• 締切済み

子持ちの彼氏だけど…

私10代、彼10歳年上です。 私と交際してから、彼氏がバツイチ子持ちだと知りました。 彼は、私と将来結婚したいらしく、色々考えているそうです。 が、彼の子供は現在4、5歳で、私に育てさせる気はない・子供が成長するまで、だから10年待ってほしいとのことです。 しかし、10年待っても子は14、5歳ですし、おそらく自閉症です。健常者でも独り立ちできない年齢ですし、そういう子は、ずっと親の手が必要ではないでしょうか。 客観的に見ると、結婚なんてカップルなら誰しも言うと聞くし、本気ではないのでは。 こんな子供、遊びに決まっている。本命が他にいるのでは。 本気なら、こんな矛盾生じないのでは。と思うんですが、 違う気がするんです。いや、彼は、私を本気で愛してくれています。違うと断言できます。 彼はどう考えているのでしょうか…。 聞いても大丈夫だと思いますか?

noname#132630
noname#132630

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。 あのさ…。 その話はいますぐしないとダメな話かな? 君が17歳なら結婚なんて早過ぎる年齢でしょ? 進学して就職して大人として経験を積んで、それから 考えても全然遅くないよ? 正直自閉症の子供の世話は大変だと思う。 うちの子は軽度の発達障害を持ってるんだけどね。 もうすぐ5歳だけど年より全然幼い。 将来どうなるか心配してる状態。 自閉症ならそれの比じゃないよ? 母親にならなくても良いと言ってもなにかと あると思う。 5年程度時間をかけて考えなさいな。 それでも貴女は22歳ですしね。

noname#132630
質問者

補足

皆様有難うございます。聞いてみましたが、彼の返事をまとめるとこうです。 10年と言ったのは、二点の理由。 一つ目…彼自身が子の成長も含め、将来を見通せていない。 場合により、中学くらいから施設入所も考えていた。 現状では将来はわからないが、14歳になればある程度、見えてくる部分もあると思い、区切りとしての10年。 だが、将来が漠然としてわからなさすぎる。 二つ目…10年経てば、私は26、7歳。 やりたい仕事をやってほしいし、それも含め、私の将来を奪いたくない。 私に母親になってもらう気が無い→彼のこの苦労は彼だけでいいと思い、言った。 現実には迷惑かけることもわかっているが、彼が母親役もこなせるようになれば、私には迷惑かけないのではと考えている。 要するに「10年ほど待ってほしい」と言ったのは、今の彼の現状をありのままに受け入れてくれと言っても、私にとって重荷でしかないし、それで彼の前から去ってしまうのが怖くて、そう言ってしまった。 成長した10年後なら、お互いに強くなり、幸せに暮らすこともできるのではないかと考えている。甘い考えだとは思っている。 これ、今の彼の考えとしては、子供と私が同居…ですよね。 彼が母親役務めるとしても、同居は無理です。 気分悪くされたらすみませんが、他人の子、しかも難しいタイプの子と一緒には、どう考えても無理です…。

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.4

25歳♀です。 ええー!せっかくの10代なんだから、もっとたくさん恋愛してください。 絶対後で後悔しますよ。もしくは彼の子供が育つまで あなたも自分の恋愛を楽しんで、10年後にまた会ってみたら? 若くして結婚すると、離婚率も高いんですよね。 彼の性格や金銭感覚は大丈夫? 人の子供を育てるのは大変ですよ。友達がそうなんだけど、、、 彼女と好きで一緒になっても、他の男の子供だしね…。 10代なら、あなたは学業に専念したほうがいいよ。 学業と仕事は絶対自分を裏切らないから。あまり振り回されないようにね。

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.3

未成年者に手を出している時点でどうかと思われます。 あなたは確かに愛されているかもしれませんが、自閉症の彼の子供まで愛せますか? お腹を痛めて生んだ子でない時点でもっと考えるべきです。 冷静になるべきでは?

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

あ、まだ高校生(?)でしたか。 結婚したいなら、あなたの本気を見せるしかないですよ。 とりあえず、あなた自身がしっかり一本立ちしなくては、、、 大学に行くにしろ就職するにしろ、そういうあなた自身のことをしっかりやってから、改めて彼と向き合うべきでしょう。 その年齢なら、きちんと就職するまでは現状維持でいいと思いますよ。 彼を支えるにしても、いろいろな方法ややり方がありますよ。 すぐに結婚しても、彼の負担になるだけという可能性もあります。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

