nightanddayのプロフィール

@nightandday nightandday
ありがとう数45
質問数16
回答数10
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
66%
お礼率
29%

  • 登録日2005/08/15
  • 上手くなりたい

    自分が音痴かもと言う不安があります。 採点ゲームとかでは80点台真ん中や後半です。 いろいろな機種やってもそんな感じです。 どうなんでしょう?? これだけじゃわかりませんかね? また音痴じゃないにしても歌が上手くなりたいです。 上手くなるためのアドバイスお願いします。

  • どうしてでしょう?

    高校生の男なのですが、 部活仲間たちとカラオケに行きました、自分では歌は冷やかされたりするほど下手ではないけれど、別段うまいわけでもないと思っているので、得点などは気にせず楽しければいいやと思い、好きな女性アーティストの曲を歌ったところ、90点台を出したのです。まさかそんな点数が取れるとは思っていなかったので、みんなに「スゲースゲー!すごくねぇ!」とギャーギャー言っていたら、仲間の1人でバンドのボーカルをやってるやつがいるのですが、 「その歌い方は機械相手だといい点取れるけど、人間相手だと低すぎてうまいようには聞こえない」 と言われました。そのときは気分を害された感じがしたので反論しましたが、内心は確かにそのとおりだと認めています。 ここから本題なのですが、家でもよく歌ったりするのですが、歌つきで歌うとその声に合わせて歌う感じでかなり高域の声まで出てるような感じで、 この歌い方ならよさそうだな。 などと思うのですが、カラオケのように歌なし、楽器音だけになると、ぜんぜん歌つきの時と感じが違うんです。 これはただ単に自分の勘違いなんでしょうか? それともやはり何か違うのでしょうか?

  • 披露宴での歌う曲(英語詞で)

    こんにちは。いつもお世話になっております。 来月、友人の結婚式の余興でカラオケを歌うことになりましたが、新郎の仕事の関係で、外国人の方も出席されるので、曲を何にするか迷っています(日本ではよく知られた洋楽があるけど、外国の方は日本の曲はほとんど知らないかと思うので) そこで、この曲はお勧め!というのがあれば教えていただきたいのです。 ちなみに当方女です。 どうぞよろしくお願いします。

  • あなたの好きなアーティストは誰ですか?

    あなたの好きなアーティストを教えて下さい。 国内・国外は問いません。 好きな理由や、好きな曲も一緒に教えて頂けたら嬉しいです♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2ちゃんねるに書き込みができない・・・・・

    どうしてなのか、いつまでたっても、どうPCをいじっても このエラーメッセージが出ます。2chにカキコできない。 ERROR:referer情報が変です。(ref1) 何故でしょうか????