• ベストアンサー

披露宴で歌う曲

来月兄が結婚します。 そこで妹と一緒に披露宴で歌を歌うことになったのですが、 何かおススメな曲はありますでしょうか? よろしくお願いします。  ※ちなみに、私も妹もJ-POPが大好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ANXI
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.4

結婚式場で音響やってました。 男女で歌われるなら、コブクロの「永遠にともに」をオススメいたします。 高音部分は女性が助け、低音部分は男性が助けあえる曲です。 しかも結構泣けます。TT

その他の回答 (3)

回答No.3

私が印象に残っているのはI WiSHの「明日への扉」と少し古いですがSMAPの「ライオンハート」です。 しっとりした雰囲気に包まれてよかったですよ^^ 妹さんと歌われるということなので、ライオンハートはもしかしたら女性には低すぎるかも知れません・・・ 歌っているわけではないのですが、入場曲などでよく使われているのはAqua Timez「等身大のラブソング」が使われています。 この曲もいい歌詞なので歌ってもいいと思いますよ^^

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

2人とも女性で女性ボーカルの歌をうたうのであれば、j-popならELTのfragile、思い出もあったので結婚式の入場のときににかけましたが好評でした。 結婚式もっとくだけた感じの余興なら倖田来來の「恋のつぼみ」などもまあ片思いの歌ではありますがかわいらしくて明るい式ならいいかなあと。 結婚定番ソング、といえば未来予想図やcan you cerebrateなども定番ですが私が新婦ならこれらはありきたりなのでつまんないなあと思います。 ドリカムだったら「嬉しい楽しい大好き」とかは不動の人気で明るいし余興の雰囲気的にもいいかと思います。 あとはちょっと古いですがジャングルなんとか(わすれちゃいました)の「おなじ星」というのも歌詞的にはいい感じです。

wakkii
質問者

お礼

説明不足で本当に申し訳ありません。 「私」とい一人称ですが、僕は男です。 つまり男女で歌うということです。 と男女デュオじゃなくてもいいんですが。 すみませんでした。

  • getamato
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.1

J-POPではないですが、ゼクシィのCMで流れてる「ぱぱぱぱ~んの歌」はいいですよ。 (本当にこういう題名なのですw)

wakkii
質問者

お礼

あ、あの曲ってそういう題名だったんですね。 ずっと知りたかったんです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 披露宴で四人で歌える歌

    来月結婚式があり、披露宴の余興で歌を歌いたいと考えています。私は四人兄弟の長女で、下に弟と妹二人がいます。結婚して嫁に行く前に、四人での思い出を残したいと思い、何か良い曲がないものかと探しているところです。三人兄弟ならば「だんご三兄弟」などを選択するのですが、四人となるとなかなか難しく、困っております。 どなたかピッタリの歌をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞ回答をお願いいたします。

  • 結婚披露宴のBGMになりそうな曲でオススメがあれば教えて下さい(*^o

    結婚披露宴のBGMになりそうな曲でオススメがあれば教えて下さい(*^o^*) できればJ-POPでお願いします!!

  • 披露宴の歌

    3月に兄の結婚式に出席するのですが・・・ 披露宴での余興の歌を頼まれました。 3歳と10歳の子供たちと一緒に歌うので なにを歌ったらいいのか困ってます。 最適な歌があれば教えてください。

  • 披露宴での歌

    来月、義妹(30歳)が結婚します。 その披露宴で、夫(新婦の実兄)と私で歌を歌って欲しいと頼まれました。 なかなかよい歌が思いつかずに困っています。 なにかオススメの曲はありますでしょうか?

  • 友人の結婚式(披露宴)で唄う曲は?

    35歳の女性です。来月、同級生の友人の結婚式(披露宴)で歌を頼まれました。今まで何度か唄ったのですが、久しぶりで何を唄うか 悩んでいます。良い曲・お勧めの曲があったら教えて下さい。

  • 披露宴で歌うお礼の歌。

    来月結婚式をします。 披露宴で、来てくださった方々へ感謝の気持ちを込めて、お礼の歌を二人で歌おうと考えているのですが、デュエットになると、どうしても自分たちの愛を歌った歌が多いですよね。お礼として歌いたいので、そういうのは避けたいのです。 できるだけ、「ありがとう」の気持ちが歌われているもので、簡単に歌えるものはないでしょうか?「ありがとう」が表現されていなくても、みんなが楽しめる曲でもいいです。 歌にあまり自信がないので、できるだけ簡単な曲を希望します! ちなみに、新郎の親戚が大半の披露宴です。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で歌う曲 

    8月に友人の披露宴で歌う曲  何かいい歌ありますか?ちなみに男3人です。

  • 披露宴での新婦の弾き歌い

    来年5月に結婚式・披露宴をする新婦です。 大学までピアノと歌を専門的にやってきて、 現在は音楽関係ではない職に就いていますが、 せっかくなので、披露宴で両親に感謝の手紙を読むかわりに 何か弾き歌いをしたいと考えています。 J-POPで何かお勧めの曲があれば教えて頂きたいです。 色々検索していて、キロロの『生きてこそ』がいいかなとも 思ったのですが、他にも良さそうな曲があれば教えて下さい。 (キロロの『未来へ』は招待予定の友達が披露宴で  弾き歌いしてしまったので、それ以外をお願いします)

  • 披露宴の曲

    来月に結婚式を控えているものなんですが、披露宴でかけるおすすめの曲(入場や退場、その他いろいろ)教えてください。曲名や歌手名を言われてもわからない事もありそうなので、視聴できればありがたいです。また披露宴のプログラムでもなにかおもしろいものがあったら教えてください。妻へのサプライズ企画など。

  • 結婚披露宴で盛り上がる曲を教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になります。 今月中旬に、大学の友人の結婚披露宴に招待され、余興として女性5人(20代後半)で歌を歌うことになりました。 しっとり聞かせる歌よりも、みんなで盛り上がる曲をお願いされているのですが、恥ずかしながら最近の曲はあまり知りません。 そこで、結婚披露宴にお勧めの盛り上がる曲を教えて下さい。 今週末、5人で練習する予定です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう