• 締切済み

流産と言われたけれど…

前回の検診で赤ちゃんの袋は大きくなっているけれど 胎児の姿が見えなく心音も確認できないとのことで、次回内診で流産を再確認したら即入院・手術します。朝ご飯は食べないようにと言われました。 ここまで言われても、次回にまでに赤ちゃんはちゃんと育っていて心臓も動いているのではと思ってしまいます。 同じような状況で赤ちゃんが無事だった方はいらっしゃいませんか? 少しでも希望を持ちたいです。

• 妊娠

みんなの回答

• mami31
回答No.1

今とても不安ですよね。 大丈夫ですか? 今、shi_shiさんは何週でしょうか? 私の場合ですが、胎嚢は大きくなっているけど、胎児の確認が出来るまで初診から2週間かかりました。 袋は大きくなっているのに中には何も見えなくとても不安でしたが、次の週には胎芽も心拍も確認できました。 週数がわからないので私と少し違うかもしれませんが、私は7週でやっと確認できました。(周りでは5週で確認できる人が多かったので) まだまだ望みはありますよ! 次回、赤ちゃんに会えるといいですね!

shi_shi
質問者

お礼

最終生理からだけ判断すると10週にはなっていると思うのですが、排卵が遅れていた可能性もあり、週数はなんともいえないようです。 今日、覚悟を決めて病院に行きました。やはり心音は確認できませんでした。 ただ、まだ流産だと断定できないようで、結果は来週もう一度診断してもらってからに持ち越されました。 状況は違うかもしれませんが、回答者さまのあたたかいお言葉に励まされました。 また不安な日々が始まりましたが、望みを持ち続けます。