• 締切済み

20歳年上の彼

私は20歳年上の彼と付き合っています。 私が現在22歳で、彼が42歳です。 彼のことが大好きで大好きで仕方ありません。 本気で近い将来結婚したいと考えています。 そこで質問なのですが 彼と結婚する場合どのような壁があると思いますか? 今の私は冷静さに欠けていて、メリットしか浮かんできません。リスクを教えていただいて、客観的な考え方をしたいのです。 彼のことを少々。 20歳年上 妻子持ち。 会社を経営していたが倒産。借金もあり。 彼が単純に計算して20年早く死んでしまう、といった簡単なことでもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

42歳でしたら養育費は不要かもね??  私も40代ですが、早い結婚でしたので子供二人は20歳以上で成人しています。  若い回答者が多いからかな?養育費とか必ず必需のように回答されていますけど。  私も19歳年下ですが、毎日ハッピーですよ♪付き合った期間をいれれば、もう11年です。  全然、歳の差なんて感じませんね。あ!確かに彼女だけはゴルフのあとも元気だ・・! 歳か~

noname#63726
noname#63726
回答No.12

会社倒産による借金の金額は、相当な金額と思います。 数百万単位ではないです。会社規模によりますが何千万から億単位だと思います。 借金の為に妻とは別れるかもしれません。 妻に借金が降りかからない為に、いわゆる偽装離婚。 彼は独身になりますが、ここで彼と結婚したら借金の取立て・催促で質問者さんが頭がおかしくなります。 彼は42歳で中年です。 おまけに借金があるので、心身ともに弱ります。 ストレスも溜まります。 そんな時中高年を襲う病気が、脳梗塞・心筋梗塞です。 ぽっくり亡くなれば、未亡人です。 多分お金が無いので、生命保険は解約していると思います。 彼が死んで借金だけ残ります。 相続人は放棄する事が出来ますが・・・。 ぽっくり亡くならなくて半身不随になったら介護年金を貰って生活になりますが、国の年金は金額がしれています。生活が大変で、妻になった質問者さんは身を粉にして働き自宅に帰れば、夫の介護があります。 大げさに書きましたが、事業に失敗してストレス等でそのような病気になる方は多いです。 長年夫婦をやっている二人なら中高年になって介護状態になったとしても長年の情があります。見捨てる事は無いです。 共に年を取って年齢を重ねてきます。 しかし年の差20歳、結婚後まもなく、新婚でも中高年病になる確率は高いです。(彼がおっさんだから) 新婚時代から介護は嫌でしょう。

noname#40529
noname#40529
回答No.11

こんにちは。 彼の説明が、 20歳年上 妻子持ち。 会社を経営していたが倒産。借金もあり。 この3点だとすると、他の回答者がおっしゃるように、メリットが全く思いつきませんね、確かに。 ま、それはきっと質問者様は分かってるんでしょうけど。 当然、この3点で一番問題なのは「妻子持ち」であること。 現時点では法的に結婚できませんし、なにより、「不倫する男」という時点で、私なら好きになれませんが。ぜっっっっったいに繰り返しますよ、その男。 次に、「借金」。そして、不倫による慰謝料や、離婚後の養育費を考えると、この借金に加え、とにかく「金銭面での苦労」があげられます。これは、結婚を考える上で、かなりのリスクと言えます。 最後に「年齢差」です。 これに関しては、私の旦那も一回り以上年上なので、22歳で出会って結婚を考えた時に私もよく考えました。 ・子供ができても、父親が高齢になる。成人する前に定年退職か!? →でも、大丈夫な気がしました。夫が退職後でも私の給料があるわけで、その分、普通の夫婦に比べ、働き盛りの次期が分担されるのでいいかも、と思いました。(私は学生で彼と出会い、そのご就職し、今は家のローンも旦那の給料のみで払ってますが、35年ローンの後半戦は私ががんばることになってます) ・夫の両親が既に高齢なので、普通よりも早い段階で介護問題が生じる。 →覚悟してます。地方にいますが、必要であれば近くに引っ越してもいいとすら思えました。 ・夫が先に死ぬ確立が高く、しかもその後20年以上も一人になる可能性が高い。 →考え方を変えれば、この先60年間愛していない人と連れ添う人生よりも、40年間愛する人といられて、残りの20年をその思い出と生きる人生の方がいいと判断。しかも、夫が弱って来ても私が介護出来る。両方ともヨボヨボで子供に迷惑をかけずにすむ。(私一人ならホームで充分だし) こんなことを考えました。 そして、実際結婚した後は、そうですね、特に問題はないですね。 まだ、介護問題等にはぶつかってませんが、夫婦間では愉しく過ごしてます。夫と父の年齢差が他のうちよりも小さいことから、妙に話が合うようですし。 年齢差が問題になることは・・・、まあ、仕事の愚痴を言っても、部下の立場からの上司への愚痴に共感してもらえず、むしろ「最近の若いもんは」という上司からみた部下への問題点の方を感じてるみたいで、そういう食い違いはありますね。だいたい、「経験から言って」と言われると勝てないこととか。ま、そんな些細なイライラはありますけど、それは、年齢差がなくても別のことでもありますからね。 ということで、年齢差は問題ないです。 でも、とにかく、「妻子持ち」は勘弁して欲しいです。 罪悪感はないのでしょうか? 正直、妻という立場にいる私としては、 不倫するような人に幸せになって欲しくないですね。 ってことで、その男と結婚するのもいいかもしれませんね、幸せにはなれなさそうですから。 辛口ですみません。でも、それが世間の目ですよ。