えーっと、、、 あなた自身はどうしたいのでしようか? まずはそれが一番大事で、それがすべてだと思いますよ。 で、彼と結婚したとして、子供はどうするの? 生みたいのか、生む気がないのか、、、 これによってもどうすべきかは変わりますよネ。 仮に生む気があったとすると、十年も無駄に時間を浪費するんですか? 十年って長いですし、女性の体は衰えますよー。 そもそも女性が子供産めるのって34までですしねー。 35を過ぎると高齢出産になりますから、妊娠する確率が減ってその代わりに流産する確率が増えます。 実際にデータを見ても、35を過ぎてからの出産は、第二子や三子がほとんどで、初産の人はがくんと少なくなります。 とくに血液型がO型の人は妊娠しにくくなるという研究結果もあります。 一般的には40になっても大丈夫と言われてまが、これは40になっても出産できる可能性があるという意味で、確実に出産できるという意味ではないです。 愛情があるかどうかは別にして、十年待てっていうこと事態、彼の考えが浅いということが伺えるし、彼はあなたの事、、、 あなたの幸せをちゃんと考えていないですよね。 あなたにその子供の母親になる気があるなら、今すぐにでも決行すべきでしょう。 十代というの思春期の一番難しい時期になるまで待てって、ナニそれって感じです。 非常識にも程があります。 正直、その人とは別れたほうがいいのでは? あまりにも彼の対応は、あなたの事をないがしろにしすぎています。

noname#132630
質問者

お礼

親身になって考えて下さって、本当に嬉しいです。有難うございます。 私は、結婚したいです。子供は欲しいですけど、正直無理かな…とは考えています。 私の母親も高齢出産なのですが、高齢になってからの育児や仕事、何かと大変なのが分かりますから…。 経済的にも、子供(自閉症なので、ヘルパーなどと他の子以上にかかってるみたいですし)を育てながらもう一人はきついかと…。 私自身17歳でまだ子供なので、全然その辺りはわからないのですが…。無理なのは分かります。 私は彼のこと大好きですし、ずっと一緒にいたいのですが、幸せになれる気がしないんです…。 ひとまず、直接は上手く言えない気がするので、駄目かとは思いますがメールで…。 こんな内容はどう思いますか? 「(略)彼氏、前に10年ほど待ってほしいって言ってたけど、子供君のことがあるからだよね? 10年としても、14・5歳やから、誰かの手は必要やんな でも私に母親になってもらう気はないとも言ってたし、10年経ったらその辺りはどうなるんやろ?と思って…。 将来一緒になるとか、そういう考えはやっぱりダメかな?」

関連するQ&A

  • 彼氏が子持ち・・・

    私は今20歳でお付き合いしている26歳の彼氏がいます。その彼氏はバツイチで 3歳の子供を引き取っています。会う時はいつも3人で子供も人なつっこく私にも 慣れてくれてるんですけどやはり他人の子供ということでときどきすごくむかついてしまうことがあります。 結婚ということになったら絶対に私のほうが子供と接する機会が多くなるといことで良い関係でいられるか心配です。やはり自分の子じゃないということで悪いことをしても上手にしかれないし・・・相手が子連れの場合やはり女性が多いと思うので男性が子持ちだったと言う方がらっしゃいましたらいろいろ意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼氏がバツ2で子持ち…

    私には、付き合って5年になる彼氏がいます。 その彼と結婚することを考えているのですが、彼氏はバツ2で子どもが一人いるんです。 彼は、私の初めての彼氏で、私は今25歳で、彼が45歳です。 私は歳の差や、彼の過去について全く気にしていないと言えば嘘になりますが、彼を本気で愛しており、特に気にしていません。 ですが、私の親に彼を紹介したとき、こんなに歳の差があるのはちょっとねぇ…と反対され気味でした。このとき、彼が二度結婚に失敗していることと、子どもと暮らしていることは親に話していません。 それから1年ほど説得し続け、ようやく親が折れてくれたのがつい先日です。 とてもバツ2で子持ちだなんて言い出せず、親は、いつ届けを出すんだ~?なんて言っています。 彼と結婚するということは、私は彼の娘の母になる、ということで、黙って結婚しても、すぐに親にはバレてしまうことです。 だからと言って、今から親に彼は子持ちだ、と言えそうにもなく、もうどうしたらいいか分かりません。 親と縁を切る、というのは最終手段として、なにか方法はないかと考えています。 彼と両親を天秤にかけるようなことは、できればしたくありません。彼も母も父も、とっても大事なんです。 どうか皆様に助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち彼氏との再婚について

    バツイチ子持ち彼氏との再婚について 付き合って半年の彼氏がいます。私もバツイチですが子どもはいません。彼は39歳、私は37歳です。 まだ付き合って半年ですが、この先結婚して一緒に いようという話が出ています。 彼には前の奥さんとのお子さんが2人いて、お子さんに関わる行事は積極的に参加しているようです。持ち家があるので、月に数回子どもたちが遊びに来ています。養育費はもちろん払っています。 前の奥さんに、結婚を前提に付き合っている人がいると伝えたら、再婚するのはいいけど、新しい人との生活の様子などが子どもたちに見えるようなことは、絶対にやめてほしいと言われたそうです。 私も、お子さん達の気持ちを大切にしたいし、傷つけたくないので、この先会うことはないのかな…とぼんやり考えています。 再婚したら、彼の家に住むのかな…と思っていましたが、彼は子ども達と会う場所として家を残しておきたいらしく、そうなると私は住むことができません。将来子ども達が帰ってきてもいいように、残しておきたいとも言っています。 よって、新しくアパートで暮らしていくことになるかと思うのですが、なんだか彼にとって二重の生活になる感じがして、私もなんだか気持ちがもやもやしています。 また、彼との間に子どもが欲しいと思っています。ただ、37歳という年齢から焦る気持ちがあり、再婚に踏み切るなら早めがいいと感じています。 バツイチ子持ちの方との結婚って、私が想像していた以上に大変だと身にしみています。 お子さん達の気持ちを考えたら、再婚しない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり彼のことが好きでこの先も一緒にいたいという気持ちが勝ります。だからこそ、妥協とか我慢するところはして、これから生活していく覚悟はあります。 同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?周りにも相談することが出来ず、とても困っております。 アドバイスや経験談などありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ち彼氏との付き合い方

