OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macをお使いの皆様、中国語の「ニ-ハオ」の「ニ-」の出し方を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.205994
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (162/218)

Mac OS9、製品名 IMAC 350MHz/512K L2/64MB 6GB/24CD/56K/BB,製品番号M7469J/Aという機種を使っています。先日、同じ質問をしたのですが、みなさんWINDOWSの方だったみたいで、ニ-ハオの「ニ-」を出す事が出来ませんでした。私のパソコンでは出す事が出来ないのでしょうか?書式文字セットの所に簡体字中国語ともう一つ中国語があるみたいですがこれは何に使うのでしょうか?あまりパソコン用語等分かりませんが教えて下さい。お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OS 9をインストールするときにChaineseもインストールはしてあるのでしょうか?インストール時に「カスタマイズ」で選択できます。
インストールしてあればコントロールパネルの「キーボード」で中国語にチェックをいれ画面右上の星条旗もしくはこと襟のマークをクリックしてでてくるところで中国語を選択してやればいいかと思いますが入力はなかなか日本語のようにうまくいきません。

また、ソフトによっては対応していない物もあります。

OS Xだともう少し柔軟に使えるんですが。
フォントなども増えていますし。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

参考URLを御覧下さい。