• mochi0216
回答No.10

人の幸せを壊してでも手に入れる価値があるんですか? 他の方々も言ってた通り、あなたは彼の都合のいい女だと思います。 もし離婚しても慰謝料や養育費などで大変なはず。それにもしかしてあなたに金の催促をするかもしれないじゃないですか。はっきりいって馬鹿げてるとしかいえません。ちゃんと現実を見てください。

• beetnik
回答No.9

もうひとつ大事なことがありますよ! 彼は貴方と結婚したいと思ってるんですか? まずはそこだと思うのですが。

• nik660
回答No.8

(゜ロ゜;)エェッ!?妻子持ちの彼と結婚ですか(*_*) そんなの出来るはずないじゃないですか(⌒▽⌒)アハハ! 日本は一夫多妻制じゃないですよ。 それとも彼が離婚してからの話なのかな( ̄~ ̄;) ウーン だったら離婚してから付きあえばいいのに既婚者と 付き合っているんですか(^_^; 俺が彼の妻なら、asako17さんの存在を知ったら asako17さんに慰謝料タップリ請求して離婚しますね。 もちろん慰謝料を請求してもasako17さんには数百万も 払う余裕もないと思うのでasako17さんの親にしつこい ように催促します。 もちろん慰謝料の件に関しては弁護士を通して正当な 額を計算してもらっての上で請求します。 それでも払わないなら裁判所に告訴します。 裁判の傍聴席はダレでも聞くことできるし、asako17 さんが不倫していたのは近所、asako17さんの会社に すぐばれます。 もちろん既婚者との不倫は不法行為ですからasako17 さんは社会人ならクビですね。 裁判所の決定は絶対に守らなければなりません から、それでも払わないなら給料差し押さえでも なんでもやってもらいます。 もちろんasako17さんの親、親戚中には毎日のよ うに催促の電話はします。 俺が彼の奥さんなら徹底的に催促しますよ。 でもasako17さんが毎月きちんと払ってくれるなら 催促はしませんが。 たぶんasako17さんの不倫が原因で離婚となれば 500万くらいは慰謝料もらえます。 俺はそれもらって他の男探してゆっくり生活しま す。そんな旦那など金さえもらえばさっさと asako17さんにくれてやりますよ(^o^) 子供もいらないのでasako17さんに土産としてお いていきます。asako17さんに残ったのはほんと 借金しかないですね(⌒▽⌒)アハハ! って普通に学校でて普通に人生を過ごしてきたな らここまで想像しますけどね。とはっても22歳 じゃここまで思わないのかなぁ。 ま!42歳のジジイと結婚してもいいけど、 asako17さんの親にだけは心配かけないことです ね。

回答No.7

メリットってなんでしょうか? デメリットしか思い浮かびませんが。。 まず!あなたへの不倫の慰謝料を請求される。 彼が離婚したとして、結婚できたとしても 子供や奥さんへの教育費・慰謝料の支払い。 彼は会社倒産して借金があるなら、それの返済。 生活もそんな余裕ない状態で嫁も子も居るのに 若い女に手をだしてるしょうもない男。 考えたら分かる事ですよね? 反対に聞きたいですがメリットって何がありますか?^^

• song111
回答No.6

NO.3さんと同じ理由であなたはただの都合のイイ女だと思います。 彼が精神的にまいっていなければ、あなたを求めることはなくなると思います。 不倫ですし、即刻別れることが一番です。

• tukimayu
回答No.5

根本的に間違ってます。 妻子もちと結婚できるわけないでしょ。 まずは彼が妻子と別れなきゃね。 その前から結婚する気でいたって絶対無理ですって。 あえて言うならそれだけがネック。 あとはどうとでもなる。 理由・借金は返せばいい。    年齢差はあくまでも年齢差だけ。    若い人と結婚すれば一生添い遂げられるわけではないのでリスクは同じ。

回答No.4

妻子持ちということは不倫ですよね。 当然離婚の際には慰謝料が発生しますし、養育費も請求されます。 不倫相手としてasako17さんも慰謝料請求されます。 借金もあるようなので金銭的に相当苦しいことになるでしょう。 どんなに愛し合っていても最低限の生活水準が保てなければ 余裕のない生活となり、お互いに傷つけ合うことになると思います。 さらに相手の年齢が42歳ということは相手の親はもう60歳過ぎ でしょうか?当然親の介護問題も発生します。 20~30年たったら親だけでなく、ご主人の面倒も見なければ ならなくなるかもしれません。 家計を1人で支えながら介護もなどできるはずもありません。 子供を育てる余裕もありませんしね。 最大のリスクは『結婚できるかわからない』ということですね。 都合のいい女としてつないでおこうと考える男はいくらでもいます。 無駄に時間を消費し、気づいたときにはもう遅いなんてことも あり得るかもしれません。 不倫をする男は基本的に繰り返します。 仮に結婚できても疑心暗鬼になったり、浮気されたりと あまりいい生活は想像はできません。 逆に聞きたいのですが、なぜそこまで結婚したいのですか? この結婚には特にメリットを感じません。 彼の愛情を独占したいのですか? 結婚にはそこまで相手を縛る拘束力はありませんよ。 今回のご自身の体験でわかると思いますが。