に友人の披露宴に出席し、友人代表として余興を頼まれています。 カラオケを考えていますがただ歌うだけでは芸が無いので何か面白い 案は無いでしょうか。出来れば曲名も教えて頂ければ幸いです。 ちなみに私は30代の男です。

専門家に質問してみよう