• ベストアンサー

披露宴での歌う曲(英語詞で)

こんにちは。いつもお世話になっております。 来月、友人の結婚式の余興でカラオケを歌うことになりましたが、新郎の仕事の関係で、外国人の方も出席されるので、曲を何にするか迷っています(日本ではよく知られた洋楽があるけど、外国の方は日本の曲はほとんど知らないかと思うので) そこで、この曲はお勧め!というのがあれば教えていただきたいのです。 ちなみに当方女です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ニューヨークに仕事で8年住んでいました。 あちらでのカラオケ体験から言うと、 ビートルズの『 All You Need is Love』 なんかいかがですか?女の方でも歌えると思います!逆に可愛らしいかも。皆どこかで聞いたことあるし、合唱になって盛り上がると思います。アメリカ人/ヨーロッパ人のアパートにパーティーなんかで呼ばれて 行ったとき、CDラックを眺めてると、 どんな曲の趣味の人でも必ずビートルズのCDが棚に一枚は入ってましたよ。 ヒップホップやクラッシックのCDの中に並べられるビートルズのCDはやっぱり皆好きなんだなーと思いました。 個人的にはElton John の『Your Song 』 は愛の歌の定番です。こんど結婚する上司(台湾系アメリカ人)にせがまれてよくカラオケで歌ってました。 映画『アラジン』の主題歌の『Whole New World』もベタですがソウルフルに歌ってるとかっこよかったです。 私も好きなドリカム、なのですが、以前何人かのアメリカ人に「これいいでしょいいでしょ」と聞かせたら首を傾げられてしまいました。日本人にしか分からない良さなのかもしれません.....でも韓国人にはとても受けがよかったですよ。

freerange
質問者

お礼

ビートルズ、確かにみんな知ってそうですね!盛り上がるかも... Your song、Whole new worldはよく知らないので、一度探して聞いてみます! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• Ms_NYC
回答No.5

カーペンターズの「愛のプレリュード」はいかがでしょう? 洋題は「We've only just begun」です。 詩の内容はまさしく「二人は今まさしく旅立つ~」という感じのものです。 ちょっと、暗い感じはするのですが、あまりにも詩が場にピッタリ! 私は日本語訳歌詞と英語の歌詞をきれいな紙にプリントし 各席に配っておきました。英語の分からない新郎新婦の お父様やお母様にも非常に喜んでもらえました。 カラオケCDも売ってます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000562BL/qid%3D1125728910/249-5191394-0703509
freerange
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 カーペンターズ、みんなが聞いたことある曲が多そうだからいいかもしれませんね! ご回答、ありがとうございました!

回答No.3

ExtremeのPNRNOGRAFFITTI収録のMore Than Wordsは どうでしょうか? 全米No.1ヒットの作品だったそうで知名度は抜群にだかいです。 歌詞もメロディー良いのでおそらく外人さんには喜ばれそうです

freerange
質問者

お礼

More than world ですね~。早速検索して聞いてみます!知名度が高いということで、いいかもしれないですね! ご回答、どうもありがとうございます!

• bibi2gou
回答No.2

洋楽にこだわらなくても、ドリカムの英語バージョンの歌とかでは駄目でしょうか? 私はドリカム好きなので歌ってくれるとうれしいですが・・。

freerange
質問者

お礼

ドリカムの英語バージョン!その手もありましたね~!もしよかったら、bibi2gouさんのお勧め曲教えてもらえませんか?? ご回答、どうもありがとうございます!

• yungqi
回答No.1

昨年の結婚式で、シンガーのお姉さんが誓いのキスの時に「ハワイアンウエディングソング」を歌ってくれたのですが、とても良い歌でした。シンガーの方がお上手だった事もありますが、歌詞もとても素敵だったと思います。ただ綺麗に歌うのは難しそうでした。古い歌ですが、シンガーさんはアレンジしていたので古くさそうな印象はなかったですね。これは英語の歌詞ですが、アメリカ系の方ならもしかしたらご存知かな?という感じの歌です。 あくまで私の勝手な意見ですいません。あんまり参考にはならないと思いますが...。

freerange
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速ネットで探して聴いてみようと思ったのですが、PCの調子が悪くてまだ聞けていません。。 でも必ず聞いて、検討してみます! どうもありがとうございました!