OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

蝋石を売っているところを教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206024
  • 閲覧数3281
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (10/44)

 知り合いのおじさんが 彫刻みたいなことを趣味にしておられるのですが、
昔地面に絵などを画いて遊んだ蝋石をさがしておられます。
文房具屋さんにも、おもちゃ屋さんにもないそうなのですが、
売っているところを知っておられるかた、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ホームセンターにありますよ。

建築の世界ではチョークよりも消えにくく細い線が書けるので現役で使われてます。
多分、「工具」「建築用具」の棚で墨壷等と一緒に置いてあるはずです。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
ginjirou

お礼率 22% (10/44)

ありがとうございました。
さっそく教えてあげました。
投稿日時 - 2002-01-29 18:54:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (83/234)

ろう石、懐かしいですね。近所の駄菓子屋さんで売ってました。今流行りのちょっとおしゃれな駄菓子屋さん(スーパーやショッピングセンター、ファッションビルなどに入ってるショップで都内で言えばとなりのみよちゃんや夢や系の駄菓子屋さん)に行けばだいたい売ってると思います。1つ100円ぐらいだったと思いますよ。
お礼コメント
ginjirou

お礼率 22% (10/44)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 18:55:28