• 締切済み

子持ちの彼氏だけど…

私10代、彼10歳年上です。 私と交際してから、彼氏がバツイチ子持ちだと知りました。 彼は、私と将来結婚したいらしく、色々考えているそうです。 が、彼の子供は現在4、5歳で、私に育てさせる気はない・子供が成長するまで、だから10年待ってほしいとのことです。 しかし、10年待っても子は14、5歳ですし、おそらく自閉症です。健常者でも独り立ちできない年齢ですし、そういう子は、ずっと親の手が必要ではないでしょうか。 客観的に見ると、結婚なんてカップルなら誰しも言うと聞くし、本気ではないのでは。 こんな子供、遊びに決まっている。本命が他にいるのでは。 本気なら、こんな矛盾生じないのでは。と思うんですが、 違う気がするんです。いや、彼は、私を本気で愛してくれています。違うと断言できます。 彼はどう考えているのでしょうか…。 聞いても大丈夫だと思いますか?

noname#132630

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。 あのさ…。 その話はいますぐしないとダメな話かな? 君が17歳なら結婚なんて早過ぎる年齢でしょ? 進学して就職して大人として経験を積んで、それから 考えても全然遅くないよ? 正直自閉症の子供の世話は大変だと思う。 うちの子は軽度の発達障害を持ってるんだけどね。 もうすぐ5歳だけど年より全然幼い。 将来どうなるか心配してる状態。 自閉症ならそれの比じゃないよ? 母親にならなくても良いと言ってもなにかと あると思う。 5年程度時間をかけて考えなさいな。 それでも貴女は22歳ですしね。

質問者

補足

皆様有難うございます。聞いてみましたが、彼の返事をまとめるとこうです。 10年と言ったのは、二点の理由。 一つ目…彼自身が子の成長も含め、将来を見通せていない。 場合により、中学くらいから施設入所も考えていた。 現状では将来はわからないが、14歳になればある程度、見えてくる部分もあると思い、区切りとしての10年。 だが、将来が漠然としてわからなさすぎる。 二つ目…10年経てば、私は26、7歳。 やりたい仕事をやってほしいし、それも含め、私の将来を奪いたくない。 私に母親になってもらう気が無い→彼のこの苦労は彼だけでいいと思い、言った。 現実には迷惑かけることもわかっているが、彼が母親役もこなせるようになれば、私には迷惑かけないのではと考えている。 要するに「10年ほど待ってほしい」と言ったのは、今の彼の現状をありのままに受け入れてくれと言っても、私にとって重荷でしかないし、それで彼の前から去ってしまうのが怖くて、そう言ってしまった。 成長した10年後なら、お互いに強くなり、幸せに暮らすこともできるのではないかと考えている。甘い考えだとは思っている。 これ、今の彼の考えとしては、子供と私が同居…ですよね。 彼が母親役務めるとしても、同居は無理です。 気分悪くされたらすみませんが、他人の子、しかも難しいタイプの子と一緒には、どう考えても無理です…。

• shiro111
回答No.4

25歳♀です。 ええー!せっかくの10代なんだから、もっとたくさん恋愛してください。 絶対後で後悔しますよ。もしくは彼の子供が育つまで あなたも自分の恋愛を楽しんで、10年後にまた会ってみたら? 若くして結婚すると、離婚率も高いんですよね。 彼の性格や金銭感覚は大丈夫? 人の子供を育てるのは大変ですよ。友達がそうなんだけど、、、 彼女と好きで一緒になっても、他の男の子供だしね…。 10代なら、あなたは学業に専念したほうがいいよ。 学業と仕事は絶対自分を裏切らないから。あまり振り回されないようにね。

• soon4561
回答No.3

未成年者に手を出している時点でどうかと思われます。 あなたは確かに愛されているかもしれませんが、自閉症の彼の子供まで愛せますか? お腹を痛めて生んだ子でない時点でもっと考えるべきです。 冷静になるべきでは?

• O-Gon
回答No.2

あ、まだ高校生(?)でしたか。 結婚したいなら、あなたの本気を見せるしかないですよ。 とりあえず、あなた自身がしっかり一本立ちしなくては、、、 大学に行くにしろ就職するにしろ、そういうあなた自身のことをしっかりやってから、改めて彼と向き合うべきでしょう。 その年齢なら、きちんと就職するまでは現状維持でいいと思いますよ。 彼を支えるにしても、いろいろな方法ややり方がありますよ。 すぐに結婚しても、彼の負担になるだけという可能性もあります。

• O-Gon
回答No.1

えーっと、、、 あなた自身はどうしたいのでしようか? まずはそれが一番大事で、それがすべてだと思いますよ。 で、彼と結婚したとして、子供はどうするの? 生みたいのか、生む気がないのか、、、 これによってもどうすべきかは変わりますよネ。 仮に生む気があったとすると、十年も無駄に時間を浪費するんですか? 十年って長いですし、女性の体は衰えますよー。 そもそも女性が子供産めるのって34までですしねー。 35を過ぎると高齢出産になりますから、妊娠する確率が減ってその代わりに流産する確率が増えます。 実際にデータを見ても、35を過ぎてからの出産は、第二子や三子がほとんどで、初産の人はがくんと少なくなります。 とくに血液型がO型の人は妊娠しにくくなるという研究結果もあります。 一般的には40になっても大丈夫と言われてまが、これは40になっても出産できる可能性があるという意味で、確実に出産できるという意味ではないです。 愛情があるかどうかは別にして、十年待てっていうこと事態、彼の考えが浅いということが伺えるし、彼はあなたの事、、、 あなたの幸せをちゃんと考えていないですよね。 あなたにその子供の母親になる気があるなら、今すぐにでも決行すべきでしょう。 十代というの思春期の一番難しい時期になるまで待てって、ナニそれって感じです。 非常識にも程があります。 正直、その人とは別れたほうがいいのでは? あまりにも彼の対応は、あなたの事をないがしろにしすぎています。

質問者

お礼

親身になって考えて下さって、本当に嬉しいです。有難うございます。 私は、結婚したいです。子供は欲しいですけど、正直無理かな…とは考えています。 私の母親も高齢出産なのですが、高齢になってからの育児や仕事、何かと大変なのが分かりますから…。 経済的にも、子供(自閉症なので、ヘルパーなどと他の子以上にかかってるみたいですし)を育てながらもう一人はきついかと…。 私自身17歳でまだ子供なので、全然その辺りはわからないのですが…。無理なのは分かります。 私は彼のこと大好きですし、ずっと一緒にいたいのですが、幸せになれる気がしないんです…。 ひとまず、直接は上手く言えない気がするので、駄目かとは思いますがメールで…。 こんな内容はどう思いますか? 「(略)彼氏、前に10年ほど待ってほしいって言ってたけど、子供君のことがあるからだよね? 10年としても、14・5歳やから、誰かの手は必要やんな でも私に母親になってもらう気はないとも言ってたし、10年経ったらその辺りはどうなるんやろ?と思って…。 将来一緒になるとか、そういう考えはやっぱりダメかな?」