    付き合って6年になるバツイチ子持ち彼氏(高校生娘1人) 私、バツイチ子持ち(大学生息子1人) 最近、彼が、前妻が再婚する為子供を引き取りました。 普段から、外食代等は、割り勘なのですが、先日、彼の子供と一緒にご飯に行った際、あからさまに、私だけ支払いを別にされたのがすごくショック、疎外感を感じてしまい、彼に、もう少し気を遣ってくれてもいいのでは?私も、後で払うつもりはあったのに。 と言ってしまいました。 こう、思ってしまう私は、ダメなのでしょうか? ちなみに、私側の息子と彼とは、関わりはないです。

  • 子持ちの彼氏

    こんにちは。 同じようなシチュエーションにいる方、または経験したことがある方から、ご意見を聞かせていただきたいと思って、質問させていただきます。 私の今の彼氏は20歳年上で(私は23です)、バツイチで二人の子供がいます。もちろん私にとってその子供は、他人にすぎないのでちっともかわいくなんかありません。 子供がいるいないで、彼のことを好きか好きでないかに影響がでるのは、本気で私が彼のことを好きではないっていうことなのでしょうか? 彼のことは大好きなはずなのに、子供がいることを思うと、やっぱり他の、独身で、子供のいない人と一緒になるほうが幸せなのかな、と考えてしまいます。 彼は今も朝早く起きて、ランチをつくって子供に持たせて、学校に送っていく毎日です。(ちなみに私は今アメリカにいます。こっちは毎朝親が子供を学校に連れていくのが当然なのです)週末でさえ、土日は朝早くから夕方まで世話をしていて、私と彼、二人っきりで過ごせる時間というのはかなり限られています。 子供のいない人と付き合っていれば、もっと二人の時間というのがあるはずなのに。。などと考えてしまっては、本当にこと人と一緒になりたいのかどうか、自分の気持ちが不確かになってしまいます。 こんな整理のつかない気持ちで同棲を始めて、結婚したら、きっと後悔してしまうのでしょうか。それとも時間がたてば、もっと気持ちがいい方向にかわっていくのでしょうか。 私と彼氏は付き合い始めて1年と7ヶ月くらいです。彼氏は自分が結婚してて子供がいることを私に9ヶ月黙っていました。 子持ちの方と結婚して幸せにしていらっしゃる方、または結婚して苦労していらっしゃる方、どちらの方からもご意見をお聞ききしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    彼氏は、30代半ば、バツイチ、子供が嫁側に一人います。 私は、20代半ばで、結婚歴等はありません。 彼から猛アタックされて付き合いました。 嫁からはごくたまに連絡が来ているようですが、頻繁に会うというようなことは無いみたいです。 本当なら付き合う前に考えるべき事だったと思うんですが、引っ掛かることがあります。 彼は結婚願望があるのか。これは私も今はそんなに結婚願望がないので急いでないですが、結婚してもいいな…って人と付き合いたいのが正直なところです。 先に何も考えてない人とは付き合いたくないです。 あと、 バツイチで、子持ち、金銭的にもあまり余裕がないことを理解してくれる彼女がいても、他の女の子に目移りしたりしますか? 私は彼が好きなので、彼を受け入れることは苦じゃないですが、彼が浮気しないか心配です。 周りからは、(私)は結婚歴もなくて、年も若くてそんなに理解してくれる女そうそう いないんだから、もっと堂々としてていいんだよ! と言われたのですが… アドバイスお願いします

  • バツイチ子持ちを打ち明けるタイミング

    30代前半バツイチ子持ち(10才息子が1人)のママです。 同じバツイチ子持ちの女性が、結婚歴のない男性にバツイチ子持ちであることを打ち明けた、または、打ち明けられた方に経験談や意見を聞きたいです。 まだ出会ってから日が浅い段階で打ち明けると、離れて行きそうですし、遅くなると、なんだか騙してるようで心苦しいような気がします。 自身の経験では、付き合おうと言われた時点で打ち明けるようにしてきました。それで、じゃあ付き合えないと言われたことはないですが、かと言って、デートのとき子供を連れておいでとは言われません。 子供も小さいうちなら連れて行ってもなついてかわいいと思われるかもしれませんが、大きくなって、しかも男の子だと難しいように思